2014年02月03日

ダイエットログ再始動

おっと、気が付いたら2月だったぜ。
もう、豆まくしかねぇな(゚Д゚)

さて、1年半ぶりくらいにダイエットログに数値を入力してみた。
年始2日の測定でまさかの106kgスタートから、

・間食を減らす。腹減ったらにぼしを食べる。
・お昼を高カロリー弁当からサラダ+スープに変更。
・できるだけ低GIの物を先に食べる。
・帰り道でコンビニに寄らない。


この辺りを意識的に取り組んだ結果、102kg台まで戻って参りました(`・ω・´)
順調に続けられれば95kgまでは落ちるのではないかなと思ってるんだけど、さてこの先どうなる事やら(=ω=)

今回の入力に当たって過去の記録を見てみると、最初に100kgオーバーが計測されたのは2012年10月。 もう1年以上前だったのか。ついこの間だった気でいたのに、月日が経つのが早すぎてビビるわ(; ・`ω・´)

今回の取り組みの目標は年末までに85kg

あんまり無理をする気は無いけど、週単位で微減するように持っていきたい(=ω=)
posted by ダイゴロン at 11:22| 京都 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

激動の4月

4月の体重グラフを赤裸々に公開するぜ(`・ω・´)

名称未設定 1のコピー.jpg

エイプリルフールの嘘報告から始まり、微増進行でちょっとヤバいなと思ってた所で入院しての絶食生活。退院後は順調にリバウンドと、凄まじくアップダウンの激しい一ヶ月になった(=ω=)

退院後の体重はイマイチ安定しないんだけど、94kgくらいと考えて5月以降の計画を立てていこうと思う。
5月はド頭から遠征予定なので、目標達成がおぼつかない感じだな〜(´・ω・`)

まぁでも、せっかく強制断食というインパクトのあるカンフル剤が投入された事だし、これを上手く味方に付けて頑張りたいものですな(`・ω・´)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

新兵器導入

体重が減らん(´・ω・`)

まぁ、減らない程度に食べている自覚はあるので、何故?というつもりは無いけども(=ω=)

辛うじて増える方向に転じていないのは、体重測定を続けている恩恵かもしれない。一応、ある程度まで増えてくると自重しようという意識は働くしね(´・ω・`)

そんなワケで、体重測定習慣をより快適にする為に新兵器を導入してみた(`・ω・´)


IMG_0506.jpg


ネットワーク体重計"Withings"

体重計の癖にWifiを積んでて、ワイヤレスネットワークに繋いでやると体重計に乗るだけで自動的にデータをweb上のアカウントにアップロードしてくれるという優れ物。

いや、今は風呂場の脱衣所で計ってるんだけど、計ってから風呂入ったり歯磨いたりしてると数値を忘れてしまう事がままあるのですよ(´・ω・`)
あと、脱衣所が寒いから部屋で体重計れたらな〜という希望が合わさって購入の運びとなりましたとさ(=ω=)

これで、朝起きたらすぐに体重計に飛び乗れるし、自動で記録してくれるから数値呟きながら移動する必要もなくなるぜ(`・ω・´)

さらに、もう一段測定を楽にする為に、今後は服着たまま計る事にしようかなと思う。
たぶん1kgくらい測定値が増えるだろうけど、そこはまぁ、目標を1kg上方修正したと思っておこう。
そもそも、重要なのは体重の長期的な変化だしね(=ω=)

あと何か、体重を自動的にツィッターで呟くという恐ろしい機能も付いてるので、1日1回呟く設定にしてみた。しばらくやってみて微妙なら止めるかもしれないけど。

しかし、物買うってのはモチベーション維持の為の一番手っ取り早い方法だよな〜。
今はとにかく体重計に乗りたくて仕方ないぜwww
posted by ダイゴロン at 22:43| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

2月の敗北

2月の体重推移をエクセルでグラフ化してみた( ・ω・)つ

名称未設定 1.jpg

ふむ、遠征での増加分をどうにか処理して、中ごろ過ぎには下降モードに入っているにも関わらず、終盤で再び増加。
結果は目標未達となってしまった(´・ω・`)

仕事が遅くなる日が続いたり、マクドの新バーガーが出たり、ポテトが150円だったり、自炊が面倒臭くなってラーメン食べたりしてたのが原因だな(=ω=)

昼食を本気モードに変更した効果はまだ特に見えてきていない。
さらに、母が帰ってきて晩御飯が豪華になった事が今後どのような影響を与えてくるか……(; ・`ω・´)

まぁ、目標は挫けない事なので、ボチボチとやっていきます(・ω・)ノシ
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

奥義発動

今日から職場で食べる昼食を春雨スープ&ソイジョイ的なモノのセットにする事にしたぜ(`・ω・´)!!

かつて、ダイエットに挑む度に取り入れられてきた伝説の昼食セットだ。いつも食べてる宅配弁当に比べて200〜300kcalのカロリーオフが期待できる。

費用も、弁当が400〜500円なのに対して、春雨スープ50円+ソイジョイ的なもの100円×2の250円と、とっても経済的ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
今回はカップの春雨スープじゃなくて、10袋くらいセットになった袋入りのヤツを使うからいつもよりさらに安いのだ(`・ω・´)
その為に、100均でマイお椀とマイ箸も用意したぜ(=ω=)b

ネット通販でソイジョイが1ダース送料込で1000円ってのを見つけたのをきっかけに、ソイジョイと1本満足バーとクリーム玄米ブラン合わせて1万円分くらい発注してやったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

1日二本食べるとして50日分。稼働日計算で2.5ヶ月分くらいはあるから、とりあえずこれが無くなるまでは続けざるを得ない(; ・`ω・´)

衝動買いじゃないヨ。敢えて自分を追い込んだんヨ。ホントだヨ(・ω・)
posted by ダイゴロン at 22:54| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

経過報告

自炊生活が功を奏したか、2月1日時点での体重は 96.8kg

スタートから5kg減と言った所で、まぁ好調なスタートと言えるのではないかとヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

食生活が野菜中心の炭水化物少なめにシフトしているとはいえ、時にはマクドのセットやら、100円ナゲットやら、150円Lポテトやら食べてるんだけど、それでも減っていくもんだな(=ω=)

2月中ごろまで自炊生活が続きそうだから、その間にどこまで落とせるかがカギかな〜。
明日からの遠征でどれだけ増えるかも問題だ(´・ω・`)

まぁ、今回はあんまりがむしゃらにやるつもりは無いので、時には好きなだけ飲み食いしたりもしつつ、のんべんだらりとやっていきますかね(・ω・)
posted by ダイゴロン at 23:18| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

経過報告

1/22 10:50投稿


体重がようやく2ケタ安定するようになってきた(=ω=)

今朝の測定値は98.1kg。 1月中ごろまでは100kg前後をウロウロしてたんだけど、自炊生活に入って急激に落ちてきた。 やっぱり食事療法が一番効くのかねぇ。

食事療法と言っても、節食しているワケでもなくて、毎食割とお腹いっぱい食べてる。 ただ、ご飯の代わりに豆腐や春雨でボリュームを出すようにしてるから、その辺りが効果的なんだろうか。

野菜スープ+鳥料理一品+キムチ豆腐 の組合せが基本メニュー。後はスープに春雨を投入したりとか。基本、鶏肉と野菜と豆腐と春雨しか食べて無いような気がするけど、栄養バランスはそこそこ良いんじゃないだろうか。
ただ、唐揚げ粉やらキムチやらで若干塩分過多な気もする(´・ω・`) 薄味を心がけよう。

運動の方はというと、数日夜勤に入って中断したのと、冷え込みがキツくなってきたのとで、早朝ウォーキングがここ数日サボり気味(´・ω・`)
23時就寝の方は続いてるので、なんとか起きれるように頑張りたい(`・ω・´)

かなり冷える日でも、布団から出てラジオ体操すれば暖かくなるんだけどね。それがわかっていても、ついつい布団にしがみ付いてしまう。これも人の業よ(`;ω;´)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

2月のスパタゲ達成ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:93.0kg
体脂肪率:27.1%
BMI:30.0
2/27 1:30投稿


夜のモンハン大会が終わった所で眠さマックスだけど、軽く更新しとこう(−ω−`)

か〜な〜りギリギリだったけど、何とか2月のスーパーターゲットを達成したぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

規定により、最終目標値が-1kgされて、78kgとなります(=ω=)

ほとんど運動しなかった上に、遠征があったりしたけど何とかなった。

まぁ、今日は起きるのが遅くて、測定が10時頃になったから参考記録的な感は否めないんだけど、一瞬でも目標値を超えたら達成と言う事にしてしまおうって事で(=ω=)

今月がギリギリだったから、来月あたり、ちょっと厳しいかもしれないな〜。

まぁコミットは問題無く達成できるだろうから、計画自体は順調に進められると思うけど。

スーパーターゲットってのは、その名の通り目標を超えた目標だから、達成できなくても構わないんだけど、目標値として掲示されてると目指したくなるのが人情ってもんだよね〜。

来月もスパタゲ達成できれば、80kg台への突入が間近に迫ってくる事になるし、ここは一丁頑張りたい所ですな(`・ω・´)

しかし、最近ちょっと朝起きるのがキツくなってきた(´・ω・`)
今日も早目に起きてウォーキング行こうと思ってたのに、10時頃まで寝てしまったし……。

朝、スパっと起きれる方法か、夜の眠気を抑え込む方法。どっちか一個で良いから誰か教えてくだしあ(=ω=)

QBさんと契約したら眠気をシャットアウトしたりとかできるんだろうかヽ(゜▽、゜)ノ
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

2月か……(=ω=)

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:95.0kg
体脂肪率:29.2%
BMI:30.7
久しぶりに豪快に更新をサボってしまった(=ω=)

理由は、ちょっと忙しかったり、スパロボに一生懸命だったり、そんな感じです。

アニメも碌に見れてないので、録画の溜まり方がやべぇwww そもそも、1日4本見ないと溜まるようなペースで録画され続けてるのが問題なような気もする(=ω=) ほぼ丸々1週間分溜まってるから、これはちょっと致命的な遅れかもしれんね(´・ω・`)


さて、2月ですよ(`・ω・´)

1月の減量結果は、およそ-4.5kg。 1ヶ月に体重の5%までが健康的な減量らしいから、良いペースではないでしょうか(=ω=)

1月のスーパーターゲット達成を受けて最終目標が上方修正されたので、2月の目標体重は

コミット 95.1kg
ターゲット 94.1kg
スーパーターゲット 93.1kg


ちょっとだけ貯金があったから、コミット達成からのスタート。 無理は禁物とはいえ、ここはさらに貯金を増やしておきたい所(`・ω・´)

間食減と休日限定のウォーキングで、もうちょっと行けるかな〜と目論んでる(=ω=)
まぁ、行けないとしてもそれ以上の事はできそうに無いし(・ω・`)

何にせよ、とにかく継続あるのみ(`・ω・´)!
とりあえずは、毎朝体重計に乗れてれば続いてると思っておこう(・ω・)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| 普通普通| Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

スパタゲ達成だぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:95.5kg
体脂肪率:29.5%
BMI:30.8
ひだまりスケッチの作者がキャラデザしてる「魔法少女まどか☆マギカ」ってアニメが今季スタートでやってるのですよ(=ω=)

マスコットキャラ的な不思議生物と出会って、魔法少女になって魔女と戦わないかと誘われて、どうしようか迷いながらも先輩魔法少女に付いて研修的な事を始めて……。

と、まぁ王道的なストーリーだったワケだが……。


3話でエライ事になった(゚Д゚)


ネタバレは避けるので、気になった人はこの辺りを見ると良いよ( =ω=)つ


『魔法少女まどか☆マギカ』3話感想 とんでもないことになっちまったぞ


今後の展開が気になる所ですな(=ω=)



さて……


1月のスーパーターゲット達成ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

フフフ、順調だぜ(`・ω・´)

スーパーターゲットに達したので、ルールに従って目標が上方修正されます(=ω=)
月々の目標値を1kg減少。最終目標が79kgになります。

目標値の修正は月に1回だけ。あと1週間でどれだけ減っても、今月中は目標修正はされません。


そうか、1月も後1週間か……。
余裕なつもりではいたけど案外ギリギリだったな(=ω=;)

まぁ、毎月スーパーターゲットまで行かなくても、コミットメントをクリアしていけば目標体重に達するようになってるから、そんなに頑張る必要も無いんだけど(=ω=)


目標値的には割と緩めだけど、長期的な計画だから継続する事の方が重要だな(`・ω・´)
まだ1ヶ月経ってないし、飽きが来るのはもうちょい先か。そこを乗り越えられるかどうかが勝負の分かれ目だ……(; ・`ω・´)
posted by ダイゴロン at 19:39| 京都 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

完成!朝ご飯ステーション

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-11.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:96.7kg
体脂肪率:29.0%
BMI:31.2
1月のターゲット達成ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

昨日ガッツリ運動した効果が出たかな(=ω=)

でも、昨日は運動した分、ロッテリアのミルフィーユ勝バーガーとか食べてしまったから、明日の測定結果でちょっと戻すかもしれない(・ω・`)

食べ過ぎた時も、全然食べなかった時も、だいたい1日遅れで体重に影響してるような気がする(=ω=)


さて、今の所食事制限は「間食を控える」と「朝ご飯をソイジョイ的な物にする」の2点に絞ってやってるんだけど、その朝ご飯の方の話。

朝はいつも時間が無いので、ある程度まとめ買いして通勤中に食べるようにしてるんだけど、ソイジョイ的な物って言っても結構色々あるんですよ。

いずれ食べる物だからと、新しい製品を見る度に手当たり次第に買ってたらいつの間にか結構な量が溜まってしまっていた(´・ω・`)

そこで、その朝ご飯候補達を整理したところ、部屋に朝ご飯ステーションが完成した(`・ω・´)


ステーション.jpg


毎朝、ここからランダムに2つくらいと野菜ジュース1個取って家を出るワケですよ(=ω=)

1日2個ずつだとすると、これで2週間くらい保つのかな。

腹持ちと食べ応えの点では、前回も朝ご飯の定番としてお世話になったオールブランクラッカーが良い感じ。
ちょっと甘い物が欲しくなった時はシリアルのチョコバーもおいしい。カロリー高めだけど(´・ω・`)

このやり方は手軽ではあるけど、毎朝300円くらいのコストが掛かるのが問題だ(・ω・`)

袋入りのオールブランとか買って、家で食べて出る方が良いんだけど、明日から5時起き6時出勤生活が始まるから、ますます難しくなるしな〜。

まぁ、しばらくはこの朝ご飯ステーションにお世話になる事にしますよ(=ω=)
posted by ダイゴロン at 20:31| 京都 ☁| 普通普通| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

第一関門突破(`・ω・´)

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-12.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:97.8kg
体脂肪率:29.8%
BMI:31.6
1/13 10:00投稿


1月のコミットメント到達ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

さらに、今朝計ったら97.1まで落ちてたぜ(`・ω・´) ステッパー踏み始めた効果が出てきたかな。

96.8まで落ちたら食事制限を解禁していいってルールだけど、今の流れだと解禁されても食べないと思う。

そもそも、間食を減らしてるくらいでそんなにキツイ制限かけてないしね(=ω=)

逆にいえば、その程度の制限でこれだけサクサク落ちるって事は、今までどんだけ食べてたんだよって話ですよwww

食べる食べないって結局習慣の問題だから、ルール通りに解禁して間食を再開したら、そのまま戻れなくなって減量計画自体がとん挫しそうな気がする(=ω=;)

年始の今年の抱負宣言から、上手い事モチベーションが上がってきたから食べないモードに入れたけど、基本的に心のスイッチの切り替えがヘタクソな人なので、また逆側に切り替わってしまったら戻せる自信が無い(´・ω・`)


今はスタートしてまだ間もないから取り組みを楽しめてるけど、この先、飽きがきてダレ始めるだろうから、そこをどう乗り越えていくかが問題だな(=ω=)

まぁ、先の事を考えても仕方が無いので、今はただ一日一日を積み重ねていくだけですよヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☁| 普通普通| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

踏み抜く!……止めてみろ!!

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-12.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:97.9kg
体脂肪率:30.0%
BMI:31.6
今月のコミットメント達成まで、あと100g(`・ω・´)!!

スタートからちょうど1週間。ここまで順調過ぎてちょっと怖い(´・ω・`)


ここは一気に攻勢を掛けるべく、運動を取り入れていくぜ(`・ω・´)!!

……とはいえ、折悪く今日はこの冬一番の冷え込み。外はめっさ寒い(・ω・`)

と、その時目に付いたのがこれだ(`・ω・)つ


ステッパー.jpg


THE ステッパー

10kg以上の減量に成功していた前大戦の終盤において、さらなる戦果を期待されて戦線に投入されるも、あまりに単調なアクションに速攻飽きてお蔵入りになったという曰く付きのアイテムである(=ω=)
リサイクルショップに売っぱらおうとした事もあったけど、2軒連続で買い取りを拒否られたりもした。
正直、タダでも要らないとまで言われるとは思わなかった(´・ω・`) 買ったは良いけど使わないから売ろうって人が多いんだろうな〜(=ω=;)


まぁ、またすぐに飽きるかもしれないけど、クソ寒い中外に出るよりはマシだろうから使ってみよう。

ってなわけで、新番アニメを見ながら1.5Hくらい踏んでみた。

始めた時はたいして運動になりそうにないな〜と思ったものの、しっかり負荷を掛けるように身体全体で踏み込んで行くと結構な運動量になる。この気温で、上着脱いで窓開けてなお汗が滲むくらい。

でもやっぱ、この単調さは辛いな(´・ω・`) ウォーキングとは違って、「足を上げる筋肉」よりも「足を蹴り出す筋肉」が使われる感じ。足元に多少の変化がある外歩きと違って、安定し過ぎる程に同じ動きの繰り返しだから、足全体よりも定点に集中的に負荷が掛かってる感じがする。

脂肪燃焼の有酸素運動としては使えるけど、足腰を鍛えるという意味では外歩く方が良さそうだな、こりゃ(=ω=)


とはいえ、余暇に割く時間が足りなくて四苦八苦してる現状では、録画アニメを消化しながら運動できるというのは魅力的ではある。
上手くTVの方に意識を集中できれば、黙々と長時間踏み続けられるし。

外はまだまだ寒くなるだろうし、しばらくは続けてみるかな〜。
posted by ダイゴロン at 22:51| 京都 ☀| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

中間報告

1/7 10:30投稿


ちょっと前から、「ドラゴン日誌」でググると 

もしかして ドラゴン日記

と言われるようになった。
プロレスラーさんのブログでドラゴン日記ってのがあるらしい(=ω=)

あの「もしかして……」の機能は便利だと思ってたけど、自分のブログが誤字扱いされるのは何か悲しいものがあるな(´・ω・`)


さて、適当にやるつもりで始めたものの、徐々にやる気が乗ってきたダイエットの中間報告ですよ。
まだ始めてから1週間も経ってないのに中間報告ってのもどうかと思うけど、ネタが無かったので書く。後悔はしていない(=ω=)

今朝の体重は 98.4kg スタート時から -1.1kg 非常に順調です(=ω=) この調子なら、じきに今月のコミットを達成できそうだ(`・ω・´)

やった事と言えば、間食を控えたのと朝ご飯をソイジョイ的な物にしたくらい。休みの日は昼に春雨も食べたか。 摂取カロリーはだいたい1日 2000kcal ちょいってトコ。
それでこれだけ順調に減ると言う事は今までいかに食べ過ぎてかって話ですよね〜(´・ω・`)

そろそろ運動とか取り入れていかないと頭打ちになりそうだから、ちょっと考えなきゃいかんな……。
でも、このクソ寒い時期に外歩くのも辛いし、空気清浄機置いてさらに狭くなった自室でブートキャンプやるのも難しいし、どうしたものかね(=ω=)

やり始めは体重落ちやすいだろうから、今月は一気に追い込んでスーパーターゲットを狙いたい所。
とりあえず朝のラジオ体操でも始めてみるかな……。
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

痩身計画

1/3 14:00投稿


昨日の日記では「とりあえず体重を記録する所から始める」とか言ってたけど、いざやり出すと色々とネタが出てくる物なのですよ。ついでにモチベーションも上がってくる(`・ω・´)

そんなワケで、今はやぁってやるぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!! ってな状態になっています。
まぁ、いつ落ちるか判らないけど(=ω=)

で、何はともあれ、計画を立てて見たのですよ。

今朝朝一で測った体重は 99.5kg うん増えてたんだ。100kgオーバーに片足突っ込んでる状態だった(´・ω・`)

目標を来年1月1日で80kgだとすると、減らすべき体重は 19.5kg ギリギリってのもアレなんで、キリの良い所で 20kg としようか。

で、これを12で割ると、1.66666……kg。 四捨五入して、1ヶ月に1.7kgずつ減らして行けば目標達成できるワケだ。うん、こう考えると凄く簡単な気がする(`・ω・´)

ここにもう一つルールを付け加える。
月ごとの目標体重をさらに1kg下回ったら、好きな物食べて良いってのはどうだろうか。但し、目標体重より増えてしまったらまた摂生モードに戻る、と。何となく面白そうじゃないかヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

会社の目標設定みたいに、目標体重を「コミットメント」、目標-1kgを「ターゲット」と呼ぶ事にしようか。
ターゲットからさらに-1kgまで落ちたら、最終目標を上方修正する事にしよう(`・ω・´)



……



…………



って、こういう絵空事考えるのは大好きなんだよな〜(´・ω・`)
でも、実行力が伴わなくて大概計画倒れに終わってしまうのですがね(=ω=)

まぁ、せっかく考えたんだし、しばらくはこのルールでやってみようと思う。

1月は

・コミットメント 97.8kg
・ターゲット 96.8kg
・スーパーターゲット 95.8kg


となるのか。

やり始めだから、ちょっと間食断ちでもしてやればすぐに達成できるサヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

…………と、思う(=ω=)
posted by ダイゴロン at 00:00| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

ヘルシーおやつ色々

1/10 19:00投稿


連続投稿3日目〜。
はいはい、カロ報カロ報( =ω=)つ


スープパスタ 170
ランチパック(たまご) 230


はるさめヌードル 172
照り焼きチキンと玉子のサラダ 175

間食
海苔と紀州梅の挟み焼き 15
茎わかめ 28
ごんじり 47


なすの挟み揚げ 301
煮豆腐 92
ご飯 252
味噌汁 37

合計 1519kcal


休日なので、例によって例のごとく引き篭もってネトゲしてますた(=ω=)
朝、昼はコンビニ買い食品。
カップスープ+パンとか、スープ春雨+サラダというのは、手軽で良い感じ。まぁ、コストパフォーマンスがイマイチだけど(´・ω・`)

後は、店で見つけたヘルシーなオヤツを色々食べてみた。
海苔と、茎わかめと、ごんじり(大根の漬物)。
どれも、よくグミとかが入ってるチャック付きの小さいパックに入ってて100円くらい。

海苔がすげぇおいしかったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
薄いから腹の足しにはなりにくいんだけど、低カロリーな酒のアテとして使えそうだ。

ごんじりは、普通に漬物だった。
スカイプしながらバリバリ食べてたら煩いとか言われた(´・ω・`)シャーナイヤン

茎わかめは、都こんぶの生タイプみたいな感じ。
量があって、ちょっとずつ食べれるから、口寂しい時に良いかもしれない。


今回は買ってはいないけど、カロリーゼロのゼリーとかもあったし、探せばまだまだ色々ありそう。

まぁ、合成甘味料とか使いまくりのヤツは身体に悪いかもしれないけどね〜(´・ω・`)


今日の結論:とりあえず、海苔の挟み焼きはレギュラー入りだな(`・ω・´)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

帰ってきたカロ報

1/3 21:45投稿


ぽっぽがブログとツィッターを始めたらしいぜwww

鳩山首相:ブログとツイッター開始

あの失言大王にこんな事やらせて大丈夫なのかよwww
まぁ、それなりにチェックは入るんだろうけど(=ω=)


さて、実に1年半ぶりのカテゴリ「ダイエット」の記事ですよ。
そして、08年10月17日以来のカロリー報告をするぜ(`・ω・´)


タマゴサンド 234


カップ麺(カレーうどん) 509
おにぎり×2 394

間食
マドレーヌ 82


日本酒 187
牛タン 121
ソーセージ 241
チャーハン 395
スープ 69

合計 2232kcal


ふぅ、久しぶりすぎて書式を思い出すだけでも一苦労なんだぜ(´・ω・`)

iPhoneにレコーディングダイエット用のアプリがあったので、それを活用して記録を取ってみた。カロリーの検索もできるし、なかなか便利だ。

しかし、間食を控えたつもりでもこの数値か(´・ω・`)
弁当屋が正月休みなんで、コンビニ買いの昼食がどうしても重くなる。
……ソイジョイ&春雨は強力だったなぁ(=ω=)

今回は前回より緩めに一日2000kcal前後を目指してやって行こうと思うヨ(・ω・)ノシ


今日の結論:カロ報やりだすと、ネタが無くても日記が書けるとうい恩恵があったりするwww
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

1食500円超えたらセレブの領域

モンハン始めたマイミクさんとか、モンハンを通じて知り合ったマイミクさんが増えてきたので、久々のモンハンファッションショーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

って、まだ下位装備で止まってんだもんな(=ω=;) とりあえず今持ってる装備はペース上げて紹介してしまいたい所だ。

では第4回の装備はコチラ(・ω・)つ

剥ぎ取り貴族
剥ぎ取り貴族

頭:ギルドナイトマスク(皮剥珠×1)
体:ギルドナイトベスト
腕:ギルドナイトカフス(皮剥珠×1)
腰:ギルドナイトスカート(皮剥珠×1)
脚:ギルドナイトタイツ(皮剥珠×1)

防御力:191

発動スキル:剥ぎ取り名人(武器に皮剥珠×1)、ぶれ幅DOWN、散弾・拡散矢威力UP、不運

炎妃龍の尻尾かなんかを集めてる時に作った剥ぎ取り用装備。
剥ぎ取り名人を発動させる為に、色々犠牲にしてる感があるけど、下位で剥ぎ取り名人を発動できるのはこの装備だけなんじゃないだろうか。
剥ぎ取り回数は増えるけど、「不運」が発動してしまうから報酬素材は減ってしまうという諸刃の剣。使い所はかなり限られる。
ぶっちゃけ、マスクと七三分けがヤケに変態っぽく見えるからあんまり好きじゃないです(´・ω・`)


それじゃ、続いてカロリー報告(・ω・)つ


シリアルビスケット 133


フェンピー 69
ソイジョイ 137

間食
豆乳クッキーダイエット 145


餃子 390
麻婆豆腐 300
春雨サラダ 78
ご飯 262

間食
豆大福 180

合計 1694kcal


昼に食べたフェンピーってのは、春雨スープの一種。スーパーの入口に89円で山積にされてたので、試しに買ってみた。
なんか胡散臭かったけど、メーカーがマルちゃんだったからそれなりにちゃんとした商品なんだろうと信じたい(=ω=)
ピリ辛味って書いてあった割にはそれほどピリ辛してなくて、鶏ガラ系のあっさりした味だった。麺が平たいから普通の春雨スープよりちょっとボリューム感があるかな。

んで、今日の話題は間食の「豆乳クッキーダイエット」ってヤツなのですよ。

帰りに寄ったセブンイレブンで見かけたダイエット用のクッキー。
インターネットで爆発的人気のダイエットがついに店頭発売!

なんて事が書かれてたから思わず手にとってみた。

プレーン、チョコチップ、紅茶の3種類があって、1食145kcal。まぁ、よくあるダイエット用のおやつって感じだ。
んで、値段が680円……

って、高くねΣ(゚Д゚)!?

一個100円のクッキーやら焼き菓子が並んでるコーナーに置いてあるから、一つだけ明らかに値段が浮いている(=ω=;)
3食分くらい入ってるのかな〜と箱をじっくり見てみるも、「33g×1袋」の表示。マジか? マジで一袋680円なのか?

その異常な値段がかえって興味を引いたので、思わず一つ購入。
家に帰って早速開けてみた。

豆乳クッキー

こ、これが680円だと……(=ω=;)

これが3セット入ってるとかじゃありません。正味クッキー7枚です(´・ω・`) え、このクッキーが1枚約100円って事?

保存料や人工甘味料を一切使ってないとか、熟練シェフ厳選の素材を使用とか、栄養バランスが良いとか、その辺がセールスポイントらしいけど、それにしても680円はなぁ……。ソイジョイなら6本食べれる値段ですぜ。

ネットでちょっと調べてみたら、一日の内1食をこのクッキーに代えるってダイエットがあるらしい。
1日1食、1ヶ月で30食、680×30=20,400円……(=ω=;)
金掛かり過ぎだろ、常識的に考えて(´・ω・`) 脂肪燃焼スープなら1,000円以下で7日分作れるのに。

ダイエット関連の商品って、ボッタくってるのが多いよね。楽して痩せれるのなら金に糸目は付けないって人が多いから儲かるんだろうけど。


今日の結論:味は可もなく不可もなくって感じですた(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

淡々とカロ報

東京駅放浪のダメージのせいか、なんだか疲れが抜けません(´・ω・`) ……遊びすぎて仕事に対するモチベーションが下がりまくってるだけかもしれないけど(=ω=)


ともあれ、遠征中に食べたものを報告しときます。
カロ報と銘打ちながらも、カロリー不明なモノが多いので、カロリー抜きで食べたものだけを列記してみようかと。

んじゃ、いってみよう(・ω・)つ

8/21(木)

オールブランクラッカー


鯖の塩焼き弁当

間食
焼酎烏龍割り
プリングルス


焼肉ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
ごはん(1合)


昼は、うっかりと春雨・ソイジョイセットを切らしてしまったので、弁当を注文。
新幹線で烏龍割りを飲みつつ東京へ移動し、晩御飯は焼肉ぱーてーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
ご飯は2合炊いて2人で分けるというパターンだった為、1食1合がデフォになります(=ω=)


8/22(金)

モヤシ丼


キノコご飯
脂肪燃焼スープ

間食
杏仁豆腐


この日は22日の日記通り。
昼は朝昼兼用でモヤシ丼。で、夕方に家主が出掛けてから、買い物に行ってスープとご飯と杏仁豆腐を仕込んだ。……主婦か俺は(=ω=;)
杏仁豆腐は、家主がラジオ仲間にもらったと言う無印の「杏仁豆腐の素」があったので作ってみた。作るのに使った牛乳の賞味期限が切れてたような気がするけど、気にしない(=ω=)
シロップを作るのが面倒だったから、みかん缶ぶっかけて食べた。5〜6人前って書いてあったような気がするけど、気にしない(=ω=)


8/23(土)

ソーセージエッグマフィンセット


チキン南蛮丼
スパイシーポテト


にんにくラーメン


んで、オフ会の日。
集合時間前に新宿に入って朝マック。
お昼は会場のカラオケBOXで丼とポテトを注文。
解散してから新宿を彷徨って、発見したラーメン屋で晩御飯。
しかし、新宿ってのは良くわからん街だね。南口から東口の方に移動しながらラーメン屋を探してたんだけど、全然見つからんのよ。飲み屋とファーストフードと うどん屋はいっぱいあるのに(´・ω・`)
で、やっとラーメン屋に辿り着いたと思ったら、その近辺50m四方に3件もラーメン屋が……。もっと散らばれよ、おまいら(=ω=;)
一日中モンハンやってたから、物欲センサーがフルドライブしてたのかもしれないな(=ω=)


8/24(日)

ニラ玉子
食パン


豚キムチ
食パン


カレー(1.5合)
春風のサラダ

間食
焼酎烏龍割り
チーザ


帰郷の日。
朝は余った野菜を適当に入れた玉子焼き。それを食パンにのっけながら食べた。
昼は余った野菜を適当に入れた豚キムチ。それをまた食パンにのっけて……。だって、パン余ったんやもん(´・ω・`)
夜は余った食材をふんだんに盛り込んだ特製カレー。カレーはいいね(´ω`*) 何をどれだけ入れても、それなりの味になるし。最終日の料理には持って来いだ。
さらに、それまでで唯一余ってしまったキャベツを少しでも減らすべく「春風のサラダ」を作成。
作り方? キャベツ千切りにして おろしのタレをぶっ掛けるだけだよ(゚Д゚ )
カレーが1.5合になってるのは、超自然的な力が働いたから。詳しくは以下を参照(・ω・)つ

琵琶湖「カレー、余るよな(=ω=)?」
ダイゴロン「おう、余るとも。明日にでも食え(・∀・)」
琵琶湖「じゃあ、バイト終わってから食べるから、ご飯3合炊いとくわ(=ω=)」
ダイゴロン「うむうむ(・ω・)」

……30分後。

ダイゴロン「出来たよ〜(・ω・)ノシ さぁ食おうぜ」
琵琶湖「何かご飯多くね(=ω=;)?」
ダイゴロン「そういえば多いな(・ω・`)」
琵琶湖「ひょっとして、炊飯器のご飯全部入れた(=ω=;)?」

ダイゴロン「入れましたが何か(・∀・)?」

琵琶湖「バカじゃねぇのお前(=ω=;)」


こ、これが孔明の罠というヤツか……。余りにも巧みに術中に嵌められて、為す術もありませんでしたヨ(=ω=)

んで、さぁ帰ろうと烏龍割りとチーザ(何かチーズ味のスナック菓子)を買って新幹線に乗ろうとしたら、新幹線が止まってて駅で一夜を過ごす事に……。


8/25(月)

カツサンド


パン
コーヒー


ネギトロ丼
味噌汁


5時30分頃に売店が開くと同時にカツサンドを購入。
京都に帰り着いてから、パン屋さんでお昼ご飯。
夜は久しぶりに家のご飯にありついた。


旅行を口実に結構無茶苦茶に飲み食いしたように思うけど、不思議と体重は増えてなかった。毎食ご飯1合とか、カロリーにしたらかなりの数値になると思うんだけど……。
まぁ、増えなかったら増えなかったで、さらに絞っていくだけですヨ(`・ω・´)
ちょっと疲れが出てるのが気になるけど、またボチボチとやっていこう。


今日の結論:一定期間内で上手く食材を使い切るのは難しい(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

因果応報

0.8kg増キターヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!!!










……orz


まぁ、今朝の測定ではそこから0.6kg減ってたんで、差し引き0.2kgくらいが血肉になったという事なのかね(=ω=)
週に1回くらいなら無茶食いしてもそんなに体重は増えないって話はホントらしい。で、こんな食生活を1週間とか1ヶ月とか続けちゃうとブクブク膨らんで行くんだろう。
月末はモンハンオフで東京に行くし、また色々食べる事になるだろうから、今の内にしっかりと絞っておかないとイカンね。


んでは、カロリー報告です(・ω・)つ


オールブランクラッカー 177


春雨スープ 145
ソイジョイ 137

間食
アクエリアス(500ml) 95
リポビタンD 74


ビビン麺 700
巻き寿司 100
野菜ジュース 72

間食
アイスキャンデー 80

合計 1580kcal


ビビン麺は、キムチ冷麺って感じの食べ物。なかなかおいしかった。
合計が1500台だと抑えたな〜って感じがする。まぁ、低すぎてもよくないんだろうけど。


今日の結論:増えたモノは仕方ない。気持ちを切り替えるんだ(`・ω・´)!
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

