2013年04月06日

春アニメ雑感 その1

春アニメがボチボチ始まり出したので、自分用のメモも兼ねて感想まとめ〜(・ω・)ノシ

ツィッターやらmixiで呟いた感想をベースに、1回5本分づつくらい上げて行く事にするぜ(`・ω・´)
順番は基本的に見た順。期待度は3段評価となっております(=ω=)


■断裁分離のクライムエッジ
 なんとなくラノベ原作だと思ってたら漫画原作だった。
 断髪フェチの主人公と切れない髪を持つヒロインの話。
 2人の出会いだけで1話を使いきってしまったので、まだ作品の方向性がよくわからない(=ω=)
 登場人物が殺人鬼の子孫で、その人達がバトる話になるらしい。

 期待度……☆☆


■カーニヴァル
 漫画原作。
 ボーイ ミーツ ボーイから始まるハイパーイケメンバトル。
 女性向け厨二バトルものもすっかり1ジャンルとして確立した感があるな。1クールに1本は確実に入ってくる(=ω=)
 このジャンルは何故か男向きより厨二成分が多かったりするし一見楽しめそうなんだけど、見てみるとあまり食指が動かない事が多い(・ω・`)

 期待度…☆


■DD北斗の拳
 漫画原作。
 199X年に地球が核の炎に包まれなかった平和な世界で、デフォルメされた北斗3兄弟がコンビニバイトとかする話。
 ショートアニメかと思ったら30分番組だったのか……(=ω=;)
 OPが「愛を取り戻せ!!」の替え歌、EDが技とキャラの紹介的な歌になってるんだけど、出てくるキャラがマイナー過ぎてアミバしかわからなかったwww
 キャストは当然オリジナルとは違うんだけど、神谷明がリュウケン様の声やっててワロタwww

 期待度…☆☆


■RDG レッドデータガール
 小説原作。一般小説とラノベの中間辺りの作品をアニメ化するのが流行り始めてるような気がせんでもないな(=ω=)
 なんかやたらと大事にされてる神社の娘と、その子の下僕になる運命の男の子の話。
 1話目に設定の説明がほぼ無かったので、先の展開が全く読めない。
 姫神とか山伏とか和風なワードが並ぶ割に、ヒロインの特殊能力は電脳系っぽい。 ググっただけで部屋中のPC一斉にクラッシュするとか恐ろしいにも程がある((((;゚Д゚)))))

 期待度…☆☆


■うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
 乙女ゲー原作。2期目。
 芸能専門学校を卒業してプロになったイケメンユニットが作曲家のヒロインをチヤホヤする話。
 1期は3話くらいで切っちゃったんだけど、なんか人気あったみたいだから、しばらく見てみようと思う。
 若本か? 若本を見て笑えばいいのか(゚Д゚)?

 期待度…☆
posted by ダイゴロン at 13:09| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここまで当たりなしってことでおk?(=ω=)
Posted by Hokkaido at 2013年04月06日 13:17
■道産子さん>
 まぁまだ1話見ただけですし、おすし(=ω=)
 ☆2付けば及第点ですよ。
Posted by ダイゴロン at 2013年04月07日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354142118

この記事へのトラックバック
×

