2014年02月03日

ダイエットログ再始動

おっと、気が付いたら2月だったぜ。
もう、豆まくしかねぇな(゚Д゚)

さて、1年半ぶりくらいにダイエットログに数値を入力してみた。
年始2日の測定でまさかの106kgスタートから、

・間食を減らす。腹減ったらにぼしを食べる。
・お昼を高カロリー弁当からサラダ+スープに変更。
・できるだけ低GIの物を先に食べる。
・帰り道でコンビニに寄らない。


この辺りを意識的に取り組んだ結果、102kg台まで戻って参りました(`・ω・´)
順調に続けられれば95kgまでは落ちるのではないかなと思ってるんだけど、さてこの先どうなる事やら(=ω=)

今回の入力に当たって過去の記録を見てみると、最初に100kgオーバーが計測されたのは2012年10月。 もう1年以上前だったのか。ついこの間だった気でいたのに、月日が経つのが早すぎてビビるわ(; ・`ω・´)

今回の取り組みの目標は年末までに85kg

あんまり無理をする気は無いけど、週単位で微減するように持っていきたい(=ω=)
posted by ダイゴロン at 11:22| 京都 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんぶ食ってる件が伏せられている…(; ・`ω・´)
Posted by ほっかいどうおじさん at 2014年02月03日 11:54
間食代わりは煮干しだと塩分あるし黒豆を炒ったやつオススメですよー豆の満腹感パネェですし、脂肪も燃えやすくなるし食物繊維も入ってるので便通も良くなるしなんと美肌効果までありますw
ただ、豆なので水分多めにとらないと逆に便秘になっちゃう事と屁が臭くなるのが玉に瑕w
煮干と合わせていかがでしょう?(*´∀`*)
Posted by れんこん at 2014年02月03日 13:19
再始動とは、なんだったのだろうか(=ω=)
Posted by 掛茶 at 2014年04月23日 12:39
掛茶さん>
人生……かな(=ω=)

体重の計測はパラパラ抜けながらも一応続いてるんですが、ログの入力とかすっかり忘れてたぜ(; ・`ω・´)
Posted by ダイゴロン at 2014年04月23日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386868219

この記事へのトラックバック
×

