2013年03月15日

【最後の】第二次OGプレイ日記第53話,54話【ルート分岐】

UXの方も同時更新だぜ( ・ω・)つ
http://ameblo.jp/daigoron/entry-11491088995.html


■第53話 封印の予兆

エクセレンがアルフィミのピンチを察知したから助けに行くぜ、というお話。

助けに来たのは良いけれど、アルフィミはオープニングデモでドゥバンのアレス・ガイストに取り込まれてしまった(´・ω・`)

ってなわけで、まずはキョウスケ&エクセレン、アクセル&アリエイルの2ユニットでアレス・ガイストの戦闘に。
SRポイント取得条件は3ターン以内にアレス・ガイストのHPを7万以下にする事。 ツインを解散すれば手数は増やせるけど、気力が上がってないのが辛い所。合体攻撃さえ使えれば余裕だと思うけど……。

とりあえず、アクセルのツイン精神『気迫』で、アクセルとアリエイルの気力を+30。 この状態で麒麟を叩き込んでやると、10000オーバーのダメージが出た。
アレスのHPは97000しかないから、3ターンあればアクセルだけでも削り切れるじゃん。 なんだ、余裕(=ω=)
2PPで楽勝のSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

これでイベントが……、と思いきやまだイベント起きないのか(=ω=;) どうせドゥバンは落とせないだろうから、待ちに徹するか(´・ω・`)

4PPでようやくイベントが起こって、雀武王、マガルガ、妖機人いっぱいというバラルチームが登場。

鋼龍戦隊も到着して、こっからが本番だな(`・ω・´) アレス・ガイストはまだ帰らない模様。 しまった、ヒマしてる間に移動させとけば良かった(・ω・`)

ギリアムに『再攻撃』養成したハズなのに何故か発動しないな〜と思ったら、『再攻撃』と間違えて『連続攻撃』のレベルが上がってたという涙無しでは語れない発見もありつつ、戦闘開始(`;ω;´)

妖機人は結構な数が揃ってるんだけど、もう味方の火力がインフレしまくってるから、先行したヤツ以外は敵に触れない勢いで撃墜できる。

執拗にアリエイルを狙ってくるドゥバンは、もうマップの片隅で遊んでてもらう事にした。 エクサランスを隣接させておけば援護防御も修理もできるから安定するだろ(=ω=)

妖機人どもを蹴散らして、次はマガルガを……と思ってたら雑魚が全滅した時点でイベント発生してステージクリアに(゚Д゚)

勿体ないけど、中断セーブもしてなかったし諦めるか(・ω・`)

エンドデモでイルイが攫われた後、ルート分岐が発生。

地上ルート:ハガネ、ATXチーム、新教導隊、ダブルG、マオ社組、D組、MX組、アリエイル
宇宙ルート:ヒリュウ改、SRXチーム、魔装機神、ハイペリオン、オクト小隊、コンパチ、エクサランス、ユウ、カーラ、イルム、ギリアム

宇宙ルートの最後4人はどうも数合わせ臭い移動の仕方だな(=ω=)

現在の主力が地上ルートに集中してるので、地上ルートを選ぶか。さぁて、大編成大会の始まりだぜ(´・ω・`)



■第54話 天蓋の下で

バラルの張ったバリアで地球に閉じ込められた所にルイーナが攻めてきたよ、というお話。

敵はとりあえず雑魚ばっかりだけど、陸地ゼロの完全海マップというのが辛い(´・ω・`)
SRポイント取得条件は、3ターン以内に20機以上撃墜する事。 ルート分岐で多少総合力が落ちてるとはいえ、メイン所の機体が2,3機いれば余裕で達成できるだろ(=ω=)

予想通りあっさりと2PPで20機撃破してSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
しかし、そこに残りのルイーナを爆散させてガイアセイバーズ・ガンマセイバーの面々が登場。ああ、資金と経験値が……(・ω・`)

非業の死を遂げたアルベロの後釜には変態ガーリオン使いのムラタが収まったらしい。 狂犬じみたケルベリオンズに戦闘狂のムラタって、ブレーキ役皆無じゃないですか、ヤダー(・ω・`)

とはいえ、所詮はリオンの集団。ケルベリオンの合体攻撃にさえ気を付ければ特に怖い相手ではない。

トップエースどもを惜しみなく突貫させて雑魚を殲滅。 ボスもサクサク削ってレベル低めの奴らで撃墜して経験値ウマー(゚Д゚)

ケルベリオンズがアラドとゼオラを狙ってくるのがちょっとウザかったけど、問題無くクリアヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

これと言ってストーリーが進んだワケでもないし、何か消化試合的なステージだったな……(=ω=)
posted by ダイゴロン at 20:43| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スパロボは終盤に雑なステージがちょいちょい出てくるw
Posted by Hokkaido at 2013年03月15日 22:18
■道産子さん>
 この辺に来ると、敵の数とボスのHPが増えるばっかりでやる事はだいたいパターン化してくるんですよね〜(´・ω・`)
 序盤の少数精鋭な感じが懐かしい(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2013年03月18日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

