2013年01月29日

第二次OGプレイ日記第23話

■第23話 厭客再来

クロガネで移動してたら謎のマスカレオン軍団に攻撃されましたよ、というお話。

マスカレオン軍団の中にはスレイのベガリオンの姿も。……スレイのモノローグでこの軍団の後ろ盾がイスルギ重工だと判明。 大方の予想通りだとは言え、敵方のモノローグでバレってどうなんだ(=ω=;)

SRポイント取得条件は、敵方の隊長機、アラセリって人が乗ってるマスカレオンを6ターン以内に撃墜する事。撤退HPは12000。 これはまぁ問題無いんだけど、勝利条件がスレイのHPを削る事になってるから、スレイを適当にあしらいながらSRポイント取得を目指さなければならんワケか(=ω=)

マップは最近多い大半が海地形の島マップ。 まぁ、ツインバード組とラプター&穴馬組は空Aにしてあるし、シュバリアー&サーベラス組は海Sになってる。 問題はトップエースのゲシュ改&ヴァイサーガ組なんだけど、移動力8を誇るこいつらなら、海の短い所渡りながらどうにかできるだろう(`・ω・´)

まずは雑魚をお掃除。ゲシュ改&ヴァイサーガ組だけ単独行動で、後の3隊はクロガネとフォーメーション組んで移動。
だいたい半分くらいがゲシュ改組の方に行ったけど、それをジェットマグナムSで軽く殴り殺していくカイ少佐(`・ω・´) 思い切って武器ちょっと改造したから凄く使いやすくなってるヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

アラセリさんは雑魚を殲滅してる途中でTOPエース組に絡んで来たから適当に反撃してたら勝手に良い感じに削れてた(=ω=) 台詞はカッコ良さげな事言ってるけど、乗ってるの量産機だしねぇ(・ω・`)

雑魚が全部いなくなった所で、前回失敗したマキシマムブレイクに再挑戦(`・ω・´)!!
まぁ、そんなに火力が必要って事もなかったんだけど、1回やってみたいしね(=ω=) ちゃんと前回の反省を活かしてゲシュ改には支援用に使えるフォトンライフルを持たせてある(`・ω・´) 相方は程良く気力が上がってるエールシュバリアー&サーベラスの新規参入組で行こうか。

位置を調整して6PPで発動。一斉攻撃からのジェットファントムだけでアラセリさんは昇天……(=ω=) その後に突き刺さる光刃閃からの援護攻撃×2……。なんというオーバーキル……(; ・`ω・´)

しかし、マキシマムブレイクって発動条件が厳しい割には攻撃が一発増えるくらいの効果しか無いのね(=ω=) 使用ユニットの気力減なんて副作用まで付いてるんだから、全部クリティカルになるくらいの恩恵はあっても良いような気もする。 まぁ、演出はカッコイイから、これからも使える時には使ってみよう。

■更新時追記
 この時点では随分とマキシマムブレイクを甘く見た発言をしてるけど、使っていく内にメッチャ強い事を思い知りますた(・ω・)
 ・援護攻撃スキル持ってないユニットでも参加できる
 ・援護攻撃時のダメージ減衰が無い
 この2点が凶悪(=ω=)


残ったスレイも近くにおびき寄せたので、早速2発目のマキシマムブレイクをお見舞いヽ(゜▽、゜)ノ
これまた、一斉攻撃からのジェットファントムで撃沈。 いや、ダメージだけ見ればジェットファントム1発で落とせてたな……(=ω=)
統率とアタッカーを先天で持ってるとか、ほんまカイ少佐は天然ボスキラーやでヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

スレイが帰った所で、謎の敵が周囲に空間転移してきてステージ終了。
パッと見、魔装機っぽかったかな?

PPが良い具合に溜まってきたけど、このチームは『サブ決定』と言いきれるヤツがいなくてラーニングを取らせるのを惜しんでしまうな(´・ω・`) 早めにサブ固定してラーニングやら集束攻撃やら取らせた方が効率は良くなるんだが……(; ・`ω・´)
まぁ、もうしばらく保留でいいや(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316910493

この記事へのトラックバック
×

