2013年02月05日

第二次OGプレイ日記第27話,28話

■第27話 南極の門

南極の遺跡から謎の敵が湧いて出ましたよ、というお話。

またまた部隊は変わって南極のジョッシュ&ヒューゴ組へ。突然エールシュバリアーのムービーから入って何事かと思ったわwww そういえば初登場は随分とサラっとしてもんな〜(´・ω・`)

敵はスカルプルムという妖機人っぽいヤツが30体程度。SRポイント取得条件は、5ターンまでにスカルプルムを17機以上撃破する事。
経験値とPPを稼ぐ為に、まずはツイン組んで進めていくか。

できれば早めに回復地形の研究施設に陣取ってしまいたい所。
サーベラスもエールシュバリアーもそこそこ改造が入ってるので、雑魚が何匹来てもまるで問題にならない。特にサーベラスには防塵装置を積んであるから、無双状態だぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

5機くらい倒した所で、敵増援でスカルプルムの追加。と、同時に味方増援でリムのブランネージュが登場。ああ、この子サブパイロットじゃないのかと思ったら専用機があったのか(=ω=)

ブランネージュは砲撃戦機体? 近距離のP兵器と近距離に穴のある長距離兵器というちょっと癖のある構成になってる。
機体の陸適正がBだからツイン組み辛いし、あまり近づけずに外から撃たせとくか。

なんて思ってたら3EPであっさりと撃破数が17機になってSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
ついでに遺跡から謎の敵も出てきてステージクリアになってしまった(´・ω・`)

次は鋼龍戦隊が南極戦線に投入されるという事で、長らくEVENTだったNEXT出撃部隊数が11となっている。
いよいよ本格的に編成を考える時が来たか……(; ・`ω・´)



■第28話 その名は”破滅”

遺跡から出てきた敵、ルイーナが追ってくるから、鋼龍戦隊と合流して迎え撃とうというお話。

敵の大将はアクイラのフォルティス・アーラ。SRポイント取得条件は、5ターン以内にフォルティス・アーラのHPを25000以下にする事。25000か……。フルメンバー揃ってる今なら落とせない事も無いか……(; ・`ω・´)

雑魚はそこそこの数が揃っているものの、こっちもほぼフルメンバー。流石にこれだけのメンツが揃ってれば殲滅力がパない事になるなwww

やはりエース級なのはカイ(ゲシュ改)&ラミア(ヴァイサーガ)、レオナ(ズィーガリオン)&タスク(アーマリオン)。クスハ(龍人機)&ブリット(グルンガスト改)もなかなか良い感じ。

苦戦はしないものの、島マップな上にアクイラが遠くにいるから、5ターン掛けて近づくのがやっとって感じ。まぁ、近づいてさえしまえば1ターンでHP削り切れるんだけど(=ω=)

ターン数の関係で万全の態勢にまでは持っていけなかったけど、25010という奇跡的な値まで削り切れたので、カイ&ラミア組にエクセレン&ゼオラ組の合体攻撃2発を組み合わせたマキシマムブレイクで撃破成功ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ SRポイントもゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

もうちょっと使うキャラ絞った方が有効に成長させられるかな〜。
posted by ダイゴロン at 19:24| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョッシュもリムも強制多いですしね。
撃墜数が隠し機体フラグですからねー
今回出撃枠全体的に少なめですもんね。
いくらツインできるかたといってなんともです
加速もちは有効活用しないとですもんね!
Posted by クマP at 2013年02月06日 00:30
■クマPさん>
 リムは出番多いけど、ブランシュネージュの能力が微妙なんですよね(・ω・`) いや、決して弱くは無いけど、イマイチぱっとしない。

 1周目は諦めたけど、やっぱフォルテギガスでサブパイロットやってくれてる方がいいかな〜とか思ったり(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2013年02月07日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318968814

この記事へのトラックバック
×

