2013年08月29日

早速忘れるとこだったぜ(; ・`ω・´)

2日目にして日記書くのを忘れるとこだったぜ(; ・`ω・´)

今日も今日とてnexus7を弄り倒しております(=ω=)
同じWi-Fiネットワーク上にあるデバイス間でファイルの送受信ができる「Any send」ってアプリが便利。

これで、PC→nexus間のやりとりはだいたい賄えそう。
近々iOS版も作られるらしいので、それが完成した暁にはiPhone、iPadも巻き込んでの色んな運用ができるようになりそう。

まぁ、今はなんでもかんでもCloudの時代だから、デバイス間の連携は以外と苦にならなかったりもするけど(=ω=)

ブックマークはChromeが同期してくれるし、EvernoteやDropboxで大半のアイテムは共有されてる。便利な世の中になったもんだ。

逆にどっから何が漏れるかわからんから、怖い世の中とも言えるけど(・ω・`)

重要な情報は上げないとか、暗号化するとか、自衛はしっかりしておかないとな〜(=ω=)
posted by ダイゴロン at 22:18| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Evernoteが未だになんだか分かってない(=ω=)
Posted by Hokkaido at 2013年08月29日 23:06
■道産子さん>
 簡単に言うとCloudのメモ帳ですよ(=ω=) 割とどんなファイルでも添付できるし、各種連携アプリと組合せてやればなんでもかんでも放り込めるスクラップ帳的な使い方ができます。
 便利だから使ってみると良いよ(・ω・)ノシ
Posted by ダイゴロン at 2013年08月31日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

