2007年10月21日

頑張れデフラグさん

amazonの支払いなんかに使ってるミドリちゃんNICOSカードのポイントが溜まったらしく、明細書にミドリ電化で使える1000円券が付いて来た。

1000円券がもらえた事自体は嬉しいんだけど、問題はその大きさ……

koin.JPG

ちっちぇえ……ちっちぇえなぁ……(´・ω・`)

明細書の角に付いてたコレを、自分で切り取って使うワケなんだけど、ちょっと小さ過ぎる。財布に入れといたら間違いなく見失う(=ω=;)

今ミドリ電化で買うものって、ちょっと思いつかないんだけど、失くす前に使っちゃわないとな〜(・ω・`)


さて、ふと思い立って久しぶりにデフラグをしてみた。いわゆる「ハードディスクの最適化」ってやつね。

で、デフラグツールを使うとまずはどの程度ファイルが断片化されてるかを調べてくれるんだけど……

dehuragu.JPG

見事に真っ赤っか(=ω=)

デフラグ診断がこれほど真っ赤になったのを見たのは初めてです。
テレビ録画の関係でギガ単位のファイルを動かしまくるから、断片化しやすいのかな?

とにかく、これだけ真っ赤だとデフラグさんに頑張ってもらわないワケにはいかない。
早速最適化スタート(`・ω・´)!


……


………


…………


終了までに3時間掛かりますた(´・ω・`)

不意打ちで3時間もPCを取り上げられてしまって、思わず禁断症状で手が震えそうだった(=ω=)

良く考えたら、PCが使えなくなると
・インターネット
・テレビ
・ゲーム
・音楽鑑賞


と、娯楽の8割が不可能になってしまうのですよ。
ある日突然PCが立ち上がらなくなったら……と想像するとガクブルですな((((;゚Д゚)))))

自分のPC中毒を自覚したところで、最後に最近お気に入りのデフラグさんAAでも貼ってお別れとしましょうか。


     [゚д゚]
     /[_]ヽ      デフラグを使うと
      | |
 ■■□■■□◇_◇□□□

     [゚д゚]
     ■_]ヽ□    ハード ディスクのファイルや未使用領域を再配置し
      | |
 ■■□_■_◇_◇□□□

        □
■⌒      ヾ
   \[゚д゚]ノ      プログラムの実行速度を上げることが
      \\/ 
 ■■□ /■_◇_◇□□□


   □   ( )      出来る・・・かも知れません。
  ■  ヽ[ ̄]ノ
 ■■□[゚д゚]■_◇_◇□□□



■や□がデータって事ね。コレをキレイに並べ替えるのがデフラグさんの仕事なのだ(`・ω・´)
無表情で色々やらかしてくれるデフラグさんが超萌える(´∀`*)


     [゚д゚] デフラグカンリョウ!
     /[_]ヽ
      | |  ■
■■■■◇◇◇◇◇◇□□□□□□□□

     [ ゚д゚] ・・・ア
     /[_]ヽ↓
      | |  ■
■■■■◇◇◇◇◇◇□□□□□□□□

     [゚д゚ ] ・・・
      /[_]ヽ
←ミッチリ  | | ■          ギッシリ→
■■■■◇◇◇◇◇◇□□□□□□□□

     [゚д゚]
     /[_]ヽ
      | |  ■
■■■■◇◇◇◇◇◇□□□□□□□□

     [゚д゚ ] ・・・マ、イイカ
     /[_]ヽ
      | レ   −二三■
■■■■◇◇◇◇◇◇□□□□□□□□



今日の結論:電王は今晩書くよ〜(・ω・)ノシ
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | AA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電王、楽しみにしておりますよ、ダイゴロンさん。

では失礼致します。
Posted by 異星人 at 2007年10月22日 15:28
3時間……恐怖だw
AAに萌えるw
Posted by かずと at 2007年10月22日 22:24
異星人さん>
書けませんでしたorz
今晩書きますよ(・ω・)ノシ

かずとさん>
デフラグさん萌え〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
デフラグ中の画面をデフラグさん劇場にしてくれたら、3時間くらい飽きずに見てられると思うwww
Posted by ダイゴロン at 2007年10月23日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

