2013年04月07日

春アニメ雑感 その2

 隔日くらいで上げて行こうかと思ったけど、意外と感想のストックが溜まるのが早いので連日更新なう(=ω=)
 今回は期待度☆☆☆が3作もあるぜ(`・ω・´)!!


■銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
 オリジナルアニメ。
 人類が謎の敵と宇宙戦争してる世界で、「ザンネン5」と呼ばれる程演習成績の悪い5人のチームが最新鋭機で最前線に出る事になるという話。
 今期のロボアニメ1本目。 チーム運用を前提とした5機のマシンとか結構好みな設定。砲撃専用機の頭部が肩までスライドするのとか面白い。
 しかし、キャラデザがイマイチ好きになれない(´・ω・`) 見慣れてきたら面白くなるかなぁ。

 期待度…☆☆


■DEVIL SURVIVOR 2
 ゲーム原作。
 突如大災害に見舞われた日本で、軍人やら高校生やらが携帯アプリから悪魔を召喚して戦う話。
 1話目から早い展開で見応えがあった。主人公が状況の割に妙に落ち着いて上に序盤にしては高レベルな悪魔を喚んだもんだから、感想サイトで「2周目」とか「強くてニューゲーム」とか言われててワロタwww
 原作のゲームはメガテン系のシミュレーションRPGだそうで、プレイヤー側のキャラが結構多く出てくるみたい。あすみんのキャラもいるし期待してる(`・ω・´)
 前にやってたペルソナ4と同じく、アニメが終わる頃に3DSでリメイク版が発売されるらしい。ちょっと面白そう……(・ω・)

 期待度…☆☆☆


■はたらく魔王さま!
 ラノベ原作。
 勇者に追い詰められ現代日本に逃げ込んだ魔王が、6畳一間のアパートで側近と2人、バイトしながら頑張って生きて行く話。
 この手の話にしては物凄く常識人な魔王様が残り少ない魔力を駆使して戸籍作ったりアパート探したりするのが面白かった。
 ラブコメよりもコメディ中心の話になるらしいし、期待できそう。

 期待度…☆☆☆


■フォトカノ
 ギャルゲ原作。
 夏休みの終わりに一眼レフカメラを手に入れた主人公が、学園でラブコメる話。
 幼馴染、女友達、先輩、妹の友達と、キャラの配置がさすがギャルゲ原作って感じ。
 ギャルゲのアニメ化はアマガミみたいにオムニバスにでもしないとイマイチ上手くいかないような気がするけど、さてどうなるか……。
 写真がテーマなだけあってカットのアングルには拘ってそう(=ω=)

 期待度…☆


■非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛
 オリジナル特撮。2期目。
 公式成分たっぷりの非公式戦隊再び。1期みたいに小ネタ満載で楽しませて欲しい所。
 1話目は総集編みたいな感じだったけど、OPが所々絵コンテだったのはネタなのか間に合わなかったのか……(=ω=;)
 冒頭シーン(1期ラストの再現)が戦隊フィギュアーツの宣伝みたいになっててワロタwww ……ボウケンレッド欲しいな〜(・ω・`)
 おもちゃ屋の店主がドクター真木の人だったwww 相変わらず芝居にキレがあるwww

 期待度…☆☆☆
posted by ダイゴロン at 21:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
非公認戦隊アキバレンジャーは、
シーズン1の後半の展開がまるっきり変わってたのには吹いたw

そして第二話のジャパネッ○の人wwww
Posted by 掛茶 at 2013年04月19日 12:42
■掛茶さん>
 ジャパネットの人、無駄に似てると思ったらそういう芸風のモノマネ芸人なんですねwww
 3話のダイレンジャーOP再現も面白かったwww
Posted by ダイゴロン at 2013年04月25日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/354423335

この記事へのトラックバック
×

