2013年03月28日

【アレス・ガイスト】第二次OGプレイ日記第60話【AI 1】

■第60話 ラスト・クライ

唐突にエルデ先生とドゥバンが現れたよ、というお話。

エルデ先生復活した〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ やっぱ最後は脳みそ化するのか(=ω=)
ドゥバンはルートのせいか影が薄いな〜(´・ω・`) この二人はどっちも物凄く小物臭いよね。

さて、敵はキャニスやらサイリオンやらが多数。
SRポイント取得条件は4ターン以内にアレス・ガイストを撃破する事。 Sアダプターを装備した龍虎王の力があればどうにでもなるハズ(`・ω・´)

雑魚を蹴散らしながらアレスを削っていると、HP40000切った辺りでエネルギーを制御しきれなくなってアルフィミを分離。 味方が増えたよ、やったねタエちゃんヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
最終盤での加入だけあって、ペルゼイン・リヒカイトは6段改造済み(`・ω・´) アルフィミの能力も高いし、何の心配もなくこのまま前線で戦わせられる。 かつて5だった『鉄壁』の消費が15に増えてるのは残念(´・ω・`) まぁそれでも、『SP回復』持ちだから毎ターン使っていけるけど。

そのまま手を緩めずに一気にアレス・ガイスト撃破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
すると、エルデ先生が本気出して、アレスやらなんやらAI 1に取り込んで巨大脳みそ化。 先生の電波っぷりが素敵やん(´・ω・`)

AI 1はやっぱり二回攻撃。 まぁ、破滅の王さまに比べるといくぶん戦いやすいかな(=ω=)

エネルギー吸収付きのMAP兵器を打ち切らしてから じっくりと包囲網を形成。 そして、一斉攻撃開始(`・ω・´)!!

もうちょいで数字が見えるかって所まで削ると、イベントが起こってBGMがMXのテーマソング「VICTRY」に。 しかもボーカル付きだと(゚Д゚)!?
これは良い2段構えサプライズwww ちゃんとフルコーラス入ってるし。

熱いBGMに乗せられて、一気にAI 1撃破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ HPが多いだけで大したことなかったな(=ω=)

しかし、この話がSRポイントによる分岐の先にあるという事は、もう一つのルートだとこの二人とは決着がつかないという事か。
ガイアセイバーズ戦で一応の決着がついた感じのエルデ先生はともかく、アルフィミ飲み込んだままのドゥバンがそのままとか、放置プレイにも程があるだろ……(=ω=;)
posted by ダイゴロン at 22:23| 京都 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか、このままクリアしてしまうのか…(; ・`ω・´)
Posted by Hokkaido at 2013年03月30日 16:47
■道産子さん>
 残り1.5話からなかなか進まないぜ(; ・`ω・´)
Posted by ダイゴロン at 2013年04月03日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353137323

この記事へのトラックバック
×

