2010年12月12日

カイワレ「仮免許期間終わったから、これから本気出す(`・ω・´)」

12/13 13:30


カイワレだいじん の こうげき

カイワレだいじん は からだをはったギャグ を くりだした!


「これまでは仮免だった」=これから本番と決意強調−菅首相


やとう は マホカンタ を となえた!
ひかりのかべ が ギャグ を はねえす!


菅首相の「仮免」発言を批判=野党


カイワレだいじん の しじりつ に 15% の ダメージ!


茨城県議選、県民が民主政権にノー=首相の「仮免許」発言を批判−自民幹事長


カイワレだいじん の しじりつ に 10% の ダメージ!

カイワレだいじん の しじりつ は 0% に なった。

カイワレだいじん は じにん してしまった!




1億人以上も乗ってるのに仮免で運転してんじゃねーよ(=ω=;)
ギャグだとしても笑えへんがな(´・ω・`)

相変わらず不用意な発言が多いなぁ、民主党内閣は。
何言っても批判されそうな空気なのに、普通に批判されても仕方が無いような事を言っちゃうのは、ある意味凄いと思う(=ω=)

ハイ、辞任! 辞任! さっさと辞任ヽ(`Д´)ノ!!
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

さすがカイワレさんは格が違うな(=ω=)

12/12 22:00投稿


ニュースの時間だよ〜(=ω=)ノシ


仙谷氏、疑心暗鬼でイライラ爆発 首相とも隙間風


 一方、首相も「イラ菅」の封印をすっかり解いた。

 予算編成が大詰めを迎え、連日のように各省庁の折衝結果が報告され、判断を迫られる度に首相は官僚を怒鳴りつける。

 「俺に決断させようとするなと言っているだろ! しっかり話し合ってから持ってこい!」

 これでは首相に情報が集まるはずもなく官邸の「真空化」は進む一方だ。


なんだこの典型的なクズ上司(=ω=;)

首相の仕事って、決断する事だと思ってたけど、どうやら違ったようだ(=ω=)
官僚を感情任せに怒鳴りつけるだけの簡単なお仕事ですってかwww



……



…………



内閣解散マダー(´・ω・`)?
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

真・厨二病伝説

現代社会の闇を象徴するような事件が……(・ω・`)


業務妨害容疑:「モバゲー」退会させられ中3が脅迫メール


対戦相手への中傷で退会させられた中3の子がモバゲーに脅迫メールを送ったというお話(=ω=)

送検容疑は、5月下旬〜6月下旬、「入りたいわ、もし入れやんかったら5人殺す、明後日までには絶対」などと約20回にわたって自分の携帯電話から同社にメールを送信し、業務を妨害したとしている。


脅迫文章から滲み出るゆとりっぷりがたまりませんなwww しかも自分の携帯からってwwwwww


このニュースを見た時、かつて、ネトゲのノラパーティーで野良パーティー組んだ人の事を思い出した。

空気読まない独りよがりな立ち回りを連発した挙句に、全く何の脈絡もなく

「ケロロ見た?」

とか聞いてくるヤツだった(=ω=)

きっと彼も中学生だったんだと思う。この事件の犯人と同じ臭いがするよ(´・ω・`)


今日の結論:そう、きっとこれがゆとりの香り……。
posted by ダイゴロン at 23:41| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

実写ならおk(=ω=)

12/5 19:00投稿


東京都の漫画を規制しようとする条例の改正が色々と酷い(=ω=)


第7条第2号から見える「東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例」の問題点


問題なのはこの条文。

一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの

二 漫画、アニメーションその他の画像(実写を除く。)で、刑罰法規に触れる性交若しくは性交類似行為又は婚姻を禁止されている近親者間における性交若しくは性交類似行為を、不当に賛美し又は誇張するように、描写し又は表現することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を妨げ、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの



(実写を除く)ってなんやねんヽ(`Д´)ノ!!

漫画やアニメはだめで、映画や小説はOKっていう前提が気にいらねぇ(゚Д゚ )

そもそも、なんでもかんでも規制って考え方がどうかと思う。
ことさら見せ付ける必要もないだろうけど、見た上でそれが実際にやってはいけない事だと教えるのが健全な育成じゃないのか。

漫画が青少年の性的感情を刺激して何が悪い。皆そうやって大人になっていくんじゃないか(=ω=)


遥か昔にジャンプでやってたアウターゾーンって漫画で、こういう規制が進みまくって漫画が無くなった世界を描いた話があったらしい。クリックで拡大するぜよ( =ω=)つ


無題.jpg


「人間の本質を何も知らされないで育つ方がよっぽど悪影響だ……。子供たちの人格を壊してるのは あんた達の方だよ」

そうだよ、その通りだよ(`;ω;´)!

ちなみに、条文の第二項「刑罰法規に触れる性交って部分を「刑罰法規に触れる行為に改変してるコピペもあるので注意。

条文上では今のところエロ本だけが規制対象なんで「世の漫画ほとんど規制対象じゃんwww」って事はありません(=ω=)

まぁ、この調子じゃいずれそうなってしまうかもしれないけどね(´・ω・`)

こんにゃくゼリーとかもそうだけど、何かあったら規制規制って叫ぶやつらは消えてしまえば良いと思う(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

辞めはせん! 辞めはせん! 辞めはせんぞぉぉ!!

11/28 12:30更新


 久しぶりに連続更新。
 最近政治ニュースネタが多いような気がするけど、ネタが偏りやすいのはいつもの事なのでまぁ気にしないでくだしあ(=ω=)

 で、このニュースですよ( ・ω・)つ


 菅首相、鳩山氏に「支持率1%でも辞めない」


 誰かこの人に民主主義って言葉の意味を教えてあげて(´・ω・`)


 支持率低くても辞めませ〜ん(・∀・)

 問責決議可決されても法的拘束力ないから辞めませ〜ん(・∀・)


 はいはい、民意民意(=ω=)


 そういえば最近「民意」って言葉を聞かなくなったな。あれは ぽっぽがよく言ってたんだっけ?
 
 支持率低くても辞めねぇ! とか後ろ向きな開き直り方するんじゃなくて、国民の信頼を回復する方法を考えろよ(・ω・`)

 まぁ、前の選挙で嘘八百並べて国民を騙して議席増やしたような党だから、そもそも民意とは向いてる方向が違うんだろうけど(=ω=)


 ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討


 こんなニュースもあるし、国民の民主離れはますます加速していくでしょうな。

 支持率が一定以下になったら強制的に解散総選挙みたいな決まりを作ればいいのに(=ω=)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

エゴだよ、それは!

11/26 13:00投稿


自然保護団体が熊を救おうとドングリ爆弾の投下を始めたらしい(=ω=)


クマを救えと山にドングリまき 生態系乱すか否かで議論


環境省は、ドングリまきが全国各地にむやみに広がることには否定的な立場だ。鳥獣保護業務室の担当者は、専門家から聞いた話として、こう言う。

「都市部のドングリを持ってきていますので、植生の遺伝子そのものがかく乱される恐れがあります。しかも、地域にない虫がついたものが入っています。地域や都道府県が了解しているならともかく、どこもかしこもというのはどうなのかと思います」

ドングリをまいても、クマよりむしろ、ネズミがかなりの量を食べてしまうとも言うのだ。

「クマは、枝の上に登り、ドングリをもぎって食べるんですよ。ドングリをまけば、小さなネズミが大量に繁殖して、豊作のときも全部食べられてしまうので、ますます木の実が不足します」


ってなワケで、あんまりよろしく無い事のような気がする(´・ω・`)
特に、下の方。撒いても熊が食わないんなら何の意味も無いじゃなイカ(=ω=)

しかし、凶作だからって森に餌撒くってのは自然の在り方としてどうなのかねぇ。

自然保護ってのは、自然を壊さないという方向に行くべきであって、絶滅危惧種を繁殖させて増やそうとか、餌を与えて生き延びさせようってのは違うと思うんだけどな〜。

人間も一生物種だとすれば、ナワバリと生存権を賭けて他種と殺し合う方がよっぽど自然じゃね(=ω=)?
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ぽっぽ「日本人はもっと金持ちを大事にするべき」

11/24 16:00投稿


最近姿を見ない某ハトの人だけど、大きなニュースにならないだけで色々と活動はしているらしい。
それも、いつもの調子で(=ω=)


「日本社会は他人の足を引っ張る社会」…鳩山さん、それって責任転嫁では?


以下、都内のシンポジウムで語られたありがたいお言葉( =ω=)つ

 NPO法人などへの寄付が増えないことに触れた鳩山氏は「裕福な人を評価し、その人が喜んで寄付しようという社会風土ができていない」と分析。「人の幸せがうらやましい、みんな足を引っ張ろうという、世の中に思えてしようがない」と述べた。



要約すると、「寄付して欲しかったら崇め奉れよ貧乏人ども(・∀・)」って事でFA?

日本人が足の引っ張り合い大好きな民族だって事は否定しないけど、私財を投げ打って巨額の寄付をしてる金持ちはそれなりに評価されてるし妬まれ難いと思うんだけど(=ω=)

そもそも、

庶民「金持ちマンセーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ」

金持ち「よっしゃよっしゃ、じゃあ寄付してやろう」


ではなくて、

金持ち「寄付してあげよう」

庶民「寄付してくれる人マンセーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ」


が正しい流れなんじゃなイカ(=ω=;)?

「評価」と「寄付」なら、先に来るのは当然「寄付」。

評価の対象は「寄付」とか「社会貢献」という行為であって、資産そのものは庶民にとっては妬みの対象でしかないだろJK(=ω=)

総理時代からわかってはいたけど、どうしようも無い程金持ち脳だな、この人は。
ある意味、無能でも金さえあれば国政のトップまで登り詰められるという日本政治の腐りっぷりを程よく体現してくれたと言えるかもしれない。
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

切り札は最後まで取っておくものだ(`・ω・´)

11/23 20:50投稿


柳田更迭したけど、補正予算は通してもらえなかったでござるの巻(=ω=)


柳田大臣辞めたのに…24日の補正予算案採決見送り


なんか、尖閣衝突事故の時に船長釈放したけどフジタの社員返してもらえなかった時に似てるwww

……学習しろよカイワレ(=ω=)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

オワリのハジマリ

11/22 11:10投稿


野党からの厳しい追求から必死に逃げようとしていた柳田法務大臣がついに観念したらしい(=ω=)


柳田法相 正式に辞任を表明


大勝利ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
最後まで「身内の場での発言だった」的な言い訳をしてたけど、冗談だとしても言っていい事と悪い事くらい区別しろって話ですよ(=ω=) ウケると思ったのかね〜。いや、実際ウケたのかもしれないけど。

辞任の理由は、

「国民生活を考えると補正予算を速やかに通さないといけないと考えた」


って事なんだけど、「辞任させなきゃ予算案通さない」とか、「辞任させるから予算案通して」ってやり方には違和感を禁じえないな(=ω=)
まぁ、それが政党政治ってもんなんですかねぇ(´・ω・`)

次に誰が来るかは知らないけど、無能大臣が一人更迭されて今日もメシがウマ……



……



…………



柳田法相辞任、官房長官が法相を兼務


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)



無能が辞任したと思ったら、独裁者が後釜に座ったでござる、の巻(´・ω・`)

おいやめろ……

…………やめろorz


「民間人であろうとも自衛隊施設の中では、表現の自由は制限される」とか明言しちゃうヤツが法を司る機関のトップだと(=ω=;)?
中韓大好きな千ちゃんが、外国人の在留許可、永住許可、帰化に関する権限を持つ法務大臣だと(=ω=;)!?

後任を決めるまでの極短期間の繋ぎだと信じたい所だけど、在任中におかしな事をしでかさないか気が気じゃあないぜ……(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ネット流行語大賞2010

11/19 14:30投稿


ネット流行語大賞2010にイカ娘の話し方がノミネートされてるでゲソヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

候補の20語はこちら( ・ω・)つ

・ルーピー
・流出(sengoku38、尖閣諸島)
・やりましょう
・胸熱(何か胸が熱くなるな)
・本田△
・非実在(青少年)
・反省してまーす
・○○離れ
・なるほど○○じゃねぇの
・どん判金ドブ(どんな判断だ。カネをドブに捨てる気か)
・〜とかマジ勘弁www
・ツイッター議員
・だん(わず)
・そんな装備で大丈夫か?
・自炊
・終わコン(終わったコンテンツ)
・岡ちゃん、ごめんね
・〜イカ?、〜ゲソ(イカ娘)
・イイネ!(いいね!)


個人的には「ルーピー」が印象深いかな(=ω=)
実際に流行って定着した感があるのは、「胸熱」「本田△」「○○離れ」「終わコン」辺りか。

しかし、この中に入ってるってイカ娘の侵略具合パネェなwww

「だん(わず)」は聞いた事無かったけど、これはツィッター言葉で「なう」の仲間らしい。
「だん=done」「わず=was」なんだそうな。英語知らんから使い方はよくわかんねヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ


ネット流行語大賞は投票が11月18日〜11月24日。んで、12月2日に結果発表らしい。

投票はコチラから( ・ω・)つ
https://sv4.activecr.com/question/SankeiAk/PW2010/PW2010.cgi

皆で投票してイカ娘1位にしようぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

赤カブト萌え〜

11/18 13:30投稿


熊が山から下りてきて人を襲う事件が多発している昨今だけど、そんな中で熊の射殺に反対してる人達がいるらしい。


クマ射殺への反発ヒートアップ 「山に入る人間も片っ端から殺せ!」


同町がクマを射殺したというニュースが流れると、全国から100近い電話やメールの抗議が殺到。「クマがかわいそう」というものから「ツキノワグマは絶滅種だ」というものまで様々だった。

「ミクシィ」の呼び掛けにコメント欄には、

「抗議の電話します。転載だけでなく 自分が まず 行動ですね」
「殺される熊さん達を想うと俺が泣きそうになった」
という賛同のカキコミのほか、

「人里に下りてくるから殺す? だったら山に入る人間も片っ端から殺せばいいじゃん」
「手を変え品を変えあいつらが 嫌になるくらい電話してやります」
「吠え殺すのではなく、褒め殺すくらいの方が、相手は聞いてくれます」
などといった物騒なものまである。



もうね、バカかと。アホかと(´・ω・`)

被害にあってる村の人達が射殺の是非について考えるんならまだわかる。
でも、全然関係ない他所の人達が「熊がかわいそう」とかいうワケのわからん理由で抗議電話掛けるとか、正気の沙汰じゃないだろ。

とりあえず全員、野生の熊と対峙してみろと言いたい。自分が襲われそうになった時に、駆けつけた猟師さんに「撃たないで!」と言える人はいないと思う。

熊=カワイイとか思ってるヤツは、流れ星 銀でも読んで出直してこい(=ω=)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

何故だ! 何故過ちを繰り返す(゚Д゚ )!!

11/14 12:00投稿


二つの世界は互いに交わるべきではなかったんだ!

世界の融合に巻き込まれて爆散していった幾多の戦士達……


デビルマン……

キャシャーン……

ハットリ君……

ひぐらしの鳴く頃に……

こち亀……

君に届け……



もういいだろ!? もう十分だろ!?

何故だ! 何故同じ過ちを繰り返すんだ!!

人類がどれだけ頑張った所で……、次元の壁は……越えられないんだよ……



……



…………



ってなワケでこのニュース( =ω=)つ


大丈夫か?キムタク「ヤマト」

 しかし、試写会に先だって行った“事前プロモーション”は関係者も予想外の大失敗だったというのだ。
 「9月に東京ドームで行われたSMAPのコンサートで映画の前売り券を発売した。2回公演×5日間で来場者は45万人を見込み、『25万枚ぐらいはさばけるだろう』と予想していたようだ。ところが、さっぱり売れず、後半2日間は購入特典としてキムタクの顔が入ったクリアファイルをつけたがそれでも売り上げは伸びず、最終的に2万5000枚ほどしか売れなかった」(レコード会社関係者)



もういい加減学習しろ、と(=ω=)

大多数のキムタクファンはヤマトに興味無いし、大多数のヤマトファンはキムタクの演じる古代なんて見たくねぇんだよ(´・ω・`)

まぁ、これはまだ公開されてないし、無料の試写会には結構人入ってたらしいから、どうなるかわからないけど。

もういいじゃん。アニメはアニメ、実写は実写でそれぞれ住み分けて、無駄な悲劇を起こさないようにしようぜ(=ω=)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

せんちゃん通信

11/12 07:00


今日も今日とてどこぞの国の官房長官様のお話。こんな話を2日も続けてやると心が荒んでしまう恐れがあるので、2つ前の記事のイカ娘GIFで心を癒しつつお読みください(=ω=)


官房長官「国会撮影の規制検討を」


自分の不注意で極秘のメモを撮影されたからって撮影の規制www
このオッサンの人となりが良く顕れてる発言だと思う(=ω=)

ちなみに、この時撮影されたメモには、尖閣の衝突映像公開によるメリットとデメリットが書かれていたらしくて、デメリットとしては

「流出犯人が検挙・起訴された場合、『政府が一般公開に応じたのだから、非公開の必要性は低かった』と主張し、量刑が下がるおそれがある」

尖閣「極秘」資料撮影、仙谷氏「盗撮」呼ばわり


ってな事が書かれているらしい。

何か考え方おかしくね? 公開するデメリットが流出犯の量刑ってwww
「先にバラされちゃったから、意地でも公開してやるもんかヽ(`Д´)ノ!!」ってか。小学生かっつーの。


どうもこの人は日本より中国の方が大事らしいな('A`) と思ってたらこんなニュースが……


アジアサバイバル:転換期の安保2010 「尖閣」で露呈、外交の「弱さ」

 仙谷氏は「外務省に頼らない中国とのルートが必要だ」と周辺に漏らし、日本企業の対中進出に携わる民間コンサルタントで、長く親交のある篠原令(つかさ)氏に中国への橋渡しを依頼。調整の末、民主党の細野豪志前幹事長代理の訪中が実現した。

 「衝突事件のビデオ映像を公開しない」「仲井真弘多(沖縄県)知事の尖閣諸島視察を中止してもらいたい」−−。細野氏、篠原氏、須川清司内閣官房専門調査員と約7時間会談した戴氏らはこの二つを求めた。報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた。外務省を外した露骨な「二元外交」は政府内の足並みの乱れを中国にさらけ出すことになった。


露骨に売国しててワロタwww
いや、笑えないレベルの話だけど笑うしかない(´・ω・`)ハハハ・・・

自分が中国様と約束した事なんだから犯人探しと断罪にやっきになるのも頷けるわな(=ω=)
ってか、政府の要人が独自ルートで外国と渡りを付けて約束取り付けるとかってアリなの? これは罪にならないの?

ちなみに、橋渡しをした篠原令って人は、こんな本を書いてる人( ・ω・)つ

  

なんだこの分かりやすい構図は(=ω=;)


中国にすり寄る官房長官と、売国奴の野望に一石を投じた自衛官。
真に裁かれるべきはどちらなんでしょうな(=ω=)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

お前が言うな速報

11/12 10:30投稿


速報と言うにはちょっと遅いかもしれないけど……


仙谷氏:海保職員による映像流出、故意なら由々しい事案

 世論は職員に寛大な措置を取るよう求める声が多いとの質問に対しては「国民のうちの過半数がそう思っているとはまったく思っていない。いろんな事件が起これば、けじめのついたしかるべき措置をしてもらいたい、という健全な国民が圧倒的な多数だと信じている」との見方を示した。



なんで民主党議員、世論捏造してしまうん(・ω・`)?

ほんとうに圧倒的多数が処罰を望んでると思うんなら、厳罰に処した上で解散総選挙してみろよ(・∀・)

あと、この言い方は「処罰しないで欲しい」って言ってる人は健全じゃないって意味を含んでるよね。
国民の生の声に耳を塞いで、「国民はこうあるべき」みたいな考えを押し付けたいのなら社会主義国家にでも行けっつーの(=ω=)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ロシアパネェな

11/9 06:30投稿


ロシアの虎を素手で仕留める大統領が、また面白い事やったらしい( ・ω・)つ


今度はF1挑戦!?プーチン首相爆走240キロも


大統領がF1マシンで爆走www 絶対サイボーグかなんかだろ、この人(=ω=;)

カイワレ食ったりお遍路回ってる首相では勝負にならない事は確定的に明らかですな(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

あなたの知らない日本

10/23 18:30投稿


日本で大人気のアイドルが「尖閣は中国の領土」との主張を展開しているらしい(゚Д゚)

http://news.ifeng.com/photo/news/detail_2010_10/23/2874924_0.shtml

10/21 報道によると日本の人気アイドルグループ 「Angel Girl」は、釣魚島が中国固有の
領土であるという内容のグラビア写真を発表し、インターネットで4時間で60万件のアクセス
が殺倒したそうです。

記事によると、この 「Angel Girl」は、3人とも華僑の出身で、日本で大変な人気がある
アイドルグループとのこと。



ま、まさかあの Angel Girl が……((((;゚Д゚)))))



……



…………



で、この人達誰(=ω=)?


日本で大変な人気があるらしいけど、少なくともボクは聞いた事ないな〜(=ω=)

まぁ、私も芸能方面には大概疎いけども、ググってもこのニュースとエロゲサイトがワンツーフィニッシュで出てくる所を見ると大変な人気とは言い難いのではないだろうか。


ところがどっこい、中国系のニュースではAKBに並ぶ程の人気があると書かれていたりしてwww

日本人オタクの「女神」 ジョリンやチーリンも選ばれる

今年度の日本の「オタクの女神」を選ぶ人気投票が約1カ月にわたってネット上で行われ、先週末にそのトップテンが発表された。「オタクキラーのユニット」部門ではangel girlとAKB48が1位と2位にランクイン。「オタクの女神」トップテンには台湾のトップモデル、リン・チーリン(林志玲)とアイドル歌手のジョリン・ツァイ(蔡依林)も高得票で選ばれた。


これはどこのインターネットで行われてる調査ですか(=ω=)?
そもそも、「オタクの女神」ってなんだwww


こっちのニュースでは1位になってたり( ・ω・)つ

中華系アイドル「angel girl」 軍服写真に人気殺到

 angel girlは日本でデビューした中華系女子3人組によるアイドルユニット。リーダーのamyとメンバーのangelaの原籍はそれぞれ北京と長沙、もう1人のメンバー、annaは台湾出身という組み合わせ。その清純さが日本のオタクたちのハートも虜にし、先日行われた人気投票では「オタクの女神」グループ部門の第1位に選ばれている。


だからどこのインターネッツでそんな人気投票やってたんだよwwwwww

どうやら、私の知らない「日本」がどこかにあるらしい……(=ω=;)


情報統制がお手の物な共産国では、国外の事なんて言ったもん勝ちだもんな〜。
こうやって捏造情報は作られていくワケだ。

中国に生まれなくて本当に良かったと思う(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ノーサイド(笑)

9/15 08:45投稿


民主党代表戦がカイワレの人の圧勝に終わりましたな(=ω=)

まぁ、管さんが選ばれたというよりは、汚沢さんが選ばれなかったという方が正しい気がする。
「管さんこそ代表にふさわしい!この人に付いていこう(`・ω・´)!」 と思って投票した人が何人いたんだか。

で、選挙が終わったら恨みっこ無し。ノーサイドで挙党体制に入るって言ってたけど、早速こんなニュースが(・ω・)つ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100915/plc1009150104001-n1.htm

 「勝ち組が来た。おれらを下に見て…。覚えておけよ。おまえらとは一生口をきかんわ!」

 14日夜、東京・赤坂の路上。民主党前幹事長、小沢一郎を支持する衆院議員、萩原仁は、首相の菅直人を支持した同期の1回生議員らが偶然通りがかるといきなり罵(ば)声(せい)を浴びせた。


ノーサイド(笑)

さらに、我らがぽっぽも良い感じにやらかしたwww

 同じく小沢を支持した前首相、鳩山由紀夫はツイッターにこう記した。

 「代表選の応援団をみると、菅首相側には官僚出身、松下政経塾出身、弁護士が多いように思う。一方、小沢氏側には一匹狼(おおかみ)的な議員が多い。偶然だろうか。私には覚悟の差のような気がしてならない」


新しいイメージ.JPG

挙党体制(笑)

ホントぽっぽは空気読まないな〜(=ω=)
いや、ネタ的には非常に空気読んでるともいえるけどwww

さぁ、与党も空中分解しそうだし、そろそろ解散総選挙と行こうか(・ω・)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

アレもダメ、コレもダメ

9/9 17:20投稿


ドライバーが高齢者である事を示す紅葉マークが不評だったから、クローバー的なマークに替わるらしい。
しかし……

「四つ葉のクローバー」にも不満な高齢者

 新しい高齢運転者標識として、8月19日に四つ葉のクローバーをデザインしたマークが決定されたが、依然として一部の高齢者には不満である。


結局、その一部の高齢者とやらは、高齢者をマークで区別する事に反対してるんであって、マークのデザインは問題では無いんだと思う(=ω=)

こういうのって、自分の能力をわきまえない危険運転をする輩はマークを貼る事に反対して、区別する必要の無い丁寧で安全な運転をする人は大人しくマークを貼るというイメージがある。いや、決め付けはいけないんだろうけど(=ω=)

でも、状況によってはマジ危ないから、是非義務化して欲しいと思う。
デザインが気に食わないとか、そんな事言ってる場合じゃないと思うんだけどな〜。
義務化が高齢者いじめとか言ってるヤツらに至っては、もう意味がわからないレベル(=ω=;)

この間、ウチの保険課窓口に事故ったおじいちゃんが来てたんだけど、

「後ろを確認してからバックしたのに、いつの間にか他の車が入り込んでてぶつかった。ワシャ悪くないヽ(`Д´)ノ !!」

的な事を言ってた(=ω=;)
おじいちゃんが後方確認してから、衝突までの間に何秒あったのかはわからないけど、車が瞬間移動するわきゃないんだから……。

こういう人には一刻も早く紅葉なりクローバーのマークを付けて頂きたい。
そうする事がお互いの為だと思うんだけどなぁ(=ω=)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

ボイスソムリエ

9/8 13:10投稿


日立が音声合成システムを作ったらしい。
文章を合成音声で読み上げてくれるテキストリーダー的なアレね(=ω=)

汎用知的音声合成システム ボイスソムリエ ネオ

結構自然に読み上げてくれるから凄い。日本語の文章のパターンをいっぱい登録しといて、文脈とか分析してイントネーションを作るようになってるんだろうか。

これ、クリプトンと提携したら初音ミクを自然にしゃべらせるとかできるんじゃね?
それとも、イントネーションの変化はサンプリングでは難しそうだから、合成音声ならではの業なのかね(=ω=)?

こっちのページでβ版で遊べるから、試してみるといいよ( ・ω・)つ

http://voice-demo.hitachi-skb.co.jp/voice_neo/vsdemo.aspx

この日記みたいに口語体色強めの文章はイマイチだけど、ニュースみたいな文語体の文章だとかなり滑らかにしゃべる。

そして、時期的に試して見ざるを得なかったコレ……

ボイスソムリエ.jpg

串田アキラの声になるかな〜と思ったけど、当然そんなワケはなかった(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

もう9月ですよ〜

9/5 20:10投稿


クソ暑いと思ったら、近所で9月の最高気温が更新されてたでござる(=ω=)

京都・京田辺で39.9度 9月の最高気温更新

職場は宇治だから、京田辺ったら車で30分足らずの所ですな(=ω=)
そりゃ暑いハズだわ。

この一向に緩む気配の無い暑さはどうしたもんかねぇ(=ω=;)
地球の中の人は、まだ8月だと思ってるんじゃないんだろうか(´・ω・`)

夏休みが終わるのは辛いだろうけど、もう9月なんだよ……。
地球の中の人は、もっと現実と向き合わなきゃいけないと思うんだ(・ω・)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

