2013年01月27日

第二次OGプレイ日記第22話

■第22話 黒き迅雷

何とか無事だったエクスバインをクロガネに引き渡そうと合流地点に向かっていたら妖機人に襲われたよ、というお話。

敵は妖機人16体。2種類ほど新種がいる。

SRポイント取得条件は、第三軍扱いの輸送機2機に被弾させない事。 妖機人とは結構距離があるから、前に出て戦えば大丈夫かな。 まさか輸送機が突貫していく事もないだろうし(=ω=)

1ターン目は妖機人 全機まったく動かず。何か嫌な感じだな……(; ・`ω・´)

半分くらい海の中にいるから、余ったスロットにスクリューモジュールを付けてたエールシュバリアーを全速で海に飛び込ませるか(=ω=) 今回、空Bの機体が多いから、スクリューモジュールは結構重要なパーツになるかもしれない。適正Sになるのは大きいよね。

2EP、輸送機の周りに敵増援(゚Д゚;)!?
こりゃやべぇ、と思ったら味方増援でトロンベさんが来て撃墜してくれたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ とりあえずトロンベさん1機だけだけど、後からクロガネも来るらしい。
しかし、間近に現れたヤツはイベントで消えたけど、東側に現れたヤツを潰しにいかないと不味いな。攻撃よりも輸送機に向かう事を優先する敵もいるみたいだし、うかうかしてられないぞ(; ・`ω・´)

駆け抜ける穴馬・アウセンザイターはランツェカノーネWの弾数がちょっと減ってるのが気になるものの、そんなマイナスはどこ吹く風のMAP兵器追加ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ まぁ、全方位型で敵味方識別無しだから使いどころは難しそうだけど(=ω=)
あと、トロンベさんが集中持ってないのが気になるな……。後2個の内、一個は熱血だとしてもう一個が集中なのか、直撃なのか……(; ・`ω・´)

精神コマンドと言えば、まだ誰も熱血覚えてないな……。そろそろ出てきても良い頃だと思うが……(=ω=)


閑話休題(・ω・)


味方を急ぎ引き戻して、輸送機横に現れた奴らの撃破に成功。P兵器の射程が短くなかったらヤバかったな……(; ・`ω・´)
残る奴らも蹴散らして、SRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
そしてステージクリア! ……かと思いきや、ここでアンノウンが出現(゚Д゚)!!

ジンライや! ジンライさんや(゚Д゚)!!

そういえばタイトルで出てくるのバレバレだったな(=ω=)

ジンライのHPを20000以下にすれば終わりらしい。
熱血使いがいない中で20000っていうと、普通に無理ゲーだと思う所だけど、妖機人が多かったお陰でほぼ全員気力MAX。ここは新要素のマキシマムブレイクで撃破を狙ってみるか(`・ω・´)
統率持ってるカイがメインアタッカーにくるのは必然として、そのサブユニットに現状最大攻撃力のトロンベさん、援護はゼオラのツインバードストライクとジョッシュのバースト・レイヴってのが今出せる最大火力かな(=ω=)

まずはジンライのHPをギリギリまで削って……って、こいつHP80000もあるぞ……(=ω=;) 面倒臭ぇなぁ('A`)
さらに、どういう嫌がらせなのか、トロンベさんがツイン組めない状態になっている事が判明。むぅ、ならば少佐の相方はラミアしか無いか。

とはいえ、相手はトロンベしか狙ってこないので体力削りはまぁ簡単。うまい具合に200600まで削れた。さぁ、決めるぜ(`・ω・´)!!

だがしかし、ここで重大なミスが発覚する(゚Д゚)!!
カイ少佐のゲシュ改Gが支援武器持ってないからマキシマムブレイクが発動しない。・゚・(ノД`)・゚・。

まさか統率持ちが支援武器持ってないとは……(=ω=;) だから最初タイプNに乗ってたのかorz

こうなっては今さらどうこうなるものでも無いので、普通に攻撃。 援護まで全部入って、残り2000。おお、惜しいじゃないか。クリティカルの出方によっては落とせんじゃね?

と、言うワケで、1回やり直したら4人中3人クリティカって撃破成功ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ マキシマムブレイク見れなかったのは残念だが、まぁ結果オーライって所か(=ω=)

インターミッションでクロガネと合流。なんかクロガネに知らんオッサンが乗ってる(゚Д゚)!? ……今までにも出てたかもしれないけど、イマイチ記憶にない(=ω=)
ついでに、アシュセイバーを入手。P兵器が少ないからあんまり好きじゃない(´・ω・`) ビームソードとガンレイピアだけ頂いておこうヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
posted by ダイゴロン at 19:15| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

第二次OGプレイ日記第20話,21話

■第20話 空を望む騎士

ジョッシュとエールシュバリアーが合流して、ガルムレイドも到着したから模擬戦をするよ、というお話。

ジョッシュとエールシュバリアーはスパロボDのキャラだっけ? あの辺りの携帯機スパロボはやってないからよくわからん(´・ω・`)

動かせるのはエールシュバリアーだけ、という状態でガルムレイドのHPを7200以下にするのが勝利条件。SRポイント取得条件は、被弾せずに勝利条件を達成する事。
ヒューゴの命中率がやけに高いのは、さっきのインターミッションでサーベラスの照準を改造したのが反映されてたりするんだろうか(=ω=;)
この命中率だと運否天賦に頼るワケにもいかないから、ひらめき掛けて待ちプレイに徹するしかないか(´・ω・`)

ガルムレイドの射程が短かったので、一発目を射程外からたたき込んで、後2発ひらめき使用で当ててSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
味方になったら照準値下がったから、改造共有ではないのか(´・ω・`) 単に難易度ハードだから3段改造入ってたってだけみたいね。

模擬戦が終わった所で、周りを取り囲むように妖機人が登場。こいつら、強くは無いけどキモいんだよな……、特にあの白ヒョウタンの顔芸が(=ω=;)

予想はしてたけど、気力120超えた後のカイ&ラミア組の火力が凄まじいな。これは頼もしい(`・ω・´)
ガルムレイドは近距離に特化し過ぎててちょっと使い辛いかな。ちょっと改造しちゃったし、サーベラスメインで使っていくか(=ω=)

ツインの相性も見ながら妖機人を撃破していく。なんか微妙にトドメ刺し切れないん事が多いな(´・ω・`)
特に問題なく全滅させてステージ終了ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

ジョッシュとヒューゴは物語の中心になっていくだろうからメインで使って問題無いだろう。カイとラミアもドンドン使って行きたいけど、最終的に枠が足りるかどうか……(; ・`ω・´)




■第21話 黒焔の狩人

ヒュッケバインをハワイまで移送しろって指令を受けたから、はるばるオルレアンの工場まで出てきたら敵が襲ってきましたよ、というお話。

殺伐とした第二次OGにヒュッケバインさんが(゚Д゚)!?

002.jpg

移送される為に並んでるだけなので、もちろん動かせないです(=ω=)
敵が攻撃したらグラフィック出るかな〜なんて考えて部隊を全力で後退させてみたけど、敵さんはヒュッケを全スルー。やっぱこれ以上は作られてないのか(´・ω・`)

仕切り直して、敵はなんだか懐かしいリオン系列のAMども。パイロットがバイオロイド兵って事は……。 バイオロイド兵ってどこの組織が使ってたんだっけ(・ω・`)?

SRポイント取得条件は、敵を工場の中に侵入させない事。 こういう条件の時は敵AIの行動がどう設定されてるかによって難易度が変わってくる。攻撃優先ばっかりだと前に出ておけば楽勝だけど、侵入を優先するAIが混じってるとちょっと厄介な事になる。
とりあえず、ゾーンディフェンス的な感じで広めに展開して進軍させておくか(=ω=)

敵の動きは脚を止めて攻撃してくるヤツと、移動しながら攻撃してくるヤツと、攻撃せずに移動するヤツが入り乱れてる感じかな?
工場に近いヤツから順に打ち洩らさないように仕留めていく。途中、アラドが集中砲火を受けてちょっとヤバい場面もあったけど、どうにかSRポイントを取る事ができたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
ビルガー&ファルケンはTBS以外はイマイチだな(=ω=)

敵が全滅した後は、謎のヒュッケバインっぽい機体が現れて、5機のヒュッケを一機残らず破壊してしまった(゚Д゚) 初代とMkVはマップ上の演出だったけど、MkUだけは戦闘アニメが出た! まぁ、一撃食らって爆発するだけの簡単なお仕事だったワケですが(・ω・`)

さようならヒュッケバイン。ありがとうヒュッケバイン。MkVガンナーのグラビティインパクトには割とお世話になったよ……(´・ω・`)

しかし、あの謎の魔改造ヒュッケは許されるんだな顔つきとか、かなりヒュッケバインしてるのに(=ω=)
posted by ダイゴロン at 10:28| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

第二次OGプレイ日記第19話

■第19話 手負いの狼

さて、場面は変わって、今度はMXの話がスタートヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ!!
ヒューゴとアクアが教導隊に合流すべくサーベラスで伊豆に向かってると所属不明機に囲まれちゃったぜ、というお話。

サーベラスキターヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ MX編の過去についてはOG外伝でガッツリ伏線張ってたから良い感じに盛り上がれそうだぜ(`・ω・´)
ガルムレイドも普通に出てくるみたいだけど、選択制になるのか、ストーリーの都合で乗り換えるのか。改造値共有とかだったらありがたいんだけど……。

ともあれ、こっちはサーベラス一機、敵はマスカレオンとか言う見慣れない機体がツインユニットも含んでいっぱい。 これは3ターン目くらいで教導隊が増援で来るな(=ω=)
来てくれないと陸戦オンリーなサーベラスで島マップはちょっとしんどい(´・ω・`)

で、2PPに早速味方増援登場ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

カイ少佐のゲシュ改、ラミアのアンジュルグ、アラドのビルトビルガー、ゼオラのビルトファルケン、そしてラトゥーニは新型のビルトラプター・シュナーベルで登場。
少佐は何故かタイプNでの登場。アンタはどう考えてもタイプGだろJK(・ω・`) パイロット養成で消えていた技能『アタッカー』を先天で持ってるから、使って損は無さそう。
アンジュルグは空Aだろうと思ってみたら、確かに空Aだったけどまさかの陸B(=ω=;) キャラも機体も割と好きなんだけどな〜。
ビルガー・ファルケンは特に変わりなしか。
シュナーベルは長距離オールと中距離P兵器があって割と使いやすそう。

武器性能的にはアンジュルグとサーベラスを組ませたいんだけど、陸Bってのがキツイな(=ω=;) しばらくこのメンツで行くようならAアダプター必須か。

とりあえず足の早いシュナーベルをサーベラスの元に向かわせて、残りは空Aのファルケンとアンジュルグ、残りの少佐とアラドで組ませとくか。ツインバードストライクし辛いけどしかたあるまい(=ω=)

戦闘アニメを楽しみながら敵を減らしていく。アンジュルグとか、ビルガー・ファルケンとか、既存のユニットも結構アニメーション変わってるなぁ(´ω`*) ラミアさんのカットインが何か芝居染みてて恥ずかしいwww

カイ少佐のアタッカーが発動して鬼モードに突入。タイプNの固有武器、F2Wキャノンを抜きもせずにジェットマグナムで敵を爆散させていく(`・ω・´) 一刻も早くタイプGに換装してやらねば(=ω=)

初期配置の敵が全滅した所で、サーベラスとタイマンな位置に敵増援でメディウス・ロクスが登場。パイロットは謎のおっさん(笑)と、謎の女性(笑)。こういう部分で謎を仕込みにくいのはOGの弱点だなwww
しかし、メディウスってこんなにカッコ良かったけ? 第二形態辺りの生物っぽいイメージしか覚えて無かったからちょっと意外。

ずっと???だったSRポイント取得条件がここで解放。メディウスに18000以上のダメージを与える事。
メディウスのHPは36050。20000以下で撤退するらしいから、2000程余分に与えてやればいいのか。 今のメンツじゃ20000撃墜は無理だけど、それくらいならなんとかなるだろう。

しかし、問題は位置だ。サーベラス&シュナーベルがいる島にメディウス。他の2チームは海を隔てて一つ上の島にいる。
サーベラスを逃がして合流させたい所だけど、飛べないしな、コイツ(・ω・`)

海に飛び込んで距離を取りながら合流するか、応援が来るまでタイマンで踏ん張るか……。

うん、ここはタイマンで頑張ろう(`・ω・´) ラトゥーニに援護防御させて回避で頑張ってればどうにかなるだろう。

キツイ戦いになるかと思いきや、ヒューゴが40%そこそこの攻撃をヒョイヒョイ避けながらメディウスのHPを削ってくれた。これ、応援いらなかったんじゃね(´・ω・`)?
そして応援が到着し、これからメディウス撃退フォーメーションをとろうかという所でメディウスが撤退……。

時間切れ……だと……(; ・`ω・´)

ソフトリセットでやり直して、ラトゥーニとツイン組ませて反撃したらSRポイント取れたヽ(゜▽、゜)ノ 考え過ぎない方が上手くいくことってあるよね(=ω=)

インターミッションで強化パーツやら汎用武器やらを色々と入手。さらに、ヴァイサーガもサラっと入手(゚Д゚)
気力溜まるまでがパッとしないけど、風刃閃の使い勝手が良さそうだな〜。 こっちに乗せ換えてカイ少佐とツイン組ませるか……(; ・`ω・´)
posted by ダイゴロン at 20:25| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

第二次OGプレイ日記第18話

ストックがだいぶ溜まってきたから一挙2話掲載しようかと思ったけど、結構長かったからやめといたぜ(=ω=)
ちなみに、プレイの方は現時点で31話まで進んでます。プレイ日記の内容が懐かしいと感じる頃合に……。


■第18話 「混乱」からの使者

新章スタート(`・ω・´)!!

ラ・ギアスに飛んでいた鋼龍戦隊が地上に戻る2週間前、テスラ研が妖機人に取り囲まれてリシュウ先生とラウル達が頑張るというお話。

リシュウ先生キターヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ まさかまだユニットとして使えるとは思わんかったwww 最初から『再攻撃』持ち、200オーバーの技量、消費10の『必中』、消費5の『不屈』と相変わらずの強キャラっぷり。 グルンガスト零式も長距離オールのランチャーと、消費少なめの必殺技が増えててかなり使いやすそう(`・ω・´)

こっちは先生の零式、ラウル達のエクサランスレスキュー、そして一般兵の量産型ヒュッケバインMk-Uが3機。
SRポイント取得条件は量産型ヒュッケバインMk-Uを撃墜させずにクリア。……一般兵はオートパイロットだし、一番厄介なタイプの条件だな(=ω=;)

そして、この雑魚兵どもがガンガン突っ込むから大変。エクサランスに修理装置積んでるとは言え、これはなかなかの無理ゲー感……(=ω=;)

難易度が上がってる事もあって、量産ヒュッケは3発食らえば落ちる程度の弱さ。ラウルに張り付かせて援護防御させようと思ったけど、第三軍扱いのせいか隣接してても援護防御が発動しない(´・ω・`)
何とか落ちずにいるけど、運が悪いと終わっちゃうレベルの危なっかしい展開が続く。長距離射撃してくる白ヒョウタンみたいな妖機人が鬱陶しいな(・ω・`)

リシュウ先生が鬼のように強いからSRポイントの問題さえ無ければ余裕なのにな〜。 零式の戦闘アニメがカッコ良過ぎてヤバいwww ステージ限定のゲスト参戦かと思ったけど、このアニメの力の入りようからするとレギュラーとして使えると見た(`・ω・´)

そうこうしていると、3ターン目に敵増援でククルのマガルガが登場。おお、懐かしいな(=ω=) 超機人と絡む設定になってるのね。第二次αで最初に見た時は普通に鋼鉄ジーグのキャラだと思ってたわwww

なんやかんや言い合ってリシュウ先生に鉄壁と気迫が。まぁ、気迫掛からなくても既に気力150だし、鉄壁掛からなくても雑魚の攻撃はほとんど通ってませんけどね(=ω=)

鬼リシュウの怒涛の攻めでマガルガのHPをある程度減らした所でイベント発生でSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
上手く援護付けてやれば撃墜できたかもしれないけど、モタモタしてたらヒュッケがマガルガに突貫しかねないからこれで良しとしておこう。

イベントでは雀王機が現れて龍王機を破壊、虎王機を鹵獲していってしまった。 雀王機は何かアレだな、目が厭らしいな(=ω=;)

龍王機にグルンガストのパーツを……と、龍人機誕生フラグが経った所で次回に続くヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
posted by ダイゴロン at 09:15| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

第二次OGプレイ日記第17話

■第17話 超魔装機エウリード

カークス軍にトドメを刺すよ、というお話。

カークスの乗機はタイトルにもなっている超魔装機エウリード。見た目は派手だけど、最強武器がハイパービームキャノンってのは地味と言わざるを得ない(´・ω・`)
SRポイント取得条件は、カークスの前に居るヴァルシオン改を4ターン以内に撃破する事。 配置が敵陣ほぼ中央でHP30000もあるから、雑魚に囲まれるのを覚悟で開幕から猛ダッシュしていくしかないか(`・ω・´)

敵軍の魔装機ガディフォールのリニアレールガンのアニメが無駄にカッコいい。そして、射程が長くてウザい(・ω・`) SRポイントの為にちょっと無理な進軍をしてるから、長射程を持ってない親分&キョウスケの隊が一方的jに攻撃されてしまう。クソ、量産機のクセに……(=ω=;)

カークス将軍の2回行動に若干ビビりながらもガンガン前進して、4ターン目でヴァルシオン改の破壊に成功。SRポイントゲットだぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

残るは将軍の超魔装機なんだけど、こいつが2回行動に加えてマップ兵器まで持ってるからなかなかに厄介。
包囲網作るのに手間取ってたら、キョウスケのアルトアイゼンが落とされてしまった(゚Д゚) 55%……かわせなかったか……(; ・`ω・´)

犠牲は出たものの、包囲してしまえばこっちのモノ。精神コマンドを惜しまなければ1ターンで撃破できる。
かくして、カークス将軍は壮絶に討死。うむ、なかなか中ボスらしい強さだったぜ(`・ω・´)


戦闘後はハガネ組と合流して、地上へ帰る事に。
しかし、こうやって顔ぶれを見ているとむこうの方がメンツが豪華な気がせんでもない(=ω=) 隣の芝生は…ってやつだろうか。

せっかく合流したのに、魔装機神組はラ・ギアスに残るらしい。……チラっとだけでもガッデスとかザムジードとか見たかったぜ(・ω・`)
でも、勢いにまかせてヴァルシオーネとグランヴェールをフル改造とかしてなくて良かった(; ・`ω・´) かなりキャラが増えてるから、場面場面で小出しにしてくるのは予想済みだ(=ω=)

次回から地上編かな? どんな話になるのかね〜。
posted by ダイゴロン at 15:27| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

第二次OGプレイ日記第16話

■第16話 敗軍の将

フェイル軍に敗走したカークス将軍と話してたらルオゾールと手を組んでいたよ、というお話。

カークス軍との戦闘かと思いきや、ルオゾールの呼んだデモンゴーレムとヴォルクルス(上)との戦闘だった(゚Д゚)
敵の出現位置が90度変わったから、進軍予定が狂ったぜ(´・ω・`)

SRポイント取得条件は、3体以上のヴォルクルス(上)を同一ターンで倒す事。 珍しいタイプの条件だな(=ω=)
ヴォルクルス(上)のHPは20400もあるので、まんべんなく削っといて一気に倒さなきゃならんのか。 邪神らしく気力ダウン武装持ってるのが嫌な感じだぜ(・ω・`)

デモンゴーレムは2PPで軽く全滅(=ω=) 残るヴォルクルスを待ち伏せして反撃で削って……ってシャベッタァァァァΣ(゚Д゚;)!!

AIみたいなもんだと思ってたから意外だった。しかも、声がキモい(´・ω・`)

ともあれ、まんまと前に出てきたヴォルクルス共をまんべんなく削って、次のターンで全機撃破でSRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

敵のHP回復とかビーム吸収の事忘れてて、ちょっと焦った場面もあったけどそれは秘密だ(・∀・)
posted by ダイゴロン at 21:39| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

第二次OGプレイ日記第15話

■第15話 シュテドニアス追撃

カークス軍に追い込まれてるシュテドニアス軍をボコるぜ、というお話。

敵はザンボスってやつが乗ったギルドーラを頭にしたシュテドニアス軍。
SRポイント取得条件は5ターン以内にギルドーラを撃墜する事。撤退HPは7000。まぁ、余裕ですな(=ω=)

ただ、地形が半分くらい海なので、周りの雑魚を全滅させるのがちょっと面倒かもしれない(´・ω・`)

海に浸かるのは嫌なので、基本空を飛んでいく事になるんだけど、天然で空適正Aなのはズィーガーリオン、フェアリオン、ART-ウィングくらいのもの。適正低いヤツが空飛ぶと、回避はともかく命中がヤバイ。敵のいる地形が森って事もあって、照準改造入ってても60%とかになるし(=ω=;)

とはいえ、敵の数が多くないので苦戦するほどでは無い(=ω=) 当てられたり当たらなかったりでちょっとストレスは溜まるものの、4PPでキッチリ雑魚殲滅とボスの削りまで完了。
最後のギルドーラも、7000くらいなら援護も必要ない。親分とキョウスケのツインで余裕で撃破。SRポイントゲットヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

インターミッションでヴァルシオーネ、グランヴェール、ズィーガーリオンの武器を3段ずつ改造(=ω=) 使いたい機体が多いから、この3機がこの先も1軍で居られる保証はないけどな(; ・`ω・´)
posted by ダイゴロン at 21:45| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

第二次OGプレイ日記第14話

■第14話 セブ神殿

地上送還の儀式を行える場所、セブ神殿に来てみたら、敵が居ましたよ、というお話。

敵はブーステッドチルドレンの3人目、シオってやつだったんだけど、戦闘前会話でいなくなってしまったので残された機装兵が相手。おっと、いよいよ敵もツインユニットになってきたか。

SRポイント獲得条件は5ターン以内に敵を全滅。数はそこそこいるけどパイロットがAIでヘチョそうだし、どうにでもなるでしょ(=ω=)

機装兵は予想以上の弱さ。軽くなでるだけで落ちる落ちるwww ツインユニット相手の練習試合的なステージとして設定されてるのかね。

5PPの時点で残数1機。こりゃ、上手くやれば4PPで全滅も不可能ではなかったな(=ω=)

戦闘終了後には、カークス将軍の元を離反してきた息子のザッシュが仲間に。……ぶっちゃけガルガードとか乗ってこられても微妙なんですけど(・ω・`) ツイン組みかえるの面倒臭いから、とりあえずはコイツ一人余らせとくか。

ってか、この人、声と言い見た目と言いウッソっぽいよね(=ω=)
posted by ダイゴロン at 23:05| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましてありのままたった今起こったことを話すぜ

『子供の相手をしていたら休みが半分終わっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略


そんなワケで、年末は友人の子と戯れ、新年は甥と姪と戯れ、ふと気が付いたら3ヶ日が終わってるじゃあーりませんか(´・ω・`)
子供と遊んでた以外の時間に何をしていたのかがイマイチ思い出せないぜ……(; ・`ω・´)

まぁ、おせちとお雑煮食べて、朝から酒飲んでと喰っちゃ寝の正月は満喫できたか(=ω=)

なにはともあれ、明けましておめでとうございます(・ω・)ノシ
今年も例によってダラっとした感じで行きますのでヨロシクヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
posted by ダイゴロン at 23:14| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

プレイバック2012

旧年暮れましてお疲れ様でございます(=ω=)

今日は年末恒例の1年間振り返り記事だぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

2012年の記事数は、この記事も合わせて134。月平均にすると11.2で、そこそこな数字に見えるけど、変に頑張ってる月があったり、4つしか書いてない月もあったりで、トコトンさぼってた時期もあったなぁという思ひ出(=ω=)
来年はコンスタントに15〜20くらいを狙っていきたいものですな(`・ω・´)

んでは、各月の印象的な出来事を振り返ってみやう( ・ω・)つ

■1月>
・早起きを始める
 途中でダレた時期もあったけど、意外に定着してて今でも良い感じに続いていたりする(`・ω・´)
 最近では、目覚まし掛けなくても4時に目が覚めるぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ

・2人目の姪が生まれる
 上2人はちょいちょい遊びに来るんだけど、この末っ子とはあんまり会えて無いのよね(´・ω・`)
 明日久しぶりに会えるから、ちょっと頑張って距離を詰めておくか。


■2月>
・歯医者に通う
 こないだ同じ医院に歯科検診行ってきた(`・ω・´)
 本格的にクリーニングしてもらうと気持ちいいぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ


■3月>
・WiMAXを導入
 しかし、このWiMAXちゃんもiPhon5の登場によって活躍の場がを奪われるのだった(=ω=)
 結構電波入らない所多いし、電池が1日持たないというのは痛かったな〜。


■4月>
・腸炎で緊急入院
 突然の入院生活は絶食、点滴、大腸カメラに胃カメラと初体験目白押しだったな〜(=ω=)
 今でも時々、あの丸一日寝てるだけ生活に戻りたくなる時があるヽ(゜▽、゜)ノ


■5月>
・ねんどろ 杏子購入
 これが一つのターンニングポイントだったんだろうな〜(=ω=) ここからプラモ、フィギュアがあれよあれよという間に増えて、デジイチまで買ってしまう始末。
 お陰さまで大変幸せですヽ(゜▽、゜)ノ


■6月>
・TOKYO JUNGLE購入
 これはなかなかの良ゲーだった(`・ω・´)
 色々と改良して、2を作って欲しいもんだ。


■7月>
・なのはMovie 2ndを観る
 これは良い映画だったヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
 早くBD出して欲しいんだけど、いまだに上映してる館もあるみたいだし、もうしばらく掛かるのかねぇ(・ω・`)


■8月>
 8月はこれといって特徴的な出来事が無かったな(´・ω・`)
 まどマギオンラインのβテストやったり、電子書籍ブームが来てたらしい。


■9月>
 9月もこれと言って無いな〜(´・ω・`)
 ウィザードが始まったり、AGEが終わったりって所か(=ω=)


■10月>
・まどマギ劇場版を観る
 これもBD出るのは遅いんだろうか。劇場の大画面でってのも良いけど、早く家でゆっくり観たいんだけどな〜(´・ω・`)


■11月>
・PS Vita購入
 地球防衛軍3 PORTABLEをやる為にVitaを購入。
 ゲーム機としてはなかなか良い感じだと思うんだけどな〜。あとはソフトが充実してくれれば言う事無いんだが……。


■12月>
 12月の記事はほぼ第二次OGのプレイ日記。
 この冬休みの間にどれだけ進められるかね〜(=ω=)


とまぁ、そんな感じの1年間でしたとさ(・∀・)

総括としては、フィギュア熱が過熱した年だったかな(=ω=)

早起きの習慣を定着させる事ができたから、2013年はそれに加えて運動習慣を定着させたいもんだ。

1年間お付き合い頂きありがとうございました(`・ω・´)
来年も暇を潰しにくるといいよヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ
posted by ダイゴロン at 22:08| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

