2013年03月09日

【颯爽登場】第二次OGプレイ日記第46話,47話【ヴァルシオーネR】

■第46話 リューネ・カプリッチオ

ガイアセイバーズのトーチカに向かう途中でリューネ達がルイーナに襲われてたよ、というお話。

自軍初期ユニットはいつの間にか強化されていたリューネのヴァルシオーネR、ザッシュのガルガード、敵に捕まってるプレシアのディアブロの3機だけ。プレシアは移動も攻撃もできないから、実質2機だわな(=ω=)
しかも、ヴァルシオーネとガルガードは3段改造の恩恵を受けていない。 ヴァルシオーネはそこそこ手を加えてあるけど、ガルガードは完全無改造だぜ(´・ω・`)

ヴァルシオーネはRになって……頭身が上がったな(=ω=) エグゼクスバインとか、グランヴェールとか、ガッデスとか、新規絵の機体は頭身高めになってるからデザインの方針が変わったんだろうな。
性能的にはそれほど変わって無いか。単体用クロスマッシャーが無くなって代わりにクロスソーサーが追加。あと、円月殺法が追加。 空適応は相変わらずBか(=ω=;) エグゼクスバインは空Aで飛べるようになってるというのに(・ω・`)

SRポイント取得条件は、2PPまでにサイコブラスターで8機以上同時に撃破する事。 なんて限定的な条件(=ω=;) 要は1EPの反撃で できるだけ多くの敵を削って2PPで吹き飛ばせればいいワケだ。

ザッシュとツインを組んで、敵の真ん中辺りに進軍。敵のHPが低めなので、ビームキャノンで削っていく。 こんな条件出してるだけあって、さすがに敵が寄ってくるな(=ω=)

で、迎えた2PP。『努力』『祝福』に『闘志』を掛けてサイコブラスター炸裂(`・ω・´)!! 10機くらい落ちてSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

ついでに、鋼龍戦隊もやってきた。SRポイントは取り終わってるし、急ぐ必要も無いからエースになってないヤツに撃墜数稼がせてやるか(=ω=)
特に前話から本格的にパイロットやり始めたアクアは撃墜数が20くらいしかない。早いとこエースにしてやらねば。

島マップだから飛べないヤツの移動には苦労するけど、敵は強くない。アクイラ以外は雑魚ばっかだしな(=ω=)

ボスのアクイラも撤退HP20000程度と低めなので、たいして苦労せずに撃墜成功ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

ヴァルシオーネは使っていくとして、プレセアとザッシュは二軍かな〜。 ガルガードの新技が装甲ダウン付きでちょっと便利そうだったけど、まぁマキシマムブレイクがあればだいたいの敵は落とせるだろうしな(=ω=)



■第47話 トーチカ奇襲

エールシュバリアーとブランネージュ用のウェポン・ボックス・ハンガーをパクりにガイアセバーズのトーチカを強襲するぜ、というお話。

まずはトーチカ守備隊とのバトル。敵はリオン系が多数。こいつらを捌きながら、7ターン以内にジョッシュとリムで3つある突入ポイントの中から地下への入り口を探せばいいらしい。
SRポイント取得条件は、ジョッシュとリムがEPで敵からの攻撃を受けない事。あまり先行させないように気を付けなければいかんな(=ω=)

敵はあんまり強くないので、連続行動組を先行させてドンドン落としていく。 奥2ヶ所の守りに付いてた奴らが徹底防御態勢なのがウザかったけど、4ターンで初期配置の敵は全滅。
すると、敵増援でガンマセイバーが登場。メディウスロクス、アルジャンの3人とリオン系の雑魚達。

これはとりあえず置いといて、ジョッシュを地下へ突入させてしまおう(=ω=) ジョッシュとリムが地下へと消えてSRポイントゲット、とヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

これで、メディウスはサーベラスに狙いを変えたらしい。 出遅れてたサーベラスはちょうどガンマセイバーの近くにいるから、撃墜数を稼ぐ為にもここで相手をさせておこう(=ω=)

アルジャンズはバラけて移動してきたので、合体攻撃の心配は無い。
そろそろ何人かがレベル50超えて『熱血』を覚え始めたので、速攻でシエンヌ機とシオ機を撃破(`・ω・´) 撤退しない仕様だから撃墜も楽だヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

メディウスは無限回復モードだからほっといて雑魚を片付ける。全滅させるとクリアフラグが立ってしまうので、1機だけ残して残るシアンを撃破してイベント発生。

メディウスが撤退してルイーナが出てきた所で次回へ続く(`・ω・´)

それにしても、エリック・ワンの爺さんは色んな機体に絡みすぎだろ(=ω=;)
posted by ダイゴロン at 13:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

