2013年02月13日

第二次OGプレイ日記第33話,34話

■第33話 偽面の報復者

ルイーナの次元断層をどうにかする為に北極に向かおうと思ったらガイアセイバーズと鉢合わせたぜ、というお話。

相手はカーリーとエグレッタの負け犬コンビ(=ω=) よく覚えてないけど、リーって最後は正義に目覚めて自爆とかしてなかったっけ?

目的は6ターン耐える事だけど、相手の出方次第では全滅する事も不可能では無いな(`・ω・´)

SRポイント取得条件は、ヒリュウ改に被弾させない事。ヒリュウ改は位置固定だし、彼我の距離は結構離れてるから近づいてくるヤツを確実に仕留めていけば問題ないだろう。

ガイアセイバーズの雑魚 キャニス部隊は、ルイーナと比べればかなり強めだけど、そうは言っても雑魚は雑魚。再攻撃や連続行動持ちも増えてきた我が軍の敵ではない(`・ω・´)

ゲシュRV&穴馬、ズィーガー&ゲシュ改、参式&龍人機辺りは安心して前線に送り込めるな(`・ω・´)

3PPにして早くも雑魚が片付いてしまったので、エグレッタを削り始める。……が、こいつ強いな(=ω=;) 精神無しではほとんど当たらんしかわせん(・ω・`)

それでも、精神コマンドを垂れ流しで投入して削り続けると、HP30000辺りでステージ終了になってしまった(=ω=) 50%条件か。これは撃墜は無理っぽいな。

このまま戦ってりゃ余裕で勝てるんだけど、脱兎のごとく逃げ出した所で次回へ続く。



■第34話 流星と彗星

艦から民間人を降ろそうと思ったらスレイ達が襲ってきたよ、というお話。

敵はスレイのベガリオンと、アラセリのサイリオン、それに雑魚のマスカレオンがいっぱい。

導入からアイビス一機での戦闘になるのかと思ったらそんな事はなくて一安心。

SRポイント取得条件は、マスカレオンの全機撃墜。 基本的に雑魚を殲滅してからボスに取りかかるプレイスタイルだから、普通にやってりゃ取れるだろう(=ω=)

ちょっと問題なのは完全海マップだと言うこと(=ω=;) 島1つすら無い完全な海。
まぁ、飛べないのはアルト&ダイゼンガーくらいだから、こいつらにスクリューモジュール付けとけばいいか(´・ω・`)

さらに、スレイに付け狙われるであろうアイビスがまさかの合流不可(・ω・`) まぁ、戦艦の横に置いとけば落とされる事はないだろうけど、相方だったロアが余っちゃうのが悲しい。

マスカレオンはルイーナとキャニスの間くらいの強さだな。 つまり相手では無い(=ω=)
ガンガン進めてガンガン落として、3PPであっさりと全滅。SRポイントゲットだぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

続いてボス攻略。アラセリは前の面に出てきたエグレッタに比べれば全然弱いので精神コマンド使わなくても余裕で削れる。さらに、サイリオンも非常に柔らかいので、撤退HPこそ22000と高めなものの、マキシマムブレイクを使わなくても普通に攻撃+援護で撃破できた(`・ω・´)

そして、残るスレイはわかりやすくアイビスを狙ってくるので、自軍中央まで引き込んで一気にフルボッコ(゚Д゚)
こっちも柔らかいから、余裕で撃破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

その後、イベントでアルテリオンに必殺のマニューバが追加。でも、アルテリオンは射程に癖があり過ぎて使い辛いんだよな〜(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 13:26| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自爆したのは、オウカ姉さまだーw

確か、リーさんは、なんか負け台詞言いながら撤退していったような

アニメ版では撃沈だったような気が・・
Posted by 掛茶 at 2013年02月14日 12:38
■掛茶さん>
 オウカ姉さまが自爆したのは覚えてるけど、リーも正義に目覚めませんでしたっけwww?
 なんかちょっとだけでも見せ場があったような気がするんだけどな〜(・ω・`)
Posted by ダイゴロン at 2013年02月14日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

