2008年07月31日

漢の料理〜死闘編〜

今日こそは 俺VS眠鳥を書こうと思ってたんだけど、突発でネタが入ったのでまた後回しにします(´・ω・`)


んでは、まずはカロリー報告から行きます(・ω・)つ


オールブランクラッカー 177


ソイジョイ 133
春雨スープ 98

間食
ボルビック フルーツキス グリーンアップル 95
カロリ アメリカンクランベリーレモネード 101.5


脂肪燃焼スープ 350
豆腐 264
納豆 85

間食
阿舎利餅 200

合計 1503.5kcal


実は、母が中国旅行に行ってましてね……。わざわざ汚染大国に行って寿命を縮める事は無いと思うんだけど、まぁ行ってしまったものは仕方ない。とにかく、3日間ほど夕飯を都合しなくてはいけないワケですよ。
そこで、この機会に挑戦してみました、THE脂肪燃焼スープに(`・ω・´)!!

脂肪燃焼スープダイエットってのは、本来は脂肪燃焼スープ中心の食生活(1日目はスープ+果物、2日目はスープ+野菜ってな感じでメニューが決められている)を送る事によって、7日間で一気に脂肪を減らそうってダイエットなんだけど、その通りにやるのはぶっちゃけ身体に悪そうなので、スープだけ作って3日間の夕食に当てる作戦だ。

作り方はとっても簡単。

材料(7皿分)
キャベツ 半玉
タマネギ 3個
ニンジン 1本
セロリ  1本
ピーマン 1個
トマト  3個(もしくはホールトマト缶)
ショウガ 1片

上記を適当に切って鍋にぶち込み、水を入れて煮て味を付けたらできあがり。1皿86kcal。
あと、タンパク質と食べ応えを補う為に鳥のササミを追加。
それでも1皿あたりのカロリーが少ないから、7皿分を3回に分けて食べる事にする。

大き目の鍋で作った方が良いとの事だったので、ウチで一番大きいと思われる6リットルの鍋を用意。

まずは材料を切る。


……


…………


結構めんどくさい(´・ω・`)

調理時間20分って書いてあったけど、下ごしらえだけで余裕で20分使い果たしてしまいそうだ。

セロリをみじん切りにして、ニンジンを短冊に切って、タマネギをザク切りにして……

この辺りでとある疑問を感じる。が、気のせいだって事にして調理続行(=ω=)

ホールトマト缶をぶち撒けて、ピーマンを千切りにして……、そして、キャベツを……キャベツを……








鍋



ざわ……ざわ……



こ、この上にキャベツ半玉を入れろと言うのか……(゚Д゚;)

正直、私は料理に於ける分量の調節が苦手です(´・ω・`) レシピ無しで材料買って作ると、8割方作り過ぎて鍋を溢れさせる事になります。

が、今回はレシピ通りのハズ(゚Д゚ )!! 何故だ! 何故こんなに多い!?

とにかく、このままではどうしようも無いので、片手鍋を用意して少し逃がす事に。そして、乱切りにしたキャベツ投入。
キャベツを減らすという案もあったけど、それは何となく負けのような気がしたから、意地になって半玉押し込んでやった。
鳥ささみも入れて、コンソメと塩で味を付けて、さらに煮込む事小一時間。材料がギュウギュウに詰まり過ぎてて中々火が通らんのですよ(´・ω・`) 何が調理時間20分だ……orz

最後に卸したショウガを加えて、やっと完成ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
見た目がイマイチおいしそうじゃなかったので、撮影は自重しときますた(=ω=)

とりあえず、今日は片手鍋に逃がした分を鍋ごと食べといた。かなり多かったけど、それでも3分の1減ったかどうか……(=ω=;)
味は見た目ほど悪くは無かった。トマトベースのコンソメスープに、セロリとショウガのハーモニーって感じ。薄味だけに素材の味が生きているって気がする。セロリが苦手な人にはお勧めできないけどね(´・ω・`)

残った分は、冷凍保存バッグで小分けにして冷凍庫へ。後2日で食べきれるだろうか……(=ω=;)
このダイエットは味に飽きるのが一番の問題点と言われてるけど、小一時間の調理と片手鍋一杯分食べただけでもう飽き飽きって感じがしてるんですが(´;ω;`)

色んな意味で過酷な脂肪燃焼スープ。挑戦しようって方は、まずはレシピの半分の量から始めるのが良いと思います(=ω=)


今日の結論:おかずの一品としては優秀なメニューだと思う。
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 | Comment(6) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

第一チェックポイント

目標体重:85.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.8kg
体脂肪率:25.1%
BMI:28.3
明日(というか今日になってるけど)は友人の結婚式。
ダイエットを始めた理由の一つが「7月末までに礼服を着こなせるようになる事」だったから、いよいよ成果が試される時が来たと言う事だ(`・ω・´)

開始から2ヶ月弱。成果はおよそ7kg減。まぁ、良いペースで落とせてるんじゃないかと思う。


でも……


でもね…………


礼服は着れなったヨ(´;ω;`)

たしか、70kg台の時に作って、83kgくらいの時にちょっとキツいかな……とか思いながら着てたんだったかなぁ……。
無理やり押し込めば着れない事はないんだけど、パッツンパッツンではちょっとかっこ悪い。そもそも、痩せる痩せない以前に肩幅がちょっと足りてないような感じだし。

そんなワケで結局、礼服は新調する事になりますた。我が友フクザワ君が3人程犠牲になりました(´;ω;`) まぁ、今後の事を考えると無駄な投資では無いと思うけど。

チェックポイントは通過したけど、もちろんまだまだダイエットは続けますよ(`・ω・´) 目指せ標準体重!
カロリー報告も今までどおり続けようと思います。ネタが無い日に報告だけで日記が書けるのが地味に便利だったりして……(=ω=)

それでは、本日のカロリー報告行きますぜ(・ω・)つ


シリアル 289
プロテイン&野菜ジュース 150


蒸し鶏のサラダ 241
ハムレタスサンド 213
コーヒー 20

間食
ボルビック・フルーツキッス 95


ササミフライ 320
水菜サラダ 70
冷奴 84
味噌汁 55
ご飯 262
野菜ジュース 72

合計 1871kcal


我ながらバランスの良い食べ方ができた一日だったと思うんだけどどうだろう。
お昼は前々から気になってたセブンイレブンのチキンカツバーガーが食べたかったんだけど、無かったのでサラダとサンドイッチに変更。飲み物とか買う時にはよく見かけて誘惑オーラに耐えるのが大変なのに、いざ食べようと思うと売ってないって、なんという孔明の罠……(=ω=;)
ボルビックフルーツキッスは、ミネラルウォーターにレモンの風味が付いた程度の物だと思ってたんだけど、実は砂糖とかバッチリ入ってて立派に清涼飲料水だった。カロリーもアクエリアスと同じくらいあるし、これまた孔明の罠……orz


今日の結論:まだまだ行くぜ(`・ω・´)!!
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☀| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

偉業達成……!!

25000HIT踏んだ人がweb拍手にコメントくれてた。
すまない。滅多にコメント入らないから毎日はチェックしてなくてね(´・ω・`) 定期的に覗いて見落とさないようにはしてるんだけど。

名前が書かれてなかったので、誰かはわからないんですが、応援メッセージまで頂いてありがたい限りです(´ω`*)
次は設定ミスらないんで、また踏んで下さい。


よっし、それではカロリー報告だ(`・ω・´)


シリアル 289
野菜ジュース&プロテイン 150


ソイジョイ 133
春雨スープ 96


ハンバーグ 400
ポテトサラダ 170
シチュー 400
ごはん 262
野菜ジュース 72

間食
ごまプリン 130
コーヒー 20
ヴァーム 42
プロテイン&牛乳 150

合計 2314kcal

晩御飯が重かったからトータルがかなり多くなった(´・ω・`)
2000±200くらいの範囲に収まるのがベストだと思うんだけど、なかなか難しいねぇ。


さて、お気づきだろうか? 今日は休みでもないのに朝食がシリアル+野菜ジュース。と、いう事は……

家で朝食を食べる事に成功したのですよヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!

っても、2度寝しなかったワケじゃないんだけどね(´・ω・`) 2度寝を5分、そして3度寝を5分。そこで起きれた。

顔洗って、ご飯食べて、チーズスイートホームを見てから出勤。これぞ理想の朝の流れですよ。

これを上手い具合に習慣にできればいいんだけど……。明日は2度寝無しに挑戦しよう(`・ω・´)


今日の結論:頑張れ、明日の俺(=ω=)ノシ
posted by ダイゴロン at 21:40| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

越えた……のか?



なんか、ブログに地図を貼り付けられる機能が追加されてたので、意味もなく京都駅を貼ってみる。
一見便利なように思えるけど、行動範囲の狭い人間にとっては諸刃の剣。話題ごとに関連場所の地図を貼ってたら速攻で住所特定されそう(=ω=;)
そんなワケで、多分あんまり使わないと思います。


では、カロリー報告を(・ω・)つ


ソイジョイ 133


ソイジョイ 133
春雨スープ 96


チキン南蛮 240
コロッケ 150
野菜炒め 100
冷奴 84
サラダ 50
野菜ジュース 72

間食
ヴァーム 42
プロテイン&リンゴジュース 150

合計 1567kcal


大方の予想通り、朝ご飯を家で食べてプロテインを摂ろう作戦は見事失敗(´;ω;`) 2度寝の誘惑を断つのは至難の業だ……。
帰り道、雨が降ってたので、トレーニングは休みにしてチューハイでも飲もうかと思ってたんだけどグっと我慢(`・ω・´) 結局夕立だけで今は晴れてるから、元気に走り回ってこようと思います。
我慢できたのは良いと思うけど、総摂取カロリーがちょっと低すぎる気もする。
朝からプロテイン作戦を実行しつつ、昼ご飯に豆腐でも付けてやればちょうど良いだろうか。
でも、朝起きれないし、豆腐は日持ちしないから管理が面倒だし、なかなか上手く行きそうにありませんな……(・ω・`)


さて、来たか!? コイツぁ来たんじゃないのか!?

7月12日 90.2kg

7月13日 89.7kg

7月14日 89.3kg


90kgの壁を突破ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
これは停滞期を脱したと考えても良いのではないでしょうか。
ベルトの穴もまた一つ縮まったし、なかなかどうして絶好調ですよ(`・ω・´)

しかし、まだまだ笑っては居られない。
覚えてる人がいるかどうかは知らないが、我が秘密結社DVでは以前にもダイエットをネタにした事がある。

過去の日記を調べて見た所、2003年の8月29日からスタートしてるから、ざっと5年前ですな(=ω=)

ダイエットを始めて1ヶ月くらい経ってからコーナーを立ち上げてるので、実際のスタートは8月頭くらいだったと思う。

でね……、この時のスタート体重が85kgなんですよ(=ω=;)

90kgの壁を越えて喜んではみたものの、ある意味ではまだスタート地点にも立ってなかったという罠。先は長いです(´・ω・`)

ちなみにこの時のダイエットは、10月の頭まで続いて77kgくらいまで落としたんだけど、アルバイトから契約社員になった事で生活のパターンが変わってしまい終了。

その後、軽くリバウンドして88kg辺りで落ち着いて、一人暮らしでの暴飲暴食でまた増え、関西に帰ってコンビニで朝ご飯を買う習慣がついてさらに増え……。
今の体重に至った理由が割と正確に推測できる事に我ながら関心するやら呆れるやら(=ω=)

ふっ、今夜は暑いな……目から汗が流れてきやがるぜ……(´;ω;`)


今日の結論:日頃の摂生って、とても大事ですよね(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 21:54| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

生存本能の発露

またエネルギー切れを起こした(´・ω・`) 今日一日、やたらと眠くて足元フラフラって感じだったヨ。
やっぱ、運動してから4時間半睡眠では身体がもたないらしい。この眠さではそのうち事故を起こしそうな気がする。
仕事がある日はウォーキングだけにして6時間寝れるようにスケジュールを組み直すか……。


んでは、カロリー報告(・ω・)つ


ソイジョイ 133
オレンジジュース 76


ソイジョイ 133
春雨スープ 114

間食
スライスデリ 86
カロリ マンゴー×キャロット 94.5
さきいか 94


コロッケ 300
炒り玉子 150
もろきゅう 49
ひじきと大豆のサラダ 150
ごはん 262

間食
コーヒーゼリー 65

合計 1706.5kcal


エネルギー切れ感がバリバリだったので、夕方にスライスデリを一袋。歯に詰まる感じであんまりおいしく無いんだ、これ(´・ω・`)


さて、今日は仕事もそっちのけで、体重減少が止まった事について調べてますた(=ω=)

結果、どうやら停滞期に入ったらしいと言う事が判明。

なんでも、人間の身体は短い期間に急に体重が減るとホメオスタシスという生命維持的なシステムが発動して、摂取カロリーを増やし、消費カロリーを減らすモードに入るんだとか。
だいたい、1ヶ月で体重が5%程減るとホメオスタシスが最大限働くって事で、なるほど確かに今までに減ったのが5%ぐらいだな、と。

これがダイエットの停滞期と呼ばれる状態。ここで「体重減らなくなったからダイエットや〜めた〜(゚听)」と言ってしまうと、見事にリバウンドしてしまうってワケだ。

身体が今の状態に慣れるとホメオスタシスが解除されて、また体重が減るようになるらしいので、今はその日が来る事を信じて今まで通りの減量生活を続けるしかない。
停滞期は人によっては1ヶ月程続くんだとか。1ヶ月も減らないとなるとキツイなぁ(´・ω・`)

ビタミンやミネラル等の微量栄養素を不足しないようにしてやると生命維持モードがマシになるらしいので、サプリメントでその辺りを補充しながら、暗いトンネルを抜けるまで頑張るとしましょうかね〜。


今日の結論:とりあえず今日はクソ眠いのでもう寝ます(−ω−)ノシ
posted by ダイゴロン at 22:20| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

お疲れちゃん

ビィッグショックΣ(゚Д゚)!!

7月7日 90.0kg

7月8日 90.3kg

7月9日 90.8kg


何故だ……、何故増える……orz

0.8kg増と言えば、東京遠征で好き勝手飲み食いした時と同じ増え幅。
たしかに、菓子パン食べたり かっぱえびせん食べたりはしたけど、総カロリーはそれほど高くなかったし、トレーニングもしてたのに……(´;ω;`)

今まで順調に減ってたからここでのカウンターは結構ショックだった。まぁ、一日毎の増減に拘らず長期的な視点で見た方がいいんだろうけどね(´・ω・`)


では、気を取り直して本日のカロリー報告(・ω・)つ


ソイジョイ 133
グレープフルーツジュース 131


ソイジョイ 133
春雨スープ 114


焼酎 100
カレー 750
サラダ 110
ヨーグルト 45
コーヒー 20

合計 1536kcal


かなり少なめだけど、別に0.8kg増を気にしてってワケではないです。
今日は雨でトレーニングお休みだから、ヴァームとプロテインが無いのが結構大きいかも。


さて、そのトレーニングですが、やっぱ仕事ある日に続けるとしんどくなってくるねぇ(´・ω・`) 最近、日中眠くて仕方が無い。

今の帰宅後の動きはだいたいこんな感じ(・ω・)つ

20:30 帰宅→夕食

21:00〜22:00 食休みを兼ねて日記を書く

22:30〜23:30 ウォーキング

23:30〜0:30 ブートキャンプ

0:30〜01:00 アニメ見ながらストレッチ

01:00〜01:30 シャワー

02:00〜06:30 寝る

07:00 出勤


睡眠時間は4時間半。「3時間寝ればその後24時間は動き続けられる」をモットーとしていた私に取っては十分な時間のハズだった。

……でも眠い(−ω−`) 出勤途中でもちょっと危ういくらい眠い。
やっぱ、疲れてんのかなぁ(´・ω・`)

睡眠を6時間くらい取れるようにした方がいいのかとも思うけど、これ以上スケジュールを切り詰めるのも難しい。ただでさえゲームの時間が取れてないと言うのに(´;ω;`)

とは言え、身体を壊したら元も子もないから、このまま眠い日々が続くようならちょっとスケジュールを考え直そう。トレーニングを隔日にすればだいぶ楽になるとは思うけど……。


今日の結論:隔日にしてしまうと気力が萎えそうなのが怖い(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:58| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

寝てた

ふと気が付いたら日付が変わってました(´・ω・`)
次に気が付いた時には朝になってました(´;ω;`)

運動できなかったのに、今朝体重量ったら0.4kg減ってた。必死でビリーやっても減らない時もあるし、よくわからん(=ω=;)

では、カロリー報告(・ω・)つ


シリアル 289
野菜ジュース 72


ピザ 350
コーヒー 20


サバの照り焼き 250
もずく酢 10
ゴーヤとひき肉の炒め物 200
味噌汁 55
ご飯 262

合計 1508kcal


昼は冷蔵庫を漁って発見されたピザを頂戴しといた。夕飯もヘルシー系だったから全体的にかなり低いめに収まった。

筋肉痛の類なのか、昨日から腰が痛い(´・ω・`) 腹筋プログラムのツイストが効いてるんだろうか。
トレーニングを始めてから1週間ほど。ちょっと身体が付いてきてない感じがします。
まぁ、継続する事が重要だろうから、しんどい時は運動量を落として無理なく続けられるようにしたい所ですな。


今日の結論:体調さえ良ければ歩くのは結構楽しい。
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

もう7月だし、そろそろ2段階目の本気出す

今日も今日とて俺屍をダラダラと遊んでたワケですが、なんせ展開の早いゲームだもんで内容をかいつまんで語るという事が難しいです(´・ω・`)
現実時間で4〜5時間、ゲーム内時間では2年分くらい進めたのかな? 昨日の日記で書いた子達は皆逝ってしまいました(´;ω;`) なんとも儚いゲームだこと……。
まぁ、今はもちろん彼らの意思を継いだ子孫達がバリバリと活躍してるワケですが(=ω=)

ちなみに、現在のメンバーは
海座阿、会呂醍明詑須、月太、安儒具、頑太無
の6人。さて、何と読むかわかるかな? 赤字は女の子。安儒具とか超ウルトラCだヨ。

プレイ日記とか書いてる人は、一日一ヶ月くらいの超スローペースで遊んでる人が多いみたいね。やってみたいけど、結構しんどいだろうな……。


それではカロリー報告を(・ω・)つ

間食
お土産色々 300


サルサチキンフィレオ 503
サイドサラダ 125
コーヒー 20


焼酎 100
鳥の照り焼き 307
野菜炒め 100
玉子豆腐 88
大根サラダ 80
味噌汁 55
ご飯 262

間食
水無月 200
ヴァーム 50
プロテイン&野菜ジュース 110

合計 2300kcal


今日は午前中だけ休出だったので、朝ご飯食べれないまま出勤。何故か週末に旅行してた人が多かったらしくて、休憩所にお土産がイパーイヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ そんなワケで間食からのスタートとなりますた。
昼は会社からの帰り道にマクドの新作チェック。ポテトのカロリーは脅威だと思ったからサラダのセットにしたんだけど、それでもやっぱり高カロリー(´・ω・`) でも、期間中に てりやきチキンフィレオも食べなければ……。
夜は夜で水無月が出てきて、総カロリーがかなり高くなってしまったorz

んで、昨日に続いてヴァームとプロテインを摂ってるワケなんですが、これは運動前後のエネルギー補給用。
そう、やっと運動をスタートしたのですよ(`・ω・´)

とりあえず、長らくのご無沙汰だったビリー隊長にカムバックしてもらいました。
昨日は基本トレーニングをビリーバンド無しでやったんだけど、予想通りまるでついていけずorz
今日は小一時間ウォーキングしてから腹筋プログラム。……腹筋がツリかけました(´・ω・`)

やっぱりまずは軽くウォーキングだけでスタートするべきだったかねぇ。今日の夕方頃から徐々に筋肉痛が増大してきてる気がするので、明日の朝には身動きとれなくなってるかもしれません。

久しぶりに運動してショックだったのは、体がかなり硬くなっているという事。脚を開いて座るだけでキツイ。前屈なんて無理っスよって感じだった。 昔はその状態から床に頭付けるくらいはできてたのに……(´・ω・`)
体力の衰えは覚悟してたけど、これはかなりショックだった。地道に柔軟やって戻していかなきゃ(・ω・`)

当面は、夕食の1時間後くらいからウォーキング&ブートキャンプをこなして行く予定。仕事がある日にできるかどうかが勝負の分かれ目って感じだけど、まぁなんとか頑張ってみますヨ(=ω=)


今日の結論:疲れたら休んでもいい、でも諦めるな! ワンモアセッ(`・ω・´)!!
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

大豆粉の悲劇

ケンタッキーから骨無しで味はオリジナルチキンと同じって商品が出るらしいですよ。その名もボンレスチキン。

オリジナルチキンと同じ味を骨なしで、ケンタッキーが「ボンレスチキン」発売

これはなかなか興味深い(=ω=) 鶏揚げ友の会の一員としてチェックせざるをえまい。発売日7月10日をしっかりと覚えておこう。

ダイエット中と言えど、新商品のチェックは欠かしませんよ。我慢し過ぎはよくないしね。


では、カロリー報告を(・ω・)つ


スライスデリ 81


シリアル&プロテイン 365.4


焼酎 100
ごま豆腐 150
グリンピースの卵とじ 150
鮭フライ 410
コロッケ 200
味噌汁 55
ごはん 262

間食
洋菓子 100
コーヒー 20

合計 1893.4kcal


昨日は休みだったんで、ほとんど朝昼兼用状態。部屋に置いてあったスライスデリを朝ご飯代わりに食べたのが11時頃。その2時間後くらいに昼を食べた。

で、この昼ご飯がなかなか凶悪でして……。
シリアル&プロテイン。シリアルはオールブランとフルーツグラノラのハーフ&ハーフ。それにプロテインをかけて牛乳をかけたワケなんだけど……



牛乳が全部プロテインに吸収された(=ω=;)



無理やりかき混ぜて食べたけど、恐ろしいモッサリ感……。
私は割と食べ物には寛容な性質なんで、好みの味から外れても滅多に「不味い」という評価は下さないんだけど、こいつはちょっとケタが違った。マズイヨ〜(´;ω;`)

たんぱく質不足をカバーする為にプロテインを使うのはともかくとして、飲み方をちょっと考える必要があるな……(=ω=;)
水に溶いて一気飲みしてみようか……。


今日の結論:低脂肪、高タンパクで手軽に手に入る食品募集中(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

大豆、さきいか、鳥ささみ

古畑録画したけど、しばらく放置しそうな気がする。劇場版のDVDとかもそうだけど、2時間物は見るタイミングが難しい(=ω=)


さて、ネタが無いのでカロリー報告から(・ω・)つ


ソイジョイ 133


春雨スープ 145
ソイジョイ 133

間食
ぐんぐんグルト 95.2

かっぱえびせん(1/3袋) 130
焼酎(2杯) 200


エビピラフ 500
ポトフ 330
オイルサーディン 200
スイカ 95
野菜ジュース 72

間食
洋菓子 100

合計 2133.2kcal


間食多目だったから、久しぶりの2000オーバー。食べ掛けのかっぱえびせんが机の上に置いてあったから、思わず手を出してしまったんだけど、スナック菓子のカロリーはさすがに高い(=ω=;) これが孔明の罠というやつか……。
ぐんぐんグルトってのは、ヤクルト系のジュース。こないだのボウリングで配った飲み物が余ってたから一本頂きました。
間食だけで500kcalオーバーか。やっぱガマンが重要ですな。

昨日の勤務中、ヒマにあかしてダイエット関連のHPを見てたんだけど、今の食生活ではタンパク質が圧倒的に不足している事がわかった。
タンパク質が不足すると、筋肉や内臓を分解して必要なアミノ酸を作るようになるらしい。自分の足を食ってるバッタみたいだ。何か怖い。
タンパク質は脂肪の分解にも必要らしいし、どうにかして補わなければ。

市販の食品はどうしても脂質と炭水化物が多くてタンパク質が低めだから、市販品だけでどうにかするのは無理っぽい。プロテインでも飲むか……(=ω=)


今日の結論:この辺の数値は気になりだしたらキリが無い(´・ω・`)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

ダイエットグラフ始動

忘れた頃にやってくる、モンハンファッションショーヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
第3回の装備はこちら(・ω・)つ

ランポス侍
「ランポス侍」

頭:ランポスフェイク(千里珠×2)
体:ランポスーツボディ(千里珠)
腕:ランポスーツハンド(千里珠×2)
腰:ギルドナイトコイル(運気珠)
脚:ランポスーツフット(千里珠×2)

防御力:149

発動スキル:激運、自動マーキング

素材稼ぎ用 激運&自マキ装備の下位仕様。
レア素材が無くて作りやすいのが良い感じ。ランポスな全体に腰のギルドナイトが良いアクセントになってて見た目的にもお気に入りなんだけど、仲間内では何故かヘンタイ呼ばわりされます(´・ω・`)
剣士・ガンナー兼用装備なのも嬉しい所で、下位で太刀とボウガンを使う時はほとんどこの格好でした。


さて、今朝の体重を入力したらサイドバーのダイエットグラフが動き始めました。各グラフの表示は以下の通り。

青:現在の体重
赤:目標体重(70kgに設定)
紫:BMI
緑:体脂肪率

グラフ上をマウスでポイントすれば、各点での数値が表示されるようです。また、クリックすればグラフの拡大図がでます。
このグラフがこれからどう推移していくか、まぁ期待せずにマターリと眺めてみてください。

ところで、今気が付いたんだけど、記事のカテゴリーに「ダイエット」ってのが追加されてる(=ω=;)
多分ダイエットグラフの機能を使い始めたからなんだろうけど、親切というか余計なお世話というか……。
まぁ、せっかくだから使わせてもらおうかな。メインネタにする事は少ないと思うから、記事数はあんまり増えないと思うけど。


では、昨日の摂取カロリー行きます(・ω・)つ

ソイジョイ 131


春雨スープ 114
ソイジョイ 131

間食
スライスデリ 81
コーヒー 20


鮭のホイル焼き 160
カボチャと厚揚げの炊き合わせ 120
枝豆 80
焼酎 100
味噌汁 55
ご飯 262
野菜ジュース 72

間食
和菓子 100

合計 1426kcal


またしても朝がソイジョイだけに……(=ω=;) どうしてもまともに朝食を食べられる時間に起きれない(´・ω・`)
間食のスライスデリってのは、ハムとかが入ったビスケットみたいなバランス栄養食。スーパーで安売りしてたから試しに買ってみた。
ウチは夕飯が遅くて、いつも20:30頃から食べ始めるから、帰宅が早い日は間がもたないのですよ。ついつい何か食べてしまうなぁ。


今日の結論:食事はいいとして、運動を始めないとなぁ(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

誕生日も迎えたし、そろそろ本気出す

秋葉原の事件、犯人の卒業文集が公開されましたな。
テイルズのイラストに英語で書かれたプロフィールと、中学生らしく中ニ病満開の内容。でも、中学生の書く内容としては決して珍しいものでは無いんじゃないだろうか。世代が一段違うから確かな事は言えないけど。
それを

「文集にはキャラクターの絵……」

「全て英語……」


みたいに思わせぶりな煽りを付けて公開するワイドショー('A`)
「アニメやゲームにハマってる中高生は将来こんな風になるから危険ですよ」とでも言いたいのか?
そもそも動機に絡んでるワケでもないのに文集の内容を世間に公開する意味がわからない。しかも特定の部分だけ強調して。
マスゴミはいい加減自重しろ(゚Д゚ )


さて、5月に受けた健康診断の結果が返ってきました。
検査の結果は全て正常の範囲内で問題なかったんだけど、毎回書かれるこの一文。

「あなたには強い過体重があります」

この微妙に遠回しで知的なフレーズには毎回ショボーン(´・ω・`)とさせられてしまいます。

まぁそんなワケでそろそろ本気だそうかと。

今回はカロリー計算と軽い食事制限&運動にトライしてみようと思います。目標は7月末までに礼服を着こなせる程度まで痩せる事。

で、カロリー計算をしてるんだけど、これがなかなか難しい。いや計算が難しいんじゃなくて摂取カロリーを抑えるのが難しい。
だいたい一日2000kcal以下を目指してるんだけど、ちょっと間食を食べたり、晩御飯が重くなったりするといとも簡単に超えてしまうのですよ(´・ω・`)

一人でやってると1週間くらいで飽きてしまいそうな気がするので、皆さんに監視してもらうという意味も含めて、明日からこの日記に摂取カロリーを書いていってみようと思います。低く抑えた日も、取りすぎた日も包み隠さず。
とりあえず7月末までは続ける予定なので、一つヨロシクお願いします(・ω・)ノシ


今日の結論:んな事言って、明日早速書いてなかったら大笑いwww
posted by ダイゴロン at 23:50| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

