2010年08月31日

さすがぽっぽ、俺達にできない事を以下略

9/1 06:10投稿


結局オザワ出馬か(=ω=)
会談後の会見見てたけど、グダグダ過ぎてどこで結論を話したのかわからなかった。
この人って、普段からこんなにしゃべり下手なの(´・ω・`)? こんなんで代表とかなって大丈夫なのかねぇ。

で、このニュース( ・ω・)つ

鳩山氏「ボクは何だったんでしょう」

 一方、「仲介役」を買って出た鳩山氏は31日夕、周辺に「ボクはいったい、何だったんでしょうね」とぼやいた。首相を退いたばかりの鳩山氏の行動が混乱を増幅させた面は否めない。ある中堅議員は切り捨てた。
「宇宙語しか話せない伝書バトはダメだ」


全国民が思ってた事を自分で言ったwww トロイカとか何とか、あれはなんだったんだwwwwww

ホント相変わらず過ぎるな、この人は(=ω=) まぁ、今回の件はぽっぽが悪いワケでは無いのかもしれないけど。

でも引退宣言した人は潔く引退しとくべきだよね(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

一番高い年齢出したとこが優勝(=ω=)

8/29 21:10投稿


死亡隠蔽して年金不正受給した件を発端に日本各地で高齢者の所在確認やらが進んでるみたいだけど、副産物的にこんなニュースが


「186歳」の戸籍残る 江戸時代・文政生まれ、西郷さんより3つ上


長崎・壱岐で200歳「生存」 島津斉彬の1歳下


186歳に200歳……(=ω=;) 戸籍情報って、電子データ化されてんじゃねぇの? ある程度の年齢になったらアラートが出るようにしとけばいいのに(´・ω・`)

戸籍が残ってるって事は、選挙のハガキとかも送られ続けてたんだろうか。
何にせよ、気付くきっかけになりそうな事はイパーイありそうだけど……。

一つ目のニュースより引用

 市によると、市に本籍がある100歳以上で、生死が確認できない人がこの男性を含め861人いる。うち150歳以上は34人。今後、法務局の許可を得て削除の手続きを進める。市は「身元不明で亡くなったり、海外に移住したりして死亡届が出されなかったのではないか」としている。

 山口地方法務局によると、県内の100歳以上のうち26日時点で住民登録がなく、市町から除籍対象として報告された人数は9414人に上る。


一つの県や市でこれだけの人数って事は、全国ではどれだけの人数になるのかねぇ(=ω=)
とりあえず、年金を不正に貰ってた人達は全員タイーホすればいいと思うヨ(・∀・)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

はいはい、民意民意(=ω=)

8/26 11:00投稿


さらに淡々とニュースを貼るぜ(=ω=)

民主代表選:小沢氏が出馬表明 鳩山氏「全面協力」

どーしてもおとなしく引退しようって気は無いみたいだな、この人。

・違法献金疑惑で代表辞任→数日後に代表代行に就任

・違法献金疑惑で幹事長辞任→3ヶ月後に代表選出馬



党内の事だから好き勝手するのも良いけど、ちょっとやり過ぎじゃね(=ω=;)
これで国民の支持を得られると思ってるんだろうか。

そして ぽっぽも相変わらずブレっぷりに磨きが掛かってるなwww

辞任した時は

「小沢幹事長にも政治資金規正法の事件があった。幹事長にも職を引いて頂きたい、民主党再生のため、クリーンな民主党を作れると言った。幹事長も『分かった』と申された」


こんな事言ってたのに、潔白が証明されてない内からオザワ支持に回るとはwww

ここから、オザワが代表になって、ぽっぽが党内の重職に就くみたいな流れになったら笑えないのを通り越して笑える所をさらに通り越して笑えないな(´・ω・`)

民主党にとって、国民の声は全部フリに聞こえてるんじゃないだろうか。芸人の「押すなよ! 絶対に押すなよ!!」みたいな。

解散総選挙マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

しょーりゅーけん! ほいさっさあ!!

8/26 10:00投稿


淡々とニュースを貼るぜ(=ω=)

円、対ドルで15年ぶり高値 対ユーロは約9年ぶり


円高、株安が割と洒落にならない感じらしい。

個人的にはあんまり影響の無い話なんだけど、親会社とかユーザーさんの利益を圧迫されるとウチにも影響が出てきそうだから、そろそろ何とかして欲しい所。

そんな中で、頑張ったのが、我らが民主党だ(`・ω・´)

 さらに野田佳彦財務相が17時前から緊急の記者会見を開き、為替相場について「重大な関心を持って極めて注視」と発言。為替介入に関しては「コメントしない」と述べるにとどめたため、円が一段と買い進まれた。


・異常な円高を受けて、緊急会見
 ↓
・「重大な関心を持って極めて注視」=「見てるだけ」発言
 ↓

・さらに円高が進む


もう、ここまで来るとわざとやってるとしか思えない(´・ω・`)
よっぽど日本をダメにしたいらしいな、ヤツら。

ちなみに、タイトルの元ネタはこちらでつ( =ω=)つ http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Hoisassa.html
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

あんなこといいな、できたらいいな

8/23 11:30投稿


更新ペースを上げる為に、何がしか書く習慣を付けようというテスト(=ω=)

ってなワケで、軽くニュースネタなど( ・ω・)つ

<民主党>「平賀源内研究所」構想 国がタイムマシン助成?

新たに発行する「科学宝くじ」の収益を、タイムマシンなど実現不可能とされる研究や常識にとらわれない研究に投じる。


ってなワケで、民主党がタイムマシン開発に乗り出すそうです(=ω=)

こういう部分に投資するって発想は嫌いじゃないけど、正直 やってる場合か って感は否めないよね(´・ω・`)
ましてや、事業仕分けでスパコンだとか宇宙開発の予算を仕分けたヤツらがよぅ(=ω=;)

タイムマシンの前にまず円高と不景気をどうにかしようぜ(´・ω・`)

はっ(゚Д゚ )!? もしやこれは、取り急ぎタイムマシンを完成させて、高度経済成長真っ盛りの頃にタイムスリップする事で、今の不景気を防ごうという遠回りな経済対策なのだろうか!?

何か、民主党だと本気でそんな事考えてそうで怖い(=ω=)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ひきこもり村

渡辺淳一って作家さんの「ひきこもりをPCオタクにしておくのは勿体ない。『ひきこもり村』を作り生活してもらおう」って発言が話題になっている。

内容はこんな感じ( =ω=)つ

そこで考えられるのが、「ひきこもり村」をつくることである。「なんだ、それは?」といわれるかもしれないが、ひきこもり族だけで村をつくる。「どこに?」ということになるが、国や都が持っている土地の一部を提供してもらう。たとえば東京湾の埋立地とか公園の一部などを利用して、そこに新しい村をつくる。

もちろん、村をつくるのだから、土地だけでは困る。そこにプレハブでもいいから、まず人が住める程度の家かアパートをつくり、ひきこもり族が勝手に来て、自由に住めるようにする。そこでは、ある程度の入居費をとり、管理人も必要だが、住む人が増えるにつれて、簡単なレストランやコンビニなどもできてくるかもしれない。とにかく、住むに必要な最低条件だけ揃えておき、あとは、「自由にどうぞ」ということにする。


なるほど、ひここもり隔離政策か……(=ω=;)

まぁ、仮にこんなモノが出来たとしても、進んで入村しようなんてひきこもりはいないと思う。村に引きこもっていれば国が養ってくれるってんなら入りたいけど(=ω=) あ、もちろん1ギガbbsの光ファイバー回線完備で、アマゾンの即日配達が可能な場所でおながいします。

そもそも、ひきこもりを一箇所に集めればそこにコミュニティが出来て立ち直って行くだろうなんて考えは無理がありすぎる。
ひきこもりってのは、他人との関わりを拒絶する人なんだから、ひきこもり同士なら上手くコミュニケーションできるなんて事はありえない。むしろひきこもり同士って、同族嫌悪で反発しあうような気がする。

ひきこもりの自主性なんて はやぶさが持ち帰ったイトカワの欠片より小さそうなモノに期待するよりも、親が持て余したひきこもりを強制連行してこういう施設に隔離するって方が、まだ有用じゃないだろうか。

ひきこもりを労働力として使いたいのなら、部屋から出ずにできる内職とかデスクワークの類を斡旋してやれば良いと思う。それも、ネットを通して。
面接とか無しで、メールのやり取りだけで仕事が貰えるのなら、仕事してみようって思う人は結構いるんじゃないだろうか。
期限通りに仕事するかどうかが怪しいから、最初に保証金とか取っとけば良いと思う。納期過ぎたらボッシュート。国が主導でやれば悪徳業者も噛み込みにくいだろうし。

そんな仕組みができれば、俺は喜んでひきこもるね(`・ω・´)!
まぁ、部屋から出ずにできる仕事ってのがどれほどあるかが問題だけど(=ω=)

職業選択の自由があるのに、意に沿わぬ仕事をしてる人が多い昨今。
もっと働きやすい仕事を選べるようなシステムがあっても良いんじゃないかと思う。その方が能率も上がるだろうし。

って、最後の方はすっかり自分の願望みたいな話になってしまった(=ω=;)

何とかして優雅なひきこもり生活を始められないかと割と真剣に悩んでいたりする今日この頃だったりするような気がせんでも無きにしもあらずんば虎子を得ず(=ω=)

やっぱ、宝くじで一攫千金しかないかねぇ(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 10:16| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ぱらどっくすの実験

7/30 11:00投稿


長寿日本2位の人が30年前に死んでたらしい。
家族がひた隠しにしてたらしいけど、そんな高齢なのにずーっと病院に掛かった記録もないってのはおかしいと思わなかったんだろうか(=ω=)

80歳以上の高齢者で、実際に生存が確認されてるのは半分だけってな話もあるし、死んだ事を隠して年金をちょろまかしてるケースは他にもありそうな気がする。


さて、そんなニュースもありましたが、今日の話題はこんなニュース( ・ω・)つ

タイムパラドックスを回避する方法

アメリカでタイムパラドックスに関する論文が発表されたらしい。
ってか論文自体より、そんな事が大学で真面目に研究されてるって事の方が驚きな件(=ω=;) しかも、かの有名なMIT。マサチューセッツ工科大学でですよ。

この論文によると、「後に未来でパラドックスとなりそうな出来事が起こる可能性はあらかじめ除外される」という事で、タイムトラベルによる矛盾は発生しないようになってるらしい。

たとえば、後にタイムトラベラーが祖父を殺害するのに用いられることになる弾丸が製造される際、異常な高確率で欠陥のある弾丸が作られる、といったようなことが起こる。そうでなければ銃が不発に終わるか、あるいは「ちょっとした量子的ゆらぎによって、弾丸が直前でそれる」ことになるはずだと、Lloyd氏は話す。


過去に行って、現在に干渉しそうな行動をしようとしても、色んな偶然が重なって上手くいかないって事なのかな。
つまりは、過去にタイムトラベルをしたとしても、観察以外何もできない、と。

この考えが正しいとすると、今現在の地球上にも未来からタイムトラベルしてきた人が大勢存在してて、何とか歴史に干渉できないかと試行錯誤を繰り返してるのかもしれない。我々の知覚できない所で不毛な努力をしてる未来人萌え〜(´ω`*)

5月にarXiv.orに発表した先行研究において、Lloyd氏のチームは、この事後選択モデルを、光子を用いてシミュレーションする実験を行なっている。光子を過去に送ることはできないが、タイムトラベラーが遭遇する可能性のある状況に似た量子状態に光子を置くことは可能だ。自己矛盾したパラドキシカルな状態に光子が近づくほど、実験が成功する頻度は下がっていき、実際のタイムトラベルも同じような結果になる可能性を示唆した。


全く想像が付かないけど、何か実験もしてるらしいよ(=ω=;)
「タイムトラベラーが遭遇する可能性のある状況に似た量子状態に光子を置く」ってどういう状態だよwww

でも、いくらシミュレーションした所で、実際にタイムマシンが完成するまで絶対的な証明はできないんだから、それならパラドックスの研究する前にタイムマシン作る研究すればいいのにって気もするんだけど、どーなんだろう(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

権限・義務・責任

7/29 12:00投稿


ツイッターで朝4時に「なるほど4時じゃねーの」と呟いてる人が大勢いるから、何なのかと思ったらそういうツールがあるらしい。

しかし、ツール使ってまで毎朝4時に「なるほど4時じゃねーの」と呟く事に一体何の意味があるのかはナゾだ(=ω=;)

元ネタは、テニスの王子様の跡部の台詞らしい。
ここに詳しく書いてあった( ・ω・)つ

なるほど4時じゃねーのまとめ

しかし、元ネタのカットを見ると、テニプリ相変わらずだな〜(=ω=)


はてさて、テニプリの話はさておき、今日のネタはもうちょっと真面目な話( =ω=)つ

千葉法相「見届けることも責任」 執行立ち会いで

民主党政権になって初めて死刑が執行されたというニュース。

執行に立ち会ったのは良いと思うんだけど、

法相の執行立ち会いは「おそらく初めてだろう」と語った千葉法相。


こういう事を自分で言っちゃうと、どうにもパフォーマンス臭が……(=ω=;)

参院選で落選したのに大臣を続けて色々言われてる、死刑廃止論者だったハズのこのおばちゃんが、このタイミングで死刑執行。そしてこの立会いましたアピール。

そもそも、死刑執行は法務大臣の権限でもあり義務でもあるらしい。
以下、Wikipediaより法務大臣と死刑執行の関係( ・ω・)つ

死刑執行命令を発する権限と義務
刑事訴訟法によれば、死刑執行の命令は判決が確定してから6か月以内に行わなければならないが、再審請求などの期間はこれに含まれない。また、大臣によって決裁の頻度は異なり、賀屋興宣や左藤恵等、在任中に発令の署名をしなかった大臣の例もある。第3次小泉改造内閣の法相杉浦正健が就任直後の会見で「私の心や宗教観や哲学の問題として死刑執行書にはサインしない(杉浦は弁護士出身、真宗大谷派を信仰)」と発言したところ各所から批判を浴び、わずか1時間で撤回するという騒動が起きた(ただし、在任中は死刑執行命令を発しないで、結果的に最初の信念を貫き通した形となった)。判決確定から6ヶ月という規定は、日本国憲法制定後に、「今までのように死刑執行まで時間がかかりすぎるのは、死刑執行を待つ恐怖が長く続くことになって残酷であり、新憲法の趣旨にも反する」という理由で作られたもので[2]、「犯罪者に対する厳正な処罰のために、6ヶ月で執行しなければならない」とする解釈は、本来の趣旨ではない。判決確定から6ヶ月以内に執行されない事例がほとんどであり、実効性のない規定になっている。


本来なら、死刑は確定から6ヶ月以内に執行されなければならないらしい。
死刑確定囚が107人もいる現状は、歴代の法務大臣がちゃんと仕事をしてなかった結果という事か(=ω=)

大臣が死刑に反対だからって法律で決まってる死刑執行を行わないというのはちょっとズルい気がする。
死刑廃止論者なら、死刑執行義務のある法務大臣になんかならなければいいのに。

千葉のばあちゃんは「様々な要素を検討した結果、執行に至った」なんて事を言ってるけど、現行法で6ヶ月以内に執行する事と決まってるんだから、検討の余地なんか無いなんじゃないの(´・ω・`)?

死刑自体の是非はさておき、なんか今回のおばちゃんの動きには違和感を感じる。

今回の刑の執行がどんな形で死刑囚に伝えられたのかは知らないけど、「今の法相は死刑反対派だから、在任中は執行されないだろう」とか思っていた所に唐突に突きつけられたのだとすると、ちょっと可哀想な気もする(´・ω・`)

まぁ、それなりの犯罪を犯した人なんだから、仕方ないっちゃあ仕方ないんだろうけど(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

この夏、ヤツが帰ってくる(; ・`ω・´)!!

7/24 10:30投稿


あんまり沈黙してなかったアイツが帰ってきた(; ・`ω・´)!!

鳩山氏、消費税で「菅首相、反省が必要だ」

・どういう責任の取り方があるか議論してほしいが、首をすげ替えれば済むという話ではない。

すげ替わった首が言うと一味違うぜ(・∀・)


・前政権との違いを際立たせようと考えると、落とし穴にはまる。

実体験から来る重みのあるお言葉(´・ω・`)


まぁ、一言で言うなら。

お前がいうな(・∀・)

でFAですな(=ω=)

この人は、管を叩いてこういう流れを妄想してるんだろうか。

dd34762b.png

良いネタになるから、これからもちょくちょく発言して欲しいと思う。

ただし議員は辞めて下さい(´・ω・`)


リアルタイムで記事にし損ねたんだけど、こんな事言い出してるんだよな〜(=ω=;)

鳩山前首相:次期衆院選 不出馬一転、来春に進退判断

首相辞任してもルーピーは健在か……('A`)
しかし、「またブレた」と言うよりは「やっぱりか」って感想が先に出てきてしまう所を見ると、超高速でブレ続けると静止して見えるというのは本当らしい(=ω=)

発言はネタになるし、AAも豊富で面白いんだけど、この人に税金から給料が出ると思うとちょっとヤだな〜と思う今日この頃でした(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

清々しいクズっぷりだな(=ω=)

7/14 20:30投稿


民主主義ってなんなんだろうねぇ(´・ω・`)

【参院選】夫婦別姓、人権擁護は「否定されていない」落選の千葉法相

 千葉景子法相は13日の記者会見で、自身が選択的夫婦別姓を可能にする民法改正や人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)を推進してきたことが、参院選落選につながったかについて「それ自体が否定されたとは思っていない」と述べた。また、その上で「より前に進めて道筋をつける」と強調し、引き続き実現を目指す考えを示した。


現職大臣が3人区で落選しといて、

「政策を否定されたとは思っていない(`・ω・´)キリッ」

って……(・ω・`)

政治家の落選が政策の否定でないとしたら、選挙ってなんなのサ……(=ω=;)

ちなみに、この件に関する民意はこんな感じです( ・ω・)つ




はいはい、国民目線国民目線(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

エンドレス シックス

7/12 16:30投稿


参院選オワタ\(^o^)/

開票始まった瞬間から民主が惨敗惨敗言われてて、ちょっとかわいそうだった。管さん泣きそうになってるじゃんwww

でも、さんざん惨敗惨敗と罵ったマスゴミ達も、こんなテロップを使ってる辺り、民主とは仲良しなのかもしれない( =ω=)つ

www.dotup.org1022403.jpg

6月長ぇwwwwww

どういう意図かは知らないけど、ぽっぽの任期とカイワレの任期が横軸上で同じ長さになっているという罠www 支持率の落ち方が随分と緩やかに見えるのう(=ω=)


今回の参院選、タレント候補の多くは落選したみたいだけど、結局 谷亮子は民主党内2位の得票数で当選してしまった。
あの人、多分国会議員の仕事を理解してないと思うんだけど、大丈夫なんだろうか(´・ω・`)?

だって、選挙戦最終日に富士山登っちゃう人だぜ?

亮子氏3776mからヨロシク富士登山遊説

この政治に全く関係の無いパフォーマンスで得票数が増えたとは思いたくない('A`)

ロクに政策とか持ってなくても、「頑張ります」「ヨロシクお願いします」だけでこれだけの票が集まってしまうのは、金メダリストの力なのか、日本\(^o^)/オワタ という証なのか……。

しかし、今の比例代表選挙って、こんな仕組みになってたんだな。今回調べて初めて知った(=ω=)

参議院比例代表選挙のしくみ

政党 or 個人に投票して、個人票+政党票の合計で議席数が決まって、個人票の数で名簿の順位が決まるらしい。
こんな方式だと、とりあえずいっぱい立候補させといた方が票を稼げそうな気がするけど、その辺どうなんだろう?

あと、比例区だと選択の幅が物凄く広がるから選ぶの大変そうだけど、投票所に立候補者のカタログとか置いてあるの?

選挙の事も調べて見るとなかなか面白いもんだ(´ω`*)

以上、投票に行った事が無いダイゴロンがお送りしますた(=ω=)


今日の結論:ああ、非国民と罵ればいいサヽ(`Д´)ノ!!
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

幻想は泡と消える

6/19 07:20投稿


こんなニュースがあった( ・ω・)つ

彼女にネットゲームのデータを消されブチギレる彼氏! パソコン破壊し大暴れ

ニュースってか動画ですな。
彼氏の留守中にネトゲのキャラを消して、隠しカメラで反応を録画するという、あまりお上品ではない企画(=ω=)





彼女の行動の良し悪しはさておき、この激昂っぷりは凄いなぁ。
腕にタトゥー入ってるし、ネトゲやってる人とは思えん(=ω=;)

果たして、自分が同じ事をされたらどんなリアクションをするだろうか……。

まぁ、勝手に消された事に対しては怒るだろうけど、データ自体にはそんなに執着ないような気がする。

例えば、今やってるゲームのデータが消えたとしたら……。


ルニア戦記:(´・ω・`)ショボーン としながらも、じゃあまた最初からやろーぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

モンハン:俺の笛コレクションが……(´・ω・`) でも3rd出るからまぁいっか。

EDF:俺のUMXAが〜。・゚・(ノД`)・゚・。 でも、せっかくだから、また最初から楽しむぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!


……長い事続けてるゲームはこの3つくらいか。

一番ダメージデカイのはモンハンかな〜。
ルニアは今の仕様だとすぐに現状まで戻せそうだし、EDFはむしろ嬉々として最初から遊ぶ気がする(=ω=)

ルニアのデータが消えても平気なのは、復旧しやすいってのもあるけど、内輪のメンバーでしか遊んでないってのも大きいかも。

ゲーム内でコミュニティを作ってる人にとっては、ゲームデータ=自分自身だし、ゲーム内での地位とも言える。
そんな人がデータを消されるって事は、現実で言うと全財産没収されて素っ裸で野原に放り出されるようなもんなんだろう。
そう考えると、この彼氏の激昂っぷりもわからんではないか(=ω=)

個人的には、ネトゲは遠隔地にいる友人と遊ぶ為のツールだと思ってる。ゲームの中で見ず知らずの人とのコミュニケーションに気を使うの面倒臭いお(´・ω・`)

そんなワケで、今日もヤツらとルニアに励みます(・ω・)ノシ
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

日本にも電子書籍の波が(゚Д゚)!?

6/17 08:30投稿


小学館がiPhon向けに電子コミックを出すらしい。
さすが人気が微妙な漫画をことごとくWEB連載に回す小学館様だぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
ここから、日本の電子書籍の夜明けがくるのか……(; ・`ω・´)?

人気作を購読できる「週刊少年サンデー」のiPhoneアプリ

同アプリは無料だが、アプリ内課金で購入できるコミック作品は1巻450円。


1巻450円……だと……(゚Д゚;)
電子媒体の方が高いとかどんな罰ゲームだよ(´・ω・`)

一見、電子化に乗るようにみせといて、やっぱり紙媒体が廃れる事を恐れているのだろうか(=ω=)

1巻100円くらいなら、うしおととら でも買ってみようかな〜と思ったけど、この値段はないな。

ひぐらしのiPhon版が出た時、値段が高くてブーイングが起きて慌てて特価販売みたいな流れになってたけど、今回もそうならないかな〜。


そういえば、E3で聖剣2とFFタクティクスのiPhone版が発表されたそうな。
シミュレーションなFFTはともかく、聖剣をiPhoneでってどうやって操作するんだろ(=ω=;)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

春ですね(´ω`*)

やぁ、一週間のご無沙汰ですな(´・ω・`)

イエスタディドーパントに刻印を7連発で打ち込まれて、5/15を7回繰り返してたんで、更新ができませんですた。



……



…………



ウソです(´・ω・`)

仕事が微妙に忙しかったんです。遠征行く為に色々前倒しだったんです。堪忍して下さい堪忍して下さい、妹が病気なんです(・ω・`)



……最後のフレーズが蛍の墓のパロだと言うことに気付ける人は何人いただろうか(=ω=)

まぁ、そんなワケで、連続更新で埋めるのもしんどいので、


「俺のターン! 速攻魔法『空白の一週間』を使用! この魔法の効果により、更新できなかった一週間は無かった事になるぜ(`・ω・´)!!」


って事にしといて下さい(´・ω・`)


ところで、春のせいなのか何なのか、ジャパニーズHENTAIが発生しまくっている件について( ・ω・)つ

女装自衛官、突然ワンピースまくり上げ…公然わいせつ容疑で逮捕

 同署によると、梶山容疑者は丈の短い白とピンクのしま模様の半袖ワンピースとブーツを着用して入店。ピンクの口紅を塗り、かつらも付けていた。店内で洋菓子などを注文しながら、突然ワンピースをまくり上げて逃走したという。


シュールなご趣味ですね(´ω`*)




女装して女湯、ばれて暴力 防衛省技官を逮捕

 逮捕容疑は、17日午前0時すぎ、渋谷区の銭湯の女湯脱衣所にカツラと化粧で女装して侵入。発覚して逃走しようとした際に30代の男性経営者を突き飛ばし、足に3カ月の重傷を負わせたとしている。寺本容疑者は約30メートル逃げたところで通行人の男性(30)に取り押さえられた。


たぶん、徐々に難易度上げてチキンレースやってたんだと思う(=ω=)
コツコツとレベルMAXまで行ったけど、残念ながら敗退って感じじゃないかな(´・ω・`)




55歳中学教諭、同僚女性の盗撮画像で交際迫る

 市教委の発表では、教諭は昨年9月中旬〜10月中旬、職員室の女性用トイレにビデオカメラを設置し、同僚の女性教諭を盗撮。同年10月下旬には、勤務後に女性を学校の用事で話があると車に乗せて連れ回し、「人生をかけている」などと盗撮画像を見せて交際を迫った、としている。


紛れもなく一級品のHENTAIで、アホだけど、ここまで分の悪い賭けに本気で人生を掛けた気概は大したもんだと思う(=ω=)
しかしコレ、仮にOKされたとして、幸せな結婚生活を営めると思ってたんだろうか……(=ω=;)


とまぁ、そんなHENTAI見本市な今日この頃なのでした(´ω`*)

変態番付大関クラスなこの人達が自衛官、官僚、教師なんだってんだから、日本の未来は安泰だぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ


今日の結論:やっぱ春はこういうの増えるもんなのかねぇ(・ω・)?
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

宮崎県がさらに大変な事になってるらしい

5/16 17:10


先日の日記で書いた宮崎県の口蹄疫がまだまだ治まらないらしい。

殺処分の数はとうとう8万頭オーバー。

さらに、必死で守っていた種牛にまで被害が及んでしまったんだとか(´・ω・`)

口蹄疫、感染疑い100カ所超=「宮崎牛」種牛も殺処分に

種牛の中でもスーパーエリートな6頭だけは、5/11に隔離していたから殺処分の対象にはなってないらしいけど、口蹄疫は潜伏期間が長い病気だから、このスーパーエリート達も感染している可能性はあるワケで……。

このまま種牛全滅なんて事になったら、日本から和牛が消える恐れすらあるらしいです(´・ω・`)
松阪牛とか神戸牛とか、ブランド和牛の多くは宮崎で生まれた子牛をそれぞれの土地で育てているんだそうな。
まぁ、個人的にはブランド和牛なぞ口にする事はほとんど無いのだけれど、いよいよ日本の畜産業界が全体的にピンチな事態になってきた('A`)

しかし、ネットでは結構騒がれてるけど、一般的には水面下の闘争みたいな感じにしか見えないのは相変わらず……。

今日のNHKのお昼のニュースでは、官房長官が宮崎入りして、知事から要望書を受け取ったという話と、殺処分数が8万頭超えた所までは言ってたけど、種牛の話は出てなかったなぁ……。なんなんだろう、この温度差(´・ω・`)

民主批判、自民マンセーをしたいワケでは無いけれど、こうも見事に差がついてしまってはねぇ……

1.10年前、自民党は100億円の予算を迅速に確保
 →農家が対策に打ち込めた
 →内、35億円で対策終了(殺処分735頭で済んだ)

2.今回、民主党は初動に失敗、それ以降も無策
 →口蹄疫が発生している韓国からの輸入緩和
 →口蹄疫発生時の制限を緩和
 →口蹄疫損害補填の機関を仕分け
 →自民党が42項目の要求をしても動かず
  (※自民党谷垣総裁が4/28に予算措置等要請)
 →4/30、国の融資枠を100億円に拡大
  (多くの畜産農家には借りる経営体力は無いから役に立たない)
 →5/6に鳩山総理、報道各局の政治部部長経験者と料亭で夕食
 →赤松大臣は外遊
 →8日帰国し何故か栃木県で赤松大臣、民主党の選挙応援
 →来県した小沢一郎は選挙の話だけ
 →宮崎県が初動33億円拠出するも枯渇
 →(=殺処分8万頭以上、更に増加中)


マスコミがほとんど報道しないせいか、現場の様子を伝える為のwebサイトが結構ある様子。
これは、発生農家のツィッターをまとめたサイト(´・ω・)つ

口蹄疫発生農家です。口蹄疫発生現場の生の声を届けたいとおもいます。

・隣接農場の殺処分が終わり次第、ウチの農場が始まる。あと3、4日はかかりそう。日に日に増加する感染豚をただ見つめるだけしかできない。

・分娩舎の哺乳子豚が死んでゆく・・・評価の対象になるらしく、その場で石灰をかけ殺処分の日を待つ。

・埋設班が到着。午後から殺処分班が来る予定。いよいよ始まる。あるだけの餌を食べさせてあげよう。今はそれだけしかできない。

・報道機関の数社から取材を受けた。今の心境を聞かれたが、失望、絶望、不安・・・それら全て合わせた言葉が見つからず、わかりませんと答えた。

・獣医が10人到着。彼らは親豚専門の殺処分班だ。ついに始まる。

・殺処分初日が終了。発生当初から父と二人「最後は自分達で見届けてあげよう」と話していた。母豚37頭がいなくなった。

・殺処分二日目。今朝も母が糞出しをしている。三十年間、毎朝続けてきた。昨晩は一睡もできなかったらしい。

・殺処分終了。もう暗くて見えないが、豚舎の中はからっぽだ。何でこんなことになったんやろう?

・分かってるつもりだが、いつもの時間に起きて、いつもの様に作業着に着替えた。豚の代わりに大量の石灰が目の前にある。


痛々し過ぎる……(´;ω;`)

農林水産大臣の赤松は殺処分した農家の被害を全額補償する事で政府としての責任を果たしてるつもりのようだけど、こんな状況でお金だけ渡されても再起できるとは到底思えない。

今回は直接的には家畜にしか被害が出てないけど、例えばこれが凶悪なインフルエンザの蔓延だったり、都市部の大震災だったりしたらと考えると、こんな危機感の足りない政府に対応を任せて大丈夫なんだろうか……ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

高橋△

5/14 13:30投稿


政治家やりながら金メダル目指すとか言うヤツが出てきたり、国会で当たり屋やるヤツが出てきたり、ほんと心底政治ってなんなのかを問いたくなるような昨今ですが、そんな中でちょっと心安らぐニュース( ・ω・)つ

Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義

 高橋さんは、現役を引退した08年後半から政党に関係なく、国政選挙への出馬要請を受けてきた。関係者は「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」と出馬を断ったことを明かした。


エライ(`・ω・´)!!

いくら参政権があるからって、ロクに政治の事も知らんヤツが担ぎ上げられて立候補するのは、ちょっとどうかと思うんだ。
まぁ、知名度さえあれば票が入ってしまうのは、国民にも問題があるんだろうけど(=ω=;)

だって、某柔道の人はコレですよ( =ω=)つ

記者「普天間飛行場の移設問題や政治とカネの問題で民主党が置かれている状況は厳しいとの見方もあるが、谷氏にとって民主党はどう映るか」

谷「そうですね、まあ、あのー、いろいろな問題がやはりテレビを通じてですとか、新聞を読んだり、いろいろなところで、いろいろな問題が本当にあると思います。
 しかし、まあ、その解決といいますか、そういったものは本当により良い方向にこれから向くと信じていますし、私もまだ議員ではないんですけれども、国民のまた1人としてもですね、期待しているところもありますし、より良い方向に解決していってくれるのではないかと思っています。はい」


なんという中身の無い回答……(=ω=;)

これ、長々としゃべってるけど、要約すると 「色々な問題があるけど、良い方向に行くと信じている」 って事だろ?
問題の具体例も無ければ自分の考えなぞ欠片も語られていない。

文字数多いけど中身が無くて何を言いたいのかわからないって所は、ぽっぽの発言に似てる。民主党ではこういう話し方の練習でもしてるんだろうか(=ω=;)

ってか、そもそも「あなたの目に今の民主党はどう映るか」 って質問の答えになってないよね(・ω・`)

自分も柔道を齧ってたので、この人の事も応援してたけど、今回の出馬表明&現役続けます&この回答で一気に嫌いになった。

今回の出馬には否定的な意見も多いみたいだけど、それでも結構な票が集まるんだろうなぁ('A`)

投票する人も、される人も、もうちょっと一票の重みを考えるべきではないのだろうか(´・ω・`)


今日の注釈:タイトルの意味は「高橋△」→「高橋三角形」→「高橋さんカッケー」です(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

宮崎県が大変な事になってるらしい

5/12 14:15投稿


宮崎県で口蹄疫という家畜の病気が発生して、えらい被害が出ているらしい。
まずは口蹄疫ってなんじゃろうという話から( ・ω・)つ

口蹄疫(こうていえき)
・偶蹄類などの動物に関する伝染病。
・人間には感染しない。
・症状として、口周囲や蹄部に水疱が形成される事があげられる。
・伝播力が強い事、感染速度が速い事が主な特徴。
・ひとたび、 感染例があげられると、広範囲に広がる危険性 がある。


感染力が強すぎて治療する事もできないので、感染した患畜は牧場ごと殺処分しなければならないという、農家にとっては正に恐怖の伝染病。

そんな口蹄疫が4月末から出始めて、今では(5/11現在)殺処分数は75,655頭にも上るという、近年稀に見るパンデミックぶり((((;゚Д゚)))))

日本の畜産業界に大ダメージを与えそうな被害状況なんだけど、何故か我らが民主党政権の対応は冷ややか。

具体的な内容については、wikiの発生状況のページを見て頂きたい。
時系列でどこがどんな対応をしたかが解りやすくまとめられてるんだけど、これを見ると民主党がほとんど何もしていない事がよくわかる。

ちょっと、民主党の対応だけ抜き出してみようか( ・ω・)つ

4月20日
民主党:日本産牛肉の輸出を全面停止
民主党:口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部の設置
民主党:赤松大臣、宮崎選出の外山いつきから消毒液などが足らないことの報告を受ける


まぁ、これは普通の対応。
消毒液が足りないって報告が上がってるんだから、ここは政府の力で掻き集めて支給して欲しいところだが……

4月22日
民主党:副大臣「現場の状況について今初めて聞いた」


4月29日
民主党:農林水産副大臣が宮崎県に出張。ただし現場には入らず生産者への面会もなし


4月30日
自民党:自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目にわたる対策要請の申し入れ
民主党:対応を予定していた鳩山由紀夫総理・赤松農水相は、当日になって予定をドタキャン
民主党:夕刻、赤松農水相、コロンビア・キューバへの外遊へ
自民党:自民党口蹄疫対策本部、党本部で記者会見
「10年前の感染の際は、ただちに100億の予算が確保され、対策がなされた」
「ところが、この段階になっても、国から宮崎県には一箱も消毒薬が支給されない
「この状況で農水大臣が外遊するとは、自民政権時代からすれば前代未聞」
「国から消毒液一箱も届かず。国が配ったように報道されているが、まったく誤報」


5月6日
民主党:山田副大臣が会見を行うが発言が支離滅裂で状況の把握が出来ていない事をさらす。



5月7日
民主党:小沢幹事長、選挙協力の要請のため宮崎県入りし東国原知事に面会。


5月8日
民主党:赤松農水相、外遊から帰国。富岡よしただ後援会結成大会(栃木県佐野市文化会館小ホール)に出席。
挨拶後、農水省に向かう。


で、ようやく帰国した農水大臣は、1日ゆっくりとお休みになられた後の5/10にようやく現地入り。

この悠長さに比べて、現地宮崎県の知事である某そのまんまな人はもう必死ですよ。ここ数日、ブログの記事は絶望感漂う口蹄疫の状況報告ばかり(´・ω・)つ
http://ameblo.jp/higashi-blog/

この温度差はなんなんだろう……(=ω=;)

さらに温度差が感じられるのが、5/11の国会答弁の動画( ・ω・)つ



ちょっと長いけど、見てもらえれば現場の悲惨さと、政府との温度差がよくわかると思う。

現場の痛みを訴える江藤議員に対して、「やれる事はやったんだから文句言うなよ」って感じの大臣達。
なんでこんなに緊迫感が無いんだ、このおっさん達(=ω=;)
ほんと民主党のヤツらって自民党の言う事はまともに聞くきも無いんだろうか。
こんな状況で政党がどうのとか言って場合じゃないと思うんだが……。
国民は政治ゲームのコマじゃねぇぞヽ(`Д´)ノ!!

他にも色々と言いたい事はあるけど、だいぶ長くなってきたんでこの辺で終わろうと思う。
何故か現地以外ではほとんど報道されないこの問題。深刻な問題だから、国民全体に知らせるべきだと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

最後に、現地のニュースの動画を貼っておきます。
こっちの報道とは随分違う、感染現場の生々しい現状が良くわかると思う。
なぜこれを全国に流さない……。

posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

iPadクルーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

5/10 12:15投稿


米国で売れ過ぎた為、発売が遅れたiPadの予約が始まったぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

28日発売、iPad予約に行列

気になるアイテムではあるけど、即買いってほどではないな(=ω=)

お値段は記憶容量と3G回線のあるなしで5万〜7万くらいのゾーン。
画面がデカいiPhoneだと考えると、ちょっと高いかな(´・ω・`)

買うなら3Gが無いと面白くないと思うんだけど、携帯代+iPad分の通信費を毎月払うのはさすがにきつい。

まぁ、外で使う機会があるかと考えると、それほど無いような気もするけど(=ω=)

書籍の電子化がもっと進めば、使い道も色々広がるんだけどねぇ。
日本はそういう所閉鎖的だからな〜。

あちらでは随分と進んどるみたいですよ( =ω=)つ

ほぼ全社がグーグル電子書籍承認 印刷本から急速シフト

 大手から中小まで出版社の足並みがそろったことで、米国の書籍は今後、ほぼ例外なく電子化の対象となる。印刷本からデジタル本へのシフトが急速に進むことになる。


すごいよね〜(・ω・)

本が全部電子化されたら、気になったモノをダウンロードして即読んだり、置き場所を考えずに手当たり次第に収集したりできるじゃあないかヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

違法コピーの問題とか、印刷・小売・出版業界の減益とか、課題も色々あるだろうけど、さっさと何とかして実現して欲しいもんだ(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

普天間の友人は今……

5/7 15:40投稿


以前に来た迷惑メールで、

普天間には私の友人がいます。彼はどうなってしまうのでしょうか……。


ってのがあった。
確かに普天間の基地問題はゴタゴタしてるけど、住人が直接どうこうなるって事はないだろwww

しかし、迷惑メールも色々とバラエティーに富んでるもんだなぁ。
リンク踏んでないから、どんなサイトのメールだったのかは知らないけど、時事問題について書かれてるのは初めてだwww


さて、そんな普天間問題の話。というか、ぽっぽの話( ・ω・)つ

「最低でも県外」党の考えではない…首相

鳩山首相は4日午後、移設先について「最低でも県外」と発言したことについて、「公約というのは選挙時の党の考えということになる。私自身の代表としての発言だ」と述べ、党の公約ではないとの考えを示した。


うん、ゴメン。正直何を言ってるのかわからない(´・ω・`)

党の代表としての発言と党の考えがイコールで結びつかないっておかしくね?
まぁ、自分一人で責任を被るつもりで言ってるんなら評価できない事はない。筋は全く通らないけどね(=ω=)


そして、もう一つ( =ω=)つ

首相「海兵隊が抑止力と思わなかった」

鳩山由紀夫首相は4日、米軍普天間飛行場の移設問題に関し「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」と記者団に述べた。


……今さらかよ(=ω=;)
この問題が出始めてから何ヶ月経ってると思ってんだ……('A`)

はいはい、トラストミーとらすとみー(´・ω・`) このオサーンの一体なにをトラストしろというのか(=ω=)


でも、こうやって自分の非を割りとあっさり認めてしまう辺り、この人はこの人なりに一生懸命やってはいるんだろうなぁとは思った(=ω=)

自身の思う理想に向かって愚直に邁進してるんだろう。
ただ、考えが異様に浅はかで、知識があまりにも足りないのが問題だ(´・ω・`)

どこの集団にも一人はいるじゃないですか。一生懸命なんだけど、やる事なす事スカタンな「憎めないバカ」。ぽっぽはああいうタイプなんじゃないだろうか。

責任を持たない下っ端なら小突かれながらも可愛がられていられるんだろうけど、責任を持たせてしまうと大変な事になってしまう……と。

さらに、そのバカが自分の力不足を認識できていないとまたタチが悪い。
結果、できもしない約束を色んな所で振り撒いて、ことごとく頓挫していくハメになるワケだ(´・ω・`)

多分今まで、


「一生懸命頑張ったけど、できませんでした(`・ω・´)」

「うんうん、できなかったのは残念だけど、良く頑張ったねぇ(´ω`*)エライエライ」


っていう世界で暮らしてきたんだろうなぁ。

もういい年なんだから、そろそろ「頑張りました」「努力します」「知りませんでした」では済まない世界がある事を知るべき。
……そろそろ思い知ってる頃かもしれないけど(=ω=)

そんなワケで、どう考えても能力不足なんだから、国の為にも本人の為にもそろそろ辞職させてあげるべき。

民意民意というのなら、支持率が10%切ったら内閣総辞職とか、そういうシステムにしてしまえば良いのに(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

これなーんだ?

4/30 09:15投稿


トランスフォーマーマニメイテッドで破壊大帝メガトロン様(cv若本規夫)のセリフに

いや実はあまりーにも暇なんで、それでもって対話型のミュージックロボットを作ってみたのだよ。
娘さんへのプレゼントにどうかね フグタくぅ〜ん


ってのがあったんだが、いいのかコレはwwwwww
台本通りなのかアドリブなのかわからないけど、ちょっと悪ノリが過ぎるwww いいぞ、もっとやれwwwwww



さて、突然ですが問題です。これは何でしょう( =ω=)つ


canadaart.jpg



正解は……



……



…………



………………



我が家の壁紙でした〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

って言っても誰も疑わないだろうと思う(=ω=)
ええ、壁紙ではございません。

では何なのかと言うと……


5億円くらいの値が付くだろうと言われている絵画

なのですよ(゚Д゚)

カナダ人アーティストによる作品で最も高価となるかもしれない作品

この壁紙にしか見えないモノが5億か……(=ω=;)

「砂漠(Desert)」というタイトルのこの絵。
1965年にカナダで描かれた作品で、幅2mの巨大カンバスに定規で細かい格子模様が描かれているらしい。

マーティンさんの作品のコレクターによると、この作品はマーティンさんの自然に対する敬意が描かれているらしい。


自然への敬意……かぁ……。

まぁ、大きさも含めて実物を見てみないと伝わらない物も多々あるんだろうけど、それにしても5億ってのは凄いよな〜。


今日の結論:芸術ってのはよくわからんとです(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

