2014年08月26日

録り過ぎディーガ

レコーダーを! 買い換えたぜ(゚Д゚)!!

DVDレコーダーを買ったのは、ブログの過去ログによると2009年11月18日
約5年使ってたんだから家電の買い替え時期としては妥当なとこか。

別に何か不調だったとかでは無いんだけど、DLAN対応のレコーダーがあれば素敵やんと思い立ったので半ば衝動買い的に発注してしまった(=ω=)

DLNAとは、Digital Living Network Allianceの略で、音楽や画像などのデジタルコンテンツを、ホームネットワークを介してやり取りするためのガイドラインを策定している団体およびそのしくみのことをいいます。 別の機器(サーバー)のコンテンツを再生する DLNA対応のサーバー(コンピューターなど)と接続すると、サーバーに保存されている写真や音楽、ビデオなどのコンテンツを“ウォークマン”で再生できます。 別の機器(再生機器)に送って(Throw)再生する


何故かググッたら一番上に出てきたウォークマンのヘルプサイトより引用(=ω=)

つまり、レコーダーがDLANに対応していればネットワークに繋がった他の機器で録画番組を見る事ができるワケだ。
もっと具体的に言うとテレビでPS3のゲームをやりながらiPadで録画を消化できるワケだ! 素敵やんヽ(∀゚)人(゚∀)ノ!!

新しく買ったのはパナソニックのBDレコーダー ディーガBZT-665。 お値段50K程度。
ボーナス使ってなかったから思い切ってハイエンド機を買おうかと思ったけど、20万くらいしたから流石にやめといたw

Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 1TB HDD搭載ハイビジョン 4K/24pアップコンバート出力対応 DMR-BZT665-K -
Panasonic DIGA ブルーレイディスクレコーダー 1TB HDD搭載ハイビジョン 4K/24pアップコンバート出力対応 DMR-BZT665-K -

メーカーが変わったせいか、5年間の技術の革新かはわからないけど、前のレコーダーではやたらともっさりしてた各種操作が割とサクサク動くので気に入ってる(`・ω・´)

ただ、お任せ録画的な機能が暴走気味に色々勝手に録画してくれるのがちょっと……(・ω・`)
止め方はあるんだろうけど、パッと見ではわからなかったから説明書と格闘せねばならんか(=ω=)
posted by ダイゴロン at 16:35| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヽ(∀゚)人(゚∀)ノ!!ディーガの世界へようこそ

6年以上前に買ったディーガが500Gで、
100kぐらいしてたのに50kで容量二倍だと
(現在も現役で稼働中)

お任せ録画は、初期設定時に切った覚えがあります。

快適生活を堪能してください(`・ω・´)b
(注意:容量が大きくて油断するとたまるぜーw)
Posted by 掛茶 at 2014年08月28日 12:45
■掛茶さん>
 費用対効果もさる事ながら、コンパクトさにも驚きました。幅はほぼ変わらないものの、厚みは薄くなってて奥行きに至ってはほぼ半分ですぜ(゚Д゚)

 お任せ録画はなんとか止まりましたw
 録画を消化しやすい環境も整ったんで、ザクザク消化していくぜ(`・ω・´)!!
Posted by ダイゴロン at 2014年08月29日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

