2012年04月28日

チキンナゲットとか好きだった

秋葉原にランチパック専門店ができたらしいじゃないか(゚Д゚)!!

山崎製パンの『ランチパック』専門店が秋葉原にオープン! ご当地商品ゲットで君も立派なランチパッカー


私はコンビニで新製品を見かけたらとりあえず買う程度の弱小ランチパッカーなんだけど、それでもこの店はちょっと行ってみたい(=ω=)

でも、こういう店って観光気分で行くと色々欲しくなって大変な事になりそうwww 目新しいのだけ押さえてもかなりの数になるだろうし、賞味期限そんなに長くもないし(=ω=)

なので、是非ウチの近所にこういう店を作って頂きたい。通勤途中でも可(`・ω・´)!!

そういえば、京都のセブンイレブン限定で売ってた宇治抹茶のヤツ食べ損ねたな〜。入院してる間に販売期間終わっちゃてた(´・ω・`)ショボーン
posted by ダイゴロン at 23:03| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

何故と問うか! ならば答えよう(`・ω・´)!!

退院してこっち、連日子供の相手をしててお疲れモードです(´・ω・`)

明日、兄家がウチから徒歩10分ほどの所に引っ越してくるので、引越しの準備云々の関係で甥姪を預かる事が多いのですよ(=ω=)

そして、何故か子供達の間でオジサン人気が上昇中らしくて、家にいるとやたらと絡まれます。
つい先日まで人見知りを発動してた姪でさえも、何やら壁を越えたのかベタベタと懐いてくれるように。
いや、まぁ嬉しいっちゃあ嬉しいんだけど、二人いっぺんに相手するのはなかなか大変(´・ω・`)

5歳の姪はもうしゃべるしゃべる。『なんで?』攻撃が強烈です。

こないだの日曜にプリキュアを見てた時の事。


姪「プリキュア知ってる! ハッピーと、サニーと〜、ピースと〜、マーチと〜、……あと一人忘れた」

俺「ビューティー」

姪「何で知ってるの?」

俺「……(=ω=;)」



こういう場合どう答えるのが大人として正しいのやら(´・ω・`)

そんな事を考えてつつ、劇場版ディケイド オールライダーVS大ショッカーを見ていた時の事。出てきたライダーの名前を解説してた私にたいして、


姪「なんでそんなに仮面ライダーの事知ってるの?」

俺「仮面ライダーの勉強をしてるからだよ(`・ω・´)ドヤァ」



この返し、いいんじゃね? と思ったのも束の間。


姪「なんで勉強してるの?」

俺「……(=ω=;)」



ダメだ、ヤツらの疑問は底が見えねぇ……orz

まぁ、こういう細かい疑問を面倒臭がらずに丁寧に答えてあげる方が子供にとっては良いんだろうけどねぇ(=ω=)


一方2歳の甥はというと、まだ片言しか喋れないので御しやすい。特撮DVD流しとけば真剣な表情で画面に見入ってくれるし。

しかし、オールライダーVS大ショッカー(1号〜ダブルまで登場)を見た後に、仮面ライダー変身伝(クウガ〜オーズまで収録)の平成ライダー集合写真を見て、
「これ出てた、これ出てた……」と指さしていって、オーズの所で「これ出て無かった」と言い当てた時にはコイツ、只者じゃねぇ(; ・`ω・´)!! と唸らされてしまった。 こいつぁ将来有望だぜ。

家が近くなって遊びに来る頻度も上がるだろうし、おじさんのコレクションを思う存分見て学べばいいと思うヨヽ(゜▽、゜)ノ
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

胃カメラ→退院

久しぶりのシャバだぜヾ(゜ω゜)ノヒャッホーウ

と、いうワケでようやく退院する事ができました(=ω=) 結局びったり10日間。

……アレ? でも昨日の日記に『入院生活8日目〜(・ω・)ノシ』って書いてるな(=ω=;)

ふむ、見返してみると、4/16の日記が『入院生活6日目〜。』で、4/17が日数に関する記述無し。で、4/18に『入院生活7日目〜(・ω・)ノシ』 ここで狂ったのか(=ω=)

何はともあれ、家に帰ってみれば入院生活なんて一夜の夢だったんじゃないかと思えるくらい印象が薄いな〜。一日中ベッドの上で変化が無かったからかな。

まぁ、初体験だった各種検査はしっかりと記憶に焼きつきましたけどね(=ω=;)

そうそう、最終日の今日は胃カメラの検査だったのですよ。

まずはノドの麻酔。微妙な味の液体を飲んだ後に、これまた微妙な味の氷状の薬を口の中で溶かしながら飲む。
するとまぁ、飲んでいくそばから口の中〜ノドが麻痺ってくるワケですよ(゚Д゚;) 口の中が麻痺るのは、つい先日歯医者で体験したけど、ノドが麻痺ったのは生まれて初めて。
ノドが麻痺すると、飲み込む動きが上手くできなくなるのな。感覚が無くなってるから、どこに力を入れてどう動かせば良いのかがわからなくなる。無理やり飲み込もうとすると気管に入りそうになるし……。

で、すっかり麻痺が進行した所で、いざ検査室へ。
横向けに寝かされて、追い打ちのスプレー麻酔をノドの奥に一発。これがまた苦いんだ(´;ω;`)
中央に穴の空いたマウスピースを加えさせられて、いよいよカメラの挿入へ……。

先生『ハイ、唾飲み込んで〜』

いや、飲み込んでって言われても、ノド麻痺ってるから無理! できない! 無理だってば!! ガハッ! カっ! ゲホっゲホっ……!

1回目、失敗(´・ω・`) かなり苦しくて、目から涙がポロポロと……。

込み上げる吐き気を何とかこらえて、2回目のトライ。
むせはしなかったものの、1回目と同じような抵抗感があったのに、なんとか入ったらしい(`;ω;´)

入り口の所さえ越えてしまえば、さして抵抗もなく胃へ到着。あとは、無理やり広げられて、空気で膨らまされて、薬をぶちまけられて、くまなく写真を撮られましたとさ(´;ω;`) 良性のポリープがちょっとあるだけで、特に問題は無かった。ピロリ菌もいなさそうだし、綺麗な胃ですよ。だってさ。

しかし、入ってしまえばそれ程苦しくはなかった大腸カメラと違って、胃カメラは入ってる間中ある程度の苦しみがあったな〜('A`) 『早く…、早く終わってくれ〜…… ウェーイ……』って感じだった。 ※オンドゥルには特に意味はありません。

最初が入りにくかったせいか、ダメージも残ってて、今だにちょっとノドが痛い(´・ω・`)


入院費は1日辺り諭吉1名+αって感じだった。保険である程度戻ってくるとはいえ、手痛い出費だぜ(; ・`ω・´)

入院会計の窓口が病棟からちょっと遠くて、大荷物抱えて歩きまわったせいか、家に帰った所でヒザが笑うのなんのwww 思えばトイレに行くくらいしか足使ってなかったもんな〜。そら足腰も弱るわ(´・ω・`)
会社行くのは月曜からだし、それまでにある程度体力を回復させにゃならんねぇ(=ω=)


『何かお腹痛いな……』から始まって、まさに青天の霹靂のような急転直下の入院劇だったけど、まぁ、色々と新鮮な体験ができたし、何だかんだで仕事から離れてゆっくりできたし、終わってみれば悪くはなかったかな〜と思ってみたり。

相変わらず注射は大っ嫌いだけどね(´・ω・`) 普通の採血だけなら、ちょっとは慣れたかな(=ω=)
posted by ダイゴロン at 22:26| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

大腸検査への道

入院生活8日目〜(・ω・)ノシ
本日の日記には多少下品な表現が入る事を、まず最初にお断り申し上げますです(=ω=)


ってなワケで、大腸検査が無事に終わったぜ〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
一番心配してた『肩に注射』は、カメラがスムーズに入ったお陰か、射たれずに済んだ(`・ω・´)
なんか、物凄く入りやすかったらしく、担当の先生に『カメラ向きの腸』とか言われたwww カメラ向きってwww

しかしこの検査、事前準備が大変なのですよ(´・ω・`)

まず前日は朝から検査食。
献立はこんな感じで、検査だけ受ける人が自宅で食べれるように、レトルト&インスタントのセットになってるみたい。

iphone/image-20120419200610.png

朝昼晩と検査食を食べ終えたら、下剤その1を服用。これは白濁した水溶き薬で、カルピスに塩入れたような微妙な味だった('A`)
さらに1時間後に下剤その2を服用。こっちは普通の錠剤。

で、まぁ下剤を飲んだんだから始まるワケですよ。スーパー腹下しタイムが(; ・`ω・´)

もう消灯時間だと言うのに、お腹はすっかり急転直下。寝付くまでに4回もトイレに座り込む事に(´・ω・`)

翌朝、起きたら起きたで、急降下継続中。朝も早よからトイレに駆け込む事2回。

これで一通り出しきったんじゃないかと思った所で、こっからが真の試練。

iphone/image-20120419195646.png

洗腸剤2リットルのお出ましですよ((((;゚Д゚)))))

これを飲み干せとのお達し。ちなみにこの液体、何か薄ら甘くてとても美味しいと言える代物ではない(・ω・`)

この液体がどういったものかはよくわからないけど、用途を考えるに身体に吸収されにくい質のモノなんだと思う。その証拠に、飲むそばから出るわ出るわwww

コップ2杯くらい飲む→トイレに駆け込む

をひたすらに繰り返す事に。
さらに途中からは、毎回出したモノを看護師さん呼んで見てもらわなければならないという羞恥プレイ付き(´;ω;`)

コップ飲みじゃ拉致が開かないので、途中からラッパ飲みにシフト。結局、2時間ほど掛けて何とかノルマクリアーヽ(∀; )人(;∀)ノ!!

iphone/image-20120419195712.png

飲み始めから検査開始までにトイレに行った回数、実に12回。なかなかの苦行だったぜ……(; ・`ω・´)

苦行を終えて、しばらく自室で待機してからいよいよ検査へ。

カメラは入口の辺りでは違和感あったけど、入ってしまえばどこにあるのかもわからないくらい気にならなかった。

最初に小腸の手前まで一気に突っ込んで、空気いれつつ戻しながら観察していくんだけど、この空気が結構苦しかった。常にお腹が張ってグルグルいってる状態。

カメラの映像はこちらからも見る事ができるんだけど、自分の体内はなかなか現実感の無い映像だった(=ω=)
まぁ、まさにザ・肉壁。見ながら先生が色々と解説してくれるんだけど、何がどうなってるのかイマイチよくわからなかった(´・ω・`)

病巣と思われていた虫垂の辺りには特に異常は無くて、何故か出口近くのS字結腸から直腸の辺りに炎症の名残りが……。
先生曰く、特に問題ないだろうと言う事だけど、一応その辺りの組織を採って検査終了。
組織取るのは、カメラと一緒に入れてる管からロボットアーム的なものを入れて、それで挟んで千切ってるようだった。採った跡は痛々しく血が滲んでたけど、痛みは全くなし。


ってな感じで、大腸検査初体験は幕を閉じた(=ω=)
注射が無かったのは嬉しい限りだけど、薬飲むのはなかなかに辛かったぜ(´・ω・`)

明日は胃カメラの初体験が待っている……(; ・`ω・´)
人によってはかなり辛いらしいけど、大腸みたいに胃も『カメラ向き』だといいんだけどな〜。
posted by ダイゴロン at 20:41| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

この支配からの卒業

入院生活7日目〜(・ω・)ノシ

そろそろHDDレコーダーの残量が気になり始めた今日この頃です(´・ω・`) それに、当初の予想に反して1週間オーバーの入院になってしまったので、春の新番組の録画がちゃんとできているかが不安(´・ω・`)
新番の第一話は自動的に録画するように設定してあるけど、先週から始まった番組の二話目が録画できてないだろうな〜。

まぁ、どうにかしてほぼリアルタイムで見れてるから、録画できてなくてもそれほど問題は無いんだけど(=ω=)


さて、昨晩の消灯直前にめでたく点滴が外れましたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノオレハジユウダー!!

点滴が外れる事によって、入院生活の快適度が5割はアップしたな(=ω=)

食事が楽!
歯磨きが楽!
うつ伏せに寝転べる!
シャワーが浴びれる!
点滴スタンドを連れて歩かなくていい!


この状態なら、あと1週間くらいここで生活してもいいと言えるレベル(`・ω・´)
日記書くのも快適だぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

しかし、私が必要以上に庇っていたせいか、右手の動きが悪い悪い(´・ω・`) 関節は軋むし、凄い筋力が落ちてる気がする。 まぁ、動かしてる内にすぐ慣れてくると思うけど。


明日は入院生活最後の難関となるであろう大腸検査。夕食後にマッズい下剤を飲まされて気分はややダウナーです(´・ω・`)
明日は検査前に腸洗浄用の薬を2リットル飲まないといけないらしいぜ(=ω=;)

でも、一番気になってるのは2リットルの薬でも、カメラ突っ込まれる事でもなく、大腸の動きを抑える薬を肩に注射するという事。
肩ってスゲぇ痛そうじゃね((((;゚Д゚)))))

まぁ、胃カメラの方は注射無いらしいし、明日の朝の採血と合わせてラスト2刺だと信じて何とか耐えてみせるぜ(`;ω;´)
posted by ダイゴロン at 21:26| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

魅惑の病院グルメ

ようやく食事が始まったワケだが、何かメニューが変なんだぜ(; ・`ω・´)?

朝食
・重湯
・味噌汁
・牛乳


牛乳Σ(゚Д゚;)!? 和風と見せかけてさらりと洋のものを混ぜてくるとは侮れないぜ(; ・`ω・´)
でも、普通のパック牛乳なのに、何故か妙に美味しく感じた(´ω`*)


閑話休題(=ω=)

上の分で『洋の』と打とうとした時の変換候補( ・ω・)つ

・用の
・ようの
・様の
・要の
・ヨウノ
・洋の東西を問わず
・陽之助
・youno


何で『洋の東西を問わず』があるのに、『洋の』だけが無いんだよヽ(`Д´)ノ!! あと、『陽之助』って誰やねんヽ(`Д´)ノ!!


本題に戻る(・ω・)

で、昼食
・重湯
・抹茶片栗(甘い)
・名状し難いバニラっぽい味のする白い物体(甘い)
・牛乳


どれがオカズでどれがデザートΣ(゚Д゚;)!?
まぁ、流動食にオカズもクソも無いのかもしれないけど(=ω=)


ってなワケで、朝、昼共になかなかツッコミ所のあるメニューでございましたよ。
夕食からは三分粥にレベルアップって事で、

・三分粥
・白身魚のホイル焼き
・じゃがいもの煮物
・青菜のおひたし
・ミカン缶


と、ご飯の割にオカズだけ進化し過ぎじゃね(=ω=;) って感じの内容だった。
久しぶりにしっかりしたモノが食べれて満足感はあったけども(`・ω・´)

で、明日には五分粥だヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ ……と思いきや、明後日の大腸検査に備えての検査食になってしまうらしい(´・ω・`)

まぁ、ある意味バリエーションに富んでて楽しいとも言えるけどね(=ω=)
posted by ダイゴロン at 21:06| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

め……飯だっ(゚Д゚)!!

入院生活6日目〜。 そろそろ日数がわからなくなりはじめとる(´・ω・`)

血液検査の炎症の値がずいぶん下がってきたという事で、とうとう絶食解禁だぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
今晩から重湯を食べ始めて、以降3食毎に

重湯

三分粥

五分粥

全粥

白米


とステップアップしていくらしい。

そして、実に5日ぶりとなった経口食がこれだ(`・ω・´)

iphone/image-20120416192712.png


・重湯
・味噌汁(具なし)
・名状し難いカボチャのようなモノ
・チョコレートゼリー


重湯だけだと思ってたのに、なんか豪華だ〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

いや、見てくれはなかなかアレだけど、5日ぶりともなるとこれが美味いなんてもんじゃありませんよ(゜∀゜)
カボチャは意外としっかり味が付いてて食べ応えあるし、味噌汁は今まで散々香りだけ漂ってた憧れの一品だし、チョコゼリーは甘くて幸せだし……(´ω`*)
重湯は……塩味くらい付けてくれた方が嬉しかったかな(・ω・`)

久しぶりの食事だからゆっくり食べた方が良かろうと思ってはいたんだけど、それでもあっという間に完食してしまった。
さすがに、いきなりの襲撃を受けた胃がビックリしてた気がするぜ(=ω=)

やっぱりモノを食うって行為は生きる事に直結してるんだろうな〜。
たいした量でもないのに、なんかすっかり元気になってしまったぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

それに、食事ってのは日々の楽しみになるよね(`・ω・´)
明日の朝は何が出てくるんだろう……(´ω`*)
まぁ、何であっても名状し難い状態になってるんだろうけどwww
posted by ダイゴロン at 20:15| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

点滴と私

入院生活5日目〜(・ω・)ノシ
だんだんと絶食もキツくなってきて、食事時に漂ってくる味噌汁の匂いにクラクラきてしまう今日この頃です(´・ω・`)

そんな絶食中の私の命を繋いでるのが点滴さんなワケだけど、この点滴、注射嫌いの私としては非常に気になる(=ω=;)
だって、四六時中針が刺さったまんまなんだぜ(; ・`ω・´)? 『体内に残る針はシリコンの柔らかい針だから、突き破って出てくる何て事はないですよ』と説明を受けてはいるものの、やっぱり刺さってる所が気になって仕方ない(´・ω・`)

この点滴も今の位置に落ち着くまでは紆余曲折あって、診察受けた時は左前腕で失敗した後に左手の甲に装着。
一時帰宅する時に外して、帰ってきた時は右前腕で失敗した後に右手の甲に装着。

で、しばらくは右手の甲に付けてたんだけど、ここだとどうも点滴の落ち方が安定しないのね。
角度変えたり物握ったりするとあからさまに点滴の落ちるペースが変わってしまう(´・ω・`)

それが芳しく無いってんで、一昨日辺りに来た看護師さんが左手に移植を試みたのですよ。
個人的には刺し直されるくらいなら手の角度固定された方がマシという気もしたんだけど、右手がフリーになるという誘惑も手伝って移植してもらう事に。
珍しく一発で刺さって、ホッとしていたら、その後がいかんかった。

何か腕が腫れてきたのですよ(゚Д゚;)

iphone/image-20120415203445.png

お分かり頂けただろうか(=ω=)
ちなみにこの写真、肘関節は写っておりません。手前のモコっとなってる所は関節じゃなくて腫れてるのですよ。
後、手首辺りを見ても明らかに太ましくなってるのが分かると思う。元に戻るまで手首曲がらなかったしwww

さすがにナースコール押して見てもらうと『あ〜漏れてますね〜』と割と気楽な感じ。放っておけば吸収されて元に戻るらしい。

で、結局点滴は右手に戻る事に。
右手上腕で一回失敗した後に、右手前腕に落ち着きましたとさ(´・ω・`)
まぁ、掌がフリーになった分、前よりは色々とやりやすくなった(=ω=)

左から右に戻す時に、数分間だけ点滴を完全に外した状態になったんだけど、その解放感たるや凄まじいモノがあった。
入院してからこの方、何をしてもどこか集中できなかったのは、この点滴のせいなんだろうな〜。

点滴さえ外れてくれれば入院生活の快適度は一気に上がりそうな気がする。
まぁ、そうなればじきに退院って事になるんだろうけど(=ω=)
posted by ダイゴロン at 21:02| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

絶食と私

入院生活3日目〜。

幸いにも経過は悪く無いらしくて、このまま順調に行けば手術せずに退院できる見込み(=ω=)

で、『腸を休める為』という事で、入院してからこっち、ずっと絶食しとるワケですよ。
4/11の朝ご飯が最後の食事だったから、かれこれ60時間ほど、少量の水とお茶以外には何も口にしていない(´・ω・`)

でも、お腹が空いてしに掛けているのかというとそんな事はなくて、栄養剤の点滴が24時間体制で投入されているので、ビックリする程空腹感は無かったりする(=ω=)
まぁ、飢えていないという意味で空腹を感じてないだけだから、何か食べたいという欲求は日増しに感じてるのだけれども。 それ程お腹空いてなくてもつい食べてしまう間食の欲求ですな。 テレビとかネットで食べ物の画像が映ると結構ヤバくて、グラグラと揺さぶられてしまいますわ(´・ω・`)

しかし、入院生活も悪い事ばかりでは無い(`・ω・´)
食べてないのだからもちろん体重は減る減るwww今朝測ってみたら、3kgも減ってたwww なかなか破れなかった95kgの壁を隠しルートで越えてしまったぜヽ(゜▽、゜)ノ

絶食生活があと何日続くかわからないけど、このまま行けば80kg台到達も夢では無いかもしれないな(; ・`ω・´)

まぁ、退院してからある程度は戻るだろうし、そこをどこまでコントロールできるかが勝負の分かれ目だな……(=ω=)
posted by ダイゴロン at 20:26| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

針と私

入院生活2日目〜(=ω=)
今日はレントゲンと心電図を撮っただけで、後はボーっとしていたよ(´・ω・`)

病気の症状がそれほどキツく無ければ、入院生活ってのはヒマとの戦いだな。
まぁこっちもそこは予想済みで、積み本、iPad、PSPと、一ヶ月は余裕で戦える程度の娯楽を持ち込んである(`・ω・´)

でもなんだろう。暇潰しは大量に用意してあるのに、どこか手持ち無沙汰感が拭えないんだよな〜。
やってる事は普段の休日と対して変わらないのに、何をやってもなんとなくのめり込めない感じ。
看護士さんやらお医者さんやらがチョイチョイやってきて集中しづらいってのも原因の一つか。
早いとこ愛しの自室に帰りたいものだ(・ω・`)


帰りたいと言えば、入院生活で一番辛いのが注射の類をやたらと刺される事(´;ω;`)
注射嫌いの私としては、「採血です〜」と聞こえる度に半泣き状態ですよ((((;゚Д゚)))))

昨日は診察前に先に採血とルート確保をするって事で、まず一刺し。
点滴針を入れるの始めてだったんだけど、なんか血管が出にくい上に皮膚が硬いらしくて、一発目が見事に失敗(´・ω・`) この失敗で見事に心が俺た私は、顔面蒼白になって二人掛かりで抱えられてベッドに連行されましたとさ(・ω・`)

んで、ベッドでしばらく休んで落ち着いた所で、改めて二刺し目。
腕は諦めたようで、手の甲に点滴針装着完了。そのままひたすら耐えてたら、いつの間にか採血も終わってた。点滴の所から取れるらしい(=ω=)

その後、CT撮影時にそこから造影剤を流し込まれる。腕の中を何やら冷たい物が駆け巡って行くwww 凄い新鮮な感覚だった。アクエリオンだったら、全裸になる所だ(=ω=)

で、入院が決まってから一時帰宅する時に針を外す。
戻ったらまた付けなきゃならないのは覚悟していた……。追加の採血があるとも聞かされていた……。

でも、4箇所全部別々の所から取るとか聞いてないYO〜。・゚・(ノД`)・゚・。!!

そんな非道の罠にハマって病院に戻るなり三、四、五、六刺し。
で、点滴針も兼ねた六刺し目がやっぱり失敗したので、追加で七刺し(´;ω;`)

この日だけで、俺が人生で刺された注射針の数が1.5倍くらいになったような気がする(´・ω・`)

さらに、「明日の朝も採血ありますからね〜」って事で、今朝6:30くらいに強襲を受けて八刺し目。
心電図撮った時に、出血時間測定とかいうので耳たぶを刺されて九刺し目……と。

もうヤダ、こんな生活……orz

まだどうなるかは全然わからないけど、手術するとなるとまた大量に採血をしなくてはならないらしいので、投薬だけで治せるものなら悪魔に魂を売り渡しても構わないという所存です(=ω=)

いや、痛みは大した事無いとは思ってるんだけど、刺される前のプレッシャーと、『刺されてる』ってイメージにSAN値を削られてしまうのですよ。
でも今回、ベッドに寝た状態でなら幾分かダメージが和らげられる事が判明。これがなかったら昨晩の5連発にはとうてい耐えられなかっただろうな……(; ・`ω・´)

採血は毎日では無いって話だけど、明日の朝も採らなきゃならないらしい。鬱だ……orz
寝てりゃマシだとはいえ、慣れる事はなさそうだな〜(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 19:40| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

初体験目白押し

朝からお腹が痛かったので、早退して病院に行ったら、人生初の入院をするハメになってしまった(´・ω・`)

初期の虫垂炎だろうけど、よくわからんから入院して経過見ながら調べるわ、って事らしい(=ω=)

しかし総合病院ってのは待ち時間が長いね(´・ω・`)
9:30に会社を早退し、家にも寄らずに近所の総合病院に入ったのが10:00過ぎ。
受付して、採血して、CT撮って、エコー検査して、入院が決まったのは17:00頃ですよ。丸一日かよ……(=ω=;)

それにしても、今日は色んな初体験をさせてもらったヨ。

・人生初CT
・人生初エコー
・人生初点滴

初体験だらけな上に、腕が注射の跡だらけになって嬉しい事この上ないわ(´・ω・`)

そんなワケで、1週間ほどの入院生活に入ります。
まぁ、iPhoneでネットはできるので、何が変わるって事も無いと思うけど。

むしろ日記の更新頻度が上がるかもしれんな……(=ω=)
posted by ダイゴロン at 20:41| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

冬アニメ感想 その1

春アニメもボツボツ始まりだした今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか(=ω=)
そういえば、Fate/Zeroの第二部も今晩からスタートか。月日が経つのは早いものよのう。
明日は早起きして出勤前に録画を見るとしよう(`・ω・´)

さて、新しいアニメの話はさておき、終わっていったアニメ達を振り返ってみようか(=ω=)
独断と偏見による評価の内訳は、

【S】:BD購入決定
【A】:毎週楽しみにしてた
【B】:まぁそれなりに面白かった
【C】:いつ打ち切ろうかと思いながら惰性で見てた
【EX】:一周回って面白かった


って感じ。
それじゃ、とりあえず前半の10作品行ってみようか(`・ω・´)!!
あ、順番は感想書いた順なので、面白かった順とかでは無いです(=ω=)


■偽物語 評価【S】:相変わらずの会話と演出の妙。
 9割が雑談でできてるようなアニメだった。ストーリー部分だけで構成したら、3〜4話で終わらせられたんじゃないだろうかwww
 まぁ、個人的にはあの雑談の雰囲気が好きなので満足できた。でも、化物語見ずにこれから見た人はイミフだっただろうな〜。
 感想サイトとか見てると、原作を見て無いとわからないネタがちょいちょい仕込まれてたみたいなので、原作も読んでみたいなと思う今日この頃(=ω=)
 最後、「次回ニ續」って出てたけど、web版で12話とかって話は無いよな(=ω=;)? 化物語の前日譚にあたる傷物語の映画化がすでに発表されてるけど、そっちの情報も特に出ず。タイミング的には上映時期発表とか、劇場版カットのお披露目とかあっても良さそうなのにな〜。
 劇場版の制作が難航してたりするんだろうか(´・ω・`)



■ギルティクラウン 評価【C】:イマイチ乗り切れなかった(´・ω・`)
 秋からの2クールもの。鳴り物入りで始まった割にはイマイチ盛り上がりきらなかった感じ(´・ω・`)
 たぶん、「絆」がテーマの一つなんだろうけど、主人公も周りの登場人物も中盤でクズっぷりを発揮しすぎて肝心の「絆」がないがしろにされまくってしまった為、最終決戦辺りの展開が物凄く茶番っぽくなってしまったように思える。
 絶体絶命の危機に陥った主人公を助けるでもなく見てたやつらが、最後の最後で突然「仲間だ!」みたいな事言い出しても……ねぇ……。
 ラストシーンで全世界のウィルスを一身に受けて、ヒロインと共に散ったかのように見えた主人公が普通に同窓会(?)に現れた時には空いた口が塞がらなかったぜwww なんで生きてんだよwwwwww



■アマガミSSプラス 評価【A】:蛇足になるかとも思われたが、思いのほか良いデキだった。
 ギャルゲ原作のアニメにしては珍しい2期作品。各ヒロイン2話ずつで後日談的な話をやったんだけど、1期でカップル成立した後の話だから、どのエピソードも「爆発しろ」としか言いようの無いイチャイチャっぷりだった。 まぁ面白かったんだけれども(=ω=)
 最終回はネタ満載&ほぼオールキャラ出演でとても楽しかった(´ω`*)



■探偵オペラミルキィホームズ第二幕 評価【B】:部分部分は面白かった。
 隙あらば小ネタを突っ込んでくる油断のならないネタアニメだった(; ・`ω・´)
 ニコニコでコメントとか実況しながら皆でワイワイツッコミ入れながら見るのが楽しそうな気がする。
 振り出しに戻る的な最終回だったので、やろうと思えば3期もやれるが……。



■ブラック★ロックシューター 評価【B】:あすみんファン的にはAだったが……。
 黒いミクさん的なアレ。
 中学生女子のドロドロした部分が謎の世界で延々とバトってるというよくわからん話だった(´・ω・`) 結構バイオレンスなバトルシーン自体はそれなりに見応えあったけど、序盤はそのバトルがストーリーとどうリンクしてるのかがよくわからんのが痛い所。
 全体的にはイマイチだったんだけど、あすみんの鬱演技やら発狂演技やらが見れたので、あすみんファンとしては見所たっぷりだった(`・ω・´)b 単なる主人公の友人その1な役だと思ってたのに嬉しい誤算だったぜ(=ω=)



■ハイスクールD×D 評価【B】:思ったより楽しめた。
 ATX版と地上波版とで価値が5割くらい変わってきそうな脅威のおっぱいアニメ(=ω=)
 まぁ、中身もラノベ原作としては面白い方だった思う。 やっぱりハーレムアニメの主人公はバカだったり欲望に忠実だったりしてる方が良いな。



■BRAVE10 評価【B】:キャラ数的に1クールではキツイか(´・ω・`)
 10勇士が全部仲間に入った時点でもう残り2話とかしか残ってなかったから、最終話で主人公が「勇士の絆が〜」みたいな事を言っててもいまいちピンとこなかった(´・ω・`)  もうちょっと日常回とかで勇士の絆を掘り下げられてれば良かったんだけど。
 こういう大所帯でワイワイガヤガヤ的な話は嫌いじゃないので、2期に期待しとくか。


■輪廻のラグランジェ 評価【A】:ロボ分がやや不足だったが、総合的には良かった。
 3人娘も、敵方のダメトリオもなかなか良いキャラしてた。後はもうちょっとバトル成分があればな〜。 序盤のジャーマンスープレックスとか、真剣白刃取りとか、ロボらしからぬアクションが楽しかったから、あんな感じでもっと戦って欲しかった。
 まぁ、その辺りは2期に期待しとくか(=ω=)



■Anoter 評価【A】:ホラー映画的な演出が○
 中盤からの容赦ない人死にぷっりはなかなかの見応えだった。
 先生=叔母さんってのは叙述トリック的な演出だったらしいけど、単に自分の理解度が足りなくて気付けてなかったと思ってた(´・ω・`)
 最終回の主人公の「8人も死んだのか……」ってセリフを聞いて「え、8人しか死んでないの( ゚Д゚ )?」と思ったのは俺だけではないハズ(=ω=)



■あの夏で待ってる 評価【B】:主人公カップルよりもサブキャラの修羅場が面白かった(=ω=)
 主人公カップルは特に障害も無くくっついて「リア充爆発しろ( ゚Д゚ )」って感じだった。
 SF要素がイマイチ盛り上がりきらなかったのは残念。
 何は無くとも裸族のインパクトが強かったなぁ(=ω=)


その2はそのうち更新予定(・ω・)ノシ
posted by ダイゴロン at 22:45| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

それはマジで言っているのか……(; ・`ω・´)?

フジテレビの編成部が地方局制作の人気ローカル番組を見た時の感想がちょっと衝撃的だった(=ω=)


フジ「大きなテロップも出さないこんな昭和臭い番組がなぜそんなに視聴率取れるの(笑)」 地方局「」

「レギュラー番組は、数字をとるために、番組の本編のサイドに内容説明のスーパーを出しっぱなしにしていたり、
出演者のコメントをそのまま大きいテロップにして出したりして、工夫をするものなのに」というのがフジテレビの方の意見でした。


あのテロップって、視聴率上げる為の工夫だったのか……(; ・`ω・´)

ぶっちゃけウザいだけだと思うんだけどな、最近のテレビ番組のテロップって。あれが出てる事でテレビが面白くなってるとか感じてる人はいるんだろうか……(=ω=;)

まぁ、ゴテゴテとテロップ付ける事で仕事してる気になってるだけなんだろうな(´・ω・`) 完全に自己満足の世界に浸りきって、顧客のニーズがまるで見えてない。
そら、テレビはオワコンとか言われるわ。


そして、こっちもニーズが読めて無さげな雰囲気のソニーさん( ・ω・)つ

ソニー、超高画質テレビ発売へ 事業再建の柱に

フルハイビジョンの4倍の解像度を持つ超高画質テレビを目玉商品にするつもりらしいですよ(=ω=)

でも、そんな高画質を望んでる人が果たして市場にどれだけいるのかねぇ(・ω・`)
すくなくとも俺は地デジ、BDの画質で十分過ぎると思ってるワケだが(=ω=)
HD画質ですらファイルサイズがデカくなり過ぎて取り回しし辛いから、利便性と画質を天秤に掛けて最終的にはSDよりちょい落ちるくらいの画質で落ち着くのよね。iPadで見るならその辺の画質で十分だし。

ソニーさんもハイエンド志向が売り上げに繋がらない事はPS3がこけた時点で気付いてても良さそうなもんだけどな〜。
ハードだけが進化してもソフトが付いて来ないんだよね(´・ω・`)
テレビの画質がメキメキ上がっても、女優さんの肌のアラが見えやすくなるくらいで良い事はあんまり無いと思う(=ω=)

高い画質を必要とする目新しいコンテンツでもあれば食い付くかもしれないけどねぇ。ヘッドマウントディスプレイに積んでバーチャルリアリティするとか。

ソニーはPS4も同じような思考回路でどう考えてもコケそうな方向性を打ち出そうとしてるみたいだし、そろそろ本気で潰れるかもしれんな……(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

うわっΣ(・ω・ノ)ノ!!

何か今朝から長めのメンテナンスやってると思ったら、seesaaブログのサイトデザインが変わっていやがる……(=ω=;)

見た目が変わっただけで、使い勝手は変わらないっぽいけど、なんかやたらと派手になって目が痛い。
前のシンプルなデザインの方が良かったのにな〜(´・ω・`)

うむ、ネタが無いので以上(゚Д゚)!!
posted by ダイゴロン at 21:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

工事完了

今日、左の親知らずを抜いて、今回の歯の治療全行程を終了したぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

左の親知らずは、もう数年来の付き合いになる大穴が空いていたので、抜歯作業も難航してた模様。
なんせ中身がほぼ空洞になってるワケだから、力を加えると割れちゃうのですよ(´・ω・`)

ググググッ……バキっ! ググググッ……ベキっ! ってのを2回繰り返し、ドリルで削ったりなんやかんやしてようやく抜けた。
何をしてたのかはよくわからなかったけど、地上部分が折れちゃった歯をドリルで削って、そこを取っ掛かりにして力を加えて抜いたんじゃないだろうか(=ω=) 右は数分で抜けたのに、今回は30分近く掛かった(・ω・`)

工事が難航した分ダメージも大きかったようで、血が止まらない止まらない(´・ω・`)
最終的に脱脂綿で圧迫して何とか止まったけど、4時間くらい強制吸血モードですっかり気分が悪くなってしまった(´;ω;`)

まぁとにかくこれで晴れて大穴君ともオサラバですよ。もう物を食べる度に何かが詰まる事も無いと思うと胸が熱くなるぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

経過観察の為にもう一回くらい通院しなきゃならないかなと思ってたんだけど、今回で治療終了との事。長きにわたる闘いもようやく結末を迎えたわけですよ(`・ω・´)

ここで、ちょっと今回の通院記録を振り返ってみよう(=ω=)

1回目:2/24 初診の検査から一気に右上5番の神経治療開始。神経をガシガシ削られる。 ¥3,210-

2回目:2/28 神経除去の仕上げ&歯科検診&歯石取り。 ¥1,750-

3回目:3/3 神経を取った跡に薬を詰める。ついでに隣の歯の小さい虫歯を治療。 ¥2,180-

4回目:3/7 被せ物の土台を建造&型取り。 ¥1,270-

5回目:3/14 被せ物装着。 ¥2,720-

6回目:3/21 左下の小さな虫歯を治療。 ¥1,480-

7回目:3/27 右上親知らず抜歯。 ¥1,440-

8回目:4/2 左上親知らず抜歯。 ¥1,590-



・通院回数8回
・通院期間35日
・総工費¥15,640-


長い戦いだったが、今は満足している(=ω=)
以降は半年毎に検診とクリーニングの案内ハガキを出してくれるらしいので、それに合わせて受診しようと思う(`・ω・´)

思えば、何故左上に穴が空いた時すぐに歯医者に行かなかったのか……orz
あの時すぐに行くってれば簡単な治療で終わったんだろうに('A`) それに、これくらい大丈夫と言い聞かせて滲みるのを我慢してた期間もバカみたいじゃないか(´・ω・`)

というワケで、虫歯がちょっと滲みるけど歯医者いくの面倒臭ぇな〜とか思ってるそこのキミ! 今すぐに歯医者に行く事をお勧めするぞ(`・ω・´)!!
放っといて治るもんでもないし、遅らせれば遅らせただけ無駄な時間と費用が掛かるだけだぜ(=ω=)b
posted by ダイゴロン at 22:11| 京都 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

納豆パネェwww

なんかテレビでダイエットに納豆がいいって言ってたから、とりあえず近隣のスーパー5店舗分くらい買い占めて一気に食べたら一晩で体重20kgくらい減ったwwwwww


名称未設定 1.jpg


驚異の急降下wwwwww
納豆に含まれるナットウキナーゼが体内の脂肪と結びついて対消滅を起こすらしいよ(=ω=) その際に発生するエネルギーで自宅がメルトダウンしたけど、まぁそれはご愛敬という事でwww

でも、痩せるからってあんまり食べ過ぎると筋肉まで消滅して動けなくなっちゃうから注意が必要なんだって。
みんなも気を付けてね〜(・ω・)ノシ




……







…………







はいはい、4月バカ4月バカ(´・ω・`)
まぁ、ここまで露骨に嘘だと一目でわかるだろうけどwww

去年の今頃、来年はもっと手の込んだネタを用意しようと思ってたんだけど、結局エイプリルフールを思い出したのが今朝目覚めてからだったので、この程度になってしまった(´・ω・`)
もう4月になるな〜とは常々思ってたけど、エイプリルフールという行事の事は綺麗さっぱり忘れてたな〜。
来年こそは頑張ろう(=ω=)


さて、ネットでは色々な所でエイプリルフールネタがかまされているワケですが、googleのこれがちょっと面白かった( ・ω・)つ



googleマップ8ビットwww

ファミコンでgoogleマップが見れてしまうという驚異のニューアイテム。
カセット吹いたり、2コンのマイク使ったりと小ネタが効いてるwww

でも、カセット自体にネット通信の機能を持たせて、ファミコンはユーザーインタフェースとしてのみ使うという方法なら実現不可能ではないような気もする(=ω=)
まぁ、それならカセットを直接テレビに繋げよって気もするけどwww


■追記>
これ、この動画だけのネタかと思ったら、本家Googleマップにも8ビット版が作られてるのかwww

Googleマップがドラクエwwwwwwwwwwwwwww

ちゃんと地球全体8ビットマップで作るとか、どんだけ労力使ってんだwwwwwww
ストリートビューまで無理やり8ビットになってて目が痛いwww
posted by ダイゴロン at 10:39| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

こんなの絶対おかしいよ

まどマギポータブルを遊ぶ時間がなかなか取れないぜ(・ω・`)
でも、なかなかよくできたゲームだと思うので、このまま積む気は無い(`・ω・´)!!


と、言いつつも今日はゲームはさて置き、特典のフィギュアのお話。
予約した時はフィギュアだけヤフオクで売り捌こうかとか思ってたけど、箱がオールインワンなボックスになってるし、出品したり発送したりって手間も考えるとやっぱり面倒臭いので、箱から出して遊んで見る事にしたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

この手のアクションフィギュアを触るのは初めてなんだけど、思いの外楽しいな、これは……(; ・`ω・´)


004.JPG
まどか「捕ったど〜!!」

どうよ、この爽やかな笑顔。どう見ても今晩はQB鍋ですよ(=ω=)



007.JPG
穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって目覚めた伝説の戦士……

ツインテまで稼働するのには感心した(=ω=) もう、あちこち動き過ぎてどこにどう関節が入ってるのかわからないレベルだぜ(; ・`ω・´)



008.JPG
戦うしか……ないのね……

SIC創絶の電王とネガ電王からデンガッシャーを拝借(=ω=)
スケール的には電王ズの方が一回り小さいんだけど、持たせてみたらちょうど良い感じになったwww



009.JPG
天空宙心拳極意・二刀一刃……
運命両断剣! ツインブレェェェェ〜〜ドっ!!

表情パーツって、本来の意図とは違う方面で映えたりするよね(=ω=)
どーでもいいけど、この合体のさせ方だと二刀一刃というより、二刃一刀という方が正しい気がする(・ω・)


いや〜、フィギュア楽しいわヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

置く場所さえあったらライダーのフィギュアーツとか、スーパーロボット超合金とか、リボルテックの仏像シリーズとか買い漁るのにな〜(´・ω・`)

しかし、現実はこのまどか1体飾る場所も無い……。残念だが、箱に片付けておこう(・ω・`)

俺、マイホーム建てたらコレクションルーム作ってフィギュア並べまくるんだ……(・ω・)
posted by ダイゴロン at 22:07| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

さらば親知らず

ふと気が付けば1週間以上放置してたような気がするけど、何事もなかったかのように日記を書くぜ(=ω=)


歯医者通いが順調に続いていて、今日はいよいよ親知らずの抜歯をしてきましたとさ(´・ω・`)

親知らずの抜歯と言えば歯医者の花形。大人が歯医者に行く場合の最大のイベント(; ・`ω・´)!! まぁ、個人的なイメージですが(=ω=)

そんな一大イベントなので、治療は痛く無いと信じ始めていた私も少々身構えてしまっていたワケですよ。

でも、終わってみれば全然痛くなかったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ かつて無いくらいの麻酔を注入されて、口の中右半分無くなったのかと思うくらい痺れてたしね(=ω=)

痛みどころか、感覚自体がほとんど無くなってたんで、どういう作業で歯が抜かれたのか全然わからなかった。
あったのは、口内から直接鼓膜に響く、バリバリミシミシという尋常じゃ無い音と、かすかに感じる歯から上顎へと続いてる骨が揺さぶられる感覚だけ((((;゚Д゚)))))

まぁ、それも1分掛かるかどうかくらいで「もう取れましたよ〜」とのお言葉。
作業台の方へ眼を向けると、そこには真っ赤な血に濡れた予想よりもかなり大きめの歯が一本……。そうか、お前がそうなのか……(・ω・`)

麻酔が切れたら痛むのかなと思ったけど、今の所それほど激しい痛みは無い。まぁ、ちょっと疼きそうになった時点で痛み止め飲んでるのが効いてるのかもしれないけど。

舌で探ってみると、虫歯の穴が空いて凶器のように尖っていたヤツは居なくなって、そこにはポッカリと空洞が。これでもう、ほっぺたや下の歯茎に引っ掛かって痛む事も無くなるぜヽ(∀; )人( ;∀)ノ!!

来週は左上を抜く予定。長年付き合ってきたこの穴の感触ともお別れかと思うと、ちょっと寂しいような気がせんでもないな(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:05| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

お知らせ

作者取材の為、本日のドラゴン日誌は休載致します(=ω=)


001.jpg


002.jpg


003.jpg
posted by ダイゴロン at 22:21| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

第二次ウィンドウショッピング

再び京都駅のヨドバシカメラに行ってきたぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

今回はマイカーでの来場。駐車場入り口がわからなくて、近辺を3周くらいグルグルしてしまった(´・ω・`)

だって、店がある所から2本北の通りに入り口があるだぜwww なんたる初見殺しwwwwww
駐車場入り口から立体駐車場に辿り着くまでに一般道2回横切るとか初めてだわ(=ω=;) 立地的にそうするしかなかったんだろうけど、随分と思いきった事をしたもんだ。

駐車場は建物の上の方なので、今回は上の階から散策しながら下っていってみた。
なんていうかもう、ちょっとした街でしたよ(=ω=) 上の方はレストラン街とか、専門店街が入ってて、ショッピングモールみたいな感じ。
レストランとか、かなりの数の店が入ってるのに、そのどれもがそれなりに客が入ってた。まぁ、行ったのが土曜だったってのもあるんだろうけど。

さらに下るとホビーの階。
ワンフロア丸々玩具売り場でかなり見ごたえがあった(`・ω・´)
もうとにかくガンプラとか半端ねぇ数が置いてあった。組み上げて展示してあるのもいっぱいあったから見て歩くだけで楽しかったぜ(´ω`*)
良く見ると私が小学校の頃に買ってたものまで置いてあってビックリ。プラモって新製品バンバンでる割に古い商品も長い事売られてるよね〜。

ジオラマとか、Nゲージとか、マニアックなコーナーも模型専門店並みの品揃え。なんか無駄にテンション上がってしまった(`・ω・´)

フィギュアコーナーも充実のラインナップ。スーパーロボット超合金の展示があって、思わず衝動買いしそうになってしまった。アルトアイゼとアクエリオンがカッコ良かった(´ω`*)
2万円オーバーのクソデカイ箱に入ったダイゼンガーのキットとかも売ってたなぁ。流石に手が出ねぇ(´・ω・`)

呟きでも晒したけど、ポップのミスを発見www

003.jpg

まぁ、担当の人もあらゆるジャンルに精通してるワケではないだろうけど、響鬼のライダーが何人か並んでたからそこは「キ=鬼」って事くらい気付いて欲しい所(´・ω・`)

それよりも、鏡に映って見えてる右隣のSICマシントルネイダーがクソカッコ良かったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

プラモやらフィギュアやらを散々眺め倒した後は周辺地域最大台数を誇るというガチャガチャコーナーへ。
たしかに台数多いけど、良く見ると一定のパターンで同じ種類のが出てくるのな(´・ω・`)
でも、こんなんあったのかよwww ってのもチラホラあってなかなか面白かった(=ω=)

中でも目を引いたのがこれ( ・ω・)つ

005.jpg

「どげせん」の土下座ストラップwww 雪中土下座が良い味出してるwww
シークレットAは多分全裸だな(=ω=) 「カレーラーメンを、ひとつ」

101111-023.jpg

前代未聞の土下座マンガ、どげせんは現在第三巻まで発売中だよ〜(・ω・)ノシ


  


閑話休題(=ω=)


んで、その後トントンと地階まで降りて、WiMAXを契約するか否かさんざん悩んだ挙句、LTE回線というものの存在を知ったのでもうしばらく様子見するかと結局何もせずに家路に付いたのでしたっと(・ω・)

まぁ、WiMAXに関しては、また自分の中で2転3転して結局電話で契約したのだけれど(=ω=)
LTEはまだエリアが狭いから、とりあえず1年間WiMAX使って、来年良い感じに成長してればLTEに乗り換えようかな、と。

そんなワケで、2度目のヨドバシも楽しかったです。5000円以上買い物しないと駐車料金がタダにならないという罠があったので、駐車料だけしっかり取られたけど(^q^)
平日なら金額に関わらず何か1個でも買えば1時間無料になるらしい。次からは平日に来よう(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:53| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

