2013年03月24日

【ルイーナ】第二次OGプレイ日記第58、59話【全滅だっ(゚Д゚)】

■第58話 クライシス・ポイント

ルイーナとの決戦だぜ、というお話。

まずは遺跡入口前でアクイラ、コンターギオの2体と開戦。

こっちの布陣は練りに練った珠玉の17ユニット(`・ω・´)

1:龍虎王、グルンガスト参式(ユウ&ヴィレッタ)
2:ゲシュ改G(カイ)、グルンガスト改(ラミア)
3:サーベラス・イグナイト、グランヴェール
4:エグゼクスバイン、ゲシュペンストRV
5:ジェアン・シュバリアー、アウセンザイター
6:ズィーガーリオン(レオナ)、アーマリオン(タスク)
7:ダイゼンガー、Gコンパチカイザー
8:ソウルゲイン、アルトアイゼン・リーゼ
9:ヴァルシオーネR、ライン・ヴァイスリッター
10:グルンガスト零式、雷鳳
11:ハイペリオン、フリッケライガイスト
12:サイバスター、Gバンカラン
13:フェアリオンS、フェアリオンG
14:グランゾン、グレイターキンU
15:ガッデス、ファービュラリス
16:ノルス・レイ、アルブレードカスタム(マイ)
17:エクサランス・レスキュー、Gガンナー(ラーダ)


強化パーツもアビリティも一旦全部はずして、2時間くらい掛けて編成してやったぜ。

SRポイント取得条件は、アクイラとコンターギオを倒す前に雑魚を全滅させる事。 これはいつも普通にやってる事なので、特に問題なくゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

2体のメリオルエッセもそれほど怖い相手じゃない。 ただHPがやたらと高くて倒すのに時間が掛かるけど(=ω=;) 特にアクイラは遺跡上に居て防御が硬いわ、途中で『鉄壁』使うわで凄まじい硬さだった。

あと、コンターギオが撃墜後にやたらと表情豊かでワロタwww

遺跡の入り口にでっかい穴が開いて、いよいよ破滅の王がお出ましか、という所で次回に続く(・ω・)ノシ



■第59話 デザイア

対ルイーナ最終決戦だぜ、というお話。

遺跡の奥にはなんとクロスゲートが(゚Д゚)!?
それを見て色んな人が色んな事を言い始めてるけど、正直よくわからん(=ω=)

リュウセイ、アヤ、クスハ、ブリットのデジャブはαシリーズの記憶かな? 4人とも第3次αに出てた念動力者ってカテゴリーだ。
コウタとアクセルが言ってるあっち側は、無限のフロンティアの話なんだっけか。 あれ、色々と面白そうだから ちょっとやってみたい(=ω=)


閑話休題(=ω=)


遺跡内に待ち受けるのは嫌になるくらいのルイーナ雑魚軍団。 メリオルエッセはとりあえずイグニス一人だけ。
SRポイントはイグニスの撃破までに雑魚を全滅させる事。 全面に続いて楽勝だぜ(`・ω・´)

スパロボUXの発売を明日に控えてるので、サクサクいきます(=ω=) 行けるヤツからどんどん突っ込んで行けぇぇぇ(゚Д゚)!!

容赦の無い進軍で雑魚を蹴散らして、イグニスを削る、削る! 削る!! 一部の強ユニットはイグニスくらいなら素で殴り勝てそうだな(=ω=)

ドラマチックにグラキエースにトドメを刺させてイグニス撃破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

続いて現れたウンブラ&雑魚共を、再び容赦の無い攻撃で殲滅……、の前にちょっと体制の立て直しを(=ω=)
イグニス戦でエネルギーを消耗したユニットを戦艦に積んで、後続部隊でウンブラ周りの雑魚を掃除。 全快した第一陣が戦艦から発進して、総攻撃開始(`・ω・´)!!
あれよあれよという間にウンブラを撃破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ 『熱血』とか使わなくても余裕で落とせるな(=ω=)

ウンブラが倒れると、いよいよ破滅の王、ペルフェクティオが降臨(; ・`ω・´) なんかジョッシュの親父の身体を器に使ってるらしい。 しかしこの人、偉そうな態度と声で某金ピカ王を思い出させるな……(=ω=)

王の乗機、ファートゥムは何か気持ち悪い(=ω=;) でも、攻撃に『戦闘不能』やら『精神禁止』やら付いてるわ、毎ターン全員の気力を2下げてくるわ、Sアダプター付いてるわ、王様が2回行動持ってるわでかなり鬱陶しそう(´・ω・`) 短期決戦で決めてしまいたいな。

援護攻撃、マキシマムブレイク、『覚醒』『再動』『期待』辺りを惜しみなく使って、1ターンでの火力をできるだけ上げる(`・ω・´)
途中、15万オーバーを回復する『ど根性』を2回使われて心が折れかけるも、なんとか1ターンで削りきる事に成功ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!! 最後はジョッシュとリムのツインでトドメを刺して破滅の王 ペルフェクティオ撃破(`・ω・´)!!

疲れた……orz これ、EX-hardで勝てるんだろうか(=ω=;)

エンドデモでクロスゲートを閉じる為にウェントスが犠牲に(´・ω・`) ああ、貴重な再動使いが……。
posted by ダイゴロン at 20:47| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ザムジードの名前が見当たらないな…(; ・`ω・´)
Posted by Hokkaido at 2013年03月24日 21:24
■道産子さん>
 残念ながら二軍落ちです(´・ω・`)
 しかし、今思えば『脱力』要員として入れといても良かった気がする(=ω=)
Posted by ダイゴロン at 2013年03月28日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

