2014年09月05日

ミニプラ・サファリガオー

サファリガオーのミニプラを組んだからちょっとレビューするぜ(`・ω・´)


列車.jpg

劇場版用メカなので、いつも通りに1号ロボのアレンジ仕様。
1号車 ライオンの先頭車両と金色のパーツ、あとは剣の形が違うくらいで後はトッキュウオーと全く同じ作り。

動物モチーフと言う事で上から、パンダ、アリゲーター、ライオン、イーグル、ワイルドキャット。
ワイルドキャットはもうちょっと猫感出せなかったのか……。耳の位置が低いせいで普通の電車に見える……(=ω=;)


サファリガオー.jpg

合体して巨大ライオン、サファリガオーに。 劇場版ロボが独自の形態を持ってるのは珍しいな(=ω=) わずかな追加パーツを使って上手くライオン感を出してると思う。


ロボモード.jpg

ロボモードに変形。
ロボモード固有の名前は無いのか。サファリダイオーとかでも良いと思うけど(=ω=)

胸のライオン顔が目立つのでトッキュウオーとは随分違って見える。もうちょっとスマートなら勇者シリーズに出ても違和感無いかも。

可動はトッキュウオーと同じくかなり良好。サファリは特に格闘戦仕様な感じだから動きを付けるのが楽しい(´ω`*)


尻尾ブレード.jpg

シッポブレード装備。
剣装備だとますます勇者ロボっぽいな(=ω=) サンライズパースで写真とってみればよかった。


正拳突き.jpg

必殺! 烈風正拳突き(゚Д゚)!!
武器がクローだし、全体的な白さが道着を思わせて空手家っぽい印象がw


レウス殴り.jpg

立て膝もこの通り。
ロボットで、しかもミニプラでこんなポーズ取れるヤツはなかなか居ないぜ(`・ω・´)


vs鎧武.jpg

でも、剣を持たせるとイマイチ動きが付け辛くなるのよね〜(´・ω・`)
まぁ、腕間接が肩ロールしかなかったキョウリュウジンに比べたら全然マシなんだけど。


金太郎.jpg

♪マ〜サカリ担〜いだキ〜ンタロウ〜 獅〜子にま〜たがりお〜馬の稽古(・ω・)

胴が割と太いからかなり無理やり跨らせたw 上に立たせる方が似合うか(=ω=)


以上、ミニプラ・サファリガオーでした(=ω=)
アレンジロボながらオリジナルに無いギミックを積んでたりして、ここ数年の劇場版用ロボの中ではかなり良いデキだと思う。

箱に書いてあった予告によると、次弾は超トッキュウオーのクリアカラーverだとか。 ここにきて弾数稼ぎにきたか。例年には無かった展開だな(=ω=;)

色違うだけなら次はスルーでいいかな(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 16:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フィギュア・プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(「・ ω・)「がおー
Posted by Hokkaido at 2014年09月05日 18:43
■道産子さん>
 (「・ ω・)「がおー
Posted by ダイゴロン at 2014年09月12日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404923060

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。