2013年02月22日

第二次OGプレイ日記第40話

■第40話 蒼炎の逆鱗

連邦の基地がルイーナに襲われてるから助けに行くぜ、というお話。

まずはこちらは先行部隊のATXチームのみの出撃。キョウスケとエクセレンがツイン、クスハとブリットはそれぞれ単独で合流不可。そしてチーム縛りのせいか、何故か参式が一人乗りになってるという罠(=ω=;)

シナリオデモではATXチーム、SRXチーム、教導隊を先行させるという話だったけど、SRXチームと教導隊は別の所に行ってるのかね(=ω=)

敵はルイーナの雑魚がそれなりの数。そして、現地の連邦兵士の量産型ヒュッケが3機。
SRポイント取得条件は、2ターン以内に敵を10機以上撃墜する事。連邦兵士の撃墜数も含むらしいけど、資金とPPが勿体ないからどうにかインターセプトしたい所。
ブリットに『気合』使わせて、連続行動で無理やり連邦とルイーナの間に割り込ませとくか(=ω=)

2PPで10機目を倒してSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ それと同時にイベントで残りのルイーナが全部爆散(゚Д゚) なんだ、10機しか倒せない仕様だったのか(・ω・`)

そして、この面の真の敵、仙人共が登場。夏喃と泰北の雀武王、ククルのマガルガ、黒虎王機、そして、四狂の超機神 窮奇王(きゅうきおう)と饕餮王(とうてつおう)。字が難しいんだよ、字が(=ω=;)

四狂2機の奇襲を受けて、参式と龍人機が大破。さらに饕餮王は連邦兵士を捕食(゚Д゚) 演出怖っ! トラウマになるわ(=ω=;)

も一つオマケにブリットが虎王機に喰われて大ピンチになった所でイルイの助けが入って龍虎王復活ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ 喰われたブリット君も元に戻ったよヽ(゜▽、゜)ノ

しかし、随分とアッサリな復活だったな〜。第二次αの時はブリット君が闇落ちしてた事もあってもっと熱い展開だった気がするけど(=ω=) せめて「必神火帝、天魔降伏、龍虎合体!!」はやって欲しかった所(´・ω・`)

とは言え、BGMが「鋼の救世主」に変わってそれなりに盛り上がってきた所に、クロガネ&アクセルのソウルゲインとリシュウ先生のグルンガスト零式が登場ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

ボスクラス4機に囲まれた状態で、こっちの手勢が戦艦除けば5機ってのはなかなか厳しいような気もするけど、反撃開始と参りましょうか(`・ω・´)

四狂の2機はEP開始時に周囲3マス以内のユニットの気力を下げる能力を持っているらしい。うぁ、近づきたくねぇ(=ω=;)
まぁ、射程圏内をウロウロしてれば無理に近づいてくる事は無いから、適当にあしらっておこう。

夏喃は龍虎王狙いみたいだから、これも適当にあしらっておけばいいだろ(=ω=) 防御しとけば念動フィールドで弾ける(`・ω・´)

まずは撤退HPが設定されていないククルのマガルガを落としたい所。しかし、HP回復持ちだからユニット数が少ないとイマイチ効率が上がらない……(´・ω・`)

なんて事言ってたら味方増援で鋼龍戦隊本隊がキター(゜∀゜)!!

ついでに雑魚妖機人もワラワラと出てきたから、まずはこいつらを倒して気力を確保。続いて厄介な四狂の2体にお帰り願う。HP70000くらいで退場しちゃうから、撃墜は無理っぽい(´・ω・`)

四狂もいなくなった所で、全戦力を結集してマガルガを撃破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ 撤退しない仕様だからまぁ余裕。

最後に残った雀武王は、HP5割くらい減った所でまたまた武雀王に変形。 でも、今回はド根性は最初の1回だけ。撤退HP25000だから問題なく落とせる(`・ω・´)
キョウスケを頭に、レベルの低いアクセルをサブに入れて、参加側にダイゼンガーとコンパチカイザー、と。 マキシマムブレイクはホント便利だな〜(=ω=)

アクセルとリシュウ先生が正式に加入したから、ガンガン使っていくとしよう。
アクセルは貴重なアタッカー持ちだし、ソウルゲインは3段改造済みだからきっと活躍してくれるハズ(`・ω・´)
posted by ダイゴロン at 21:59| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魔装機神再加入マダァー?( ・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
Posted by Hokkaido at 2013年02月22日 22:31
■道産子さん>
 もうちょいですよ〜。
 確か、44話辺りだったハズ(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2013年02月25日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

